2016年01月05日

三恵のノンワイヤーブラ(夜ブラ) Lサイズ購入(E80)

毎月何かしらセールを行う楽天市場。
セール期間中に送料込1000円でノンワイヤーブラ(夜ブラ、ナイトブラ)を購入。



一言で言うなら「ジニエブラもどき」です。
 数ある類似品のひとつといっていいんじゃないでしょうか。

最近はE80をつけることが多い私。
商品ページのサイズでは普段E80の人には、LかLLサイズ、どちらもお勧めされているんですよね。
最初からアンダーが緩いと、すぐにゆるゆるになってホールド力がなくなると思ったので、Lサイズを選択
お色はラベンダーを選びました。

002

うーん。
よく伸びる素材であるがゆえに、胸の重みに耐えられないって感じですね(´Д⊂)

しかも私はいつもブラの肩ヒモをかなり短めに調節して着ているんですが(背が低いので。)、
このブラの場合はタンクトップタイプなので長さ調節が出来ず、
どうしてもバストトップが下がりやすくなってしまいます。

それも胸が下がって見える原因のひとつかも。


001

↑ このアングルから見るとブラの下部がめくれ上がっちゃってるのが分かります。
ぽっちゃりにはよくあることなので、これもまぁ許容範囲内です。

中に入っているパッドは、良く言えば自分好みの位置に出来る=悪く言えばズレやすい。
そしてパッドのシルエットがモロ見えです。
これ一枚で過ごすわけもないので別にいいんですけど、ちょっと気になったので。


気になった部分を先に書きましたが、これ、着心地はとてもいいです。
サラッとした生地は肌触りが良く、よく伸びるので窮屈さを感じないですし。
しっかり胸の位置を整えてから寝る時に使えば、ナイトブラとしては十分かと思います。


ただし!
大きな胸の人はこれをスポブラとして使ってはいけません
揺れます。明らかに揺れます。

これはお風呂上り以降、寝て起きるまでのリラックスタイム用・夜用ブラとしての利用が最適だと思います。
なにせ着けているのを忘れるくらい柔らかな着け心地ですから。






yuritis at 06:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グラマーサイズのブラ購入 | ブラ選びの旅

2015年09月17日

E80対応の2,000円台補正下着(ブラ)購入

前回記事UPから時間がたちまして。
体重も体型も変わったため、ついに初めての補正下着に手を出しました!

前はF75でしたし、今も物によってはF75でちょうどいいこともあるのですが、今回はメジャーを使って自分で計りなおしてみました。
そうしたらFに近いE80だと判明。
ええ。カップが1つ小さくなって、アンダーが5cm伸びました(´Д⊂)

そんなわけで、現実と向き合い補正下着を買うことにしたのです。



購入したのは「ラディアンヌ 楽天市場店」という補正下着専門のショップさんの商品。
今度ガードルも発売するみたいですが、私が購入したのは「脇肉カップインブラ 育乳ブラ」通常価格 送料込2890円なり。
実際にはラ・クーポンを使ったり、ポイントを使ったりして2,000円ほどで購入しました。
楽天では毎月何かしらの大きなSALEをやっているので、そのときを狙ってゲットです。


001

このブラは「直径の大きなカップ」に脇肉をしっかり入れて、サイドボーンで脇流れを防止するタイプ
背中の段差もかなり抑えてくれる設計になっています。

実は最初、このブラにパッドが内蔵されているのが気になりました。「育乳」といううたい文句も。
だって胸が大きくて困っているわけですよ。なのにパッドは……と思っていたのですが。

このパッドがあることで、胸がしっかりリフトアップされます。つまり、若かった頃のバスト位置に胸を戻してくれるのです(*´∇`*)
しかも「小さく見えるブラ」などと同じで、正面から見たときにすっきり見えるんです。脇流れを防止しているおかげでしょうね。

肩紐の短さを気にする人が多いのはレビューを見て知っていましたが、私の場合、150cmという身長なのでむしろ普通のブラは肩紐が長く感じていたため、短めでちょうど良かったです。
普通のブラサイズE80で推奨される38/85C(一番大きなサイズ)を購入しましたが、4段ホックの一番外側を使えばアンダーもそれほどきつくありません。アンダー75なら十分楽に着られると思います。
このブラに慣れるとお肉が正しい位置に戻ってくれるんじゃないかと淡い期待をしてしまいますw


バスとの形が綺麗に見え、脇流れ防止のおかげで上半身がすっきり見えることに気がついたので、商品発送時にラディアンヌさんから貰ったクーポンを使って、すぐさま色違いを購入しました。
いまのところブラの枚数は足りているので次の購入がいつになるか分かりませんが、たぶんまたラディアンヌ 楽天市場店で購入すると思います。お気に入り決定です。



yuritis at 18:56|PermalinkTrackBack(0)グラマーサイズのブラ購入 | ブラ選びの旅

2013年07月20日

大きいサイズ専門店のブラトップ購入

暑い夏に大きく襟元の開いたワンピを着たくなるのは当然のことわり、ですよね!
できれば一枚で着たい。暑いから。
でも最低限ブラは着けなくちゃならないわけで……

そこでちょうど良さげなブラトップ、というかハーフトップ?が予約受付中だったので、ポチッとしたのが先週のこと。
そして一昨日 商品が届いたので早速感想うp
.
>> 一目惚れしちゃう☆カジュアルウエア、アクセサリーをリーズナブルに
パット 付 ブラ インナー キャミ 胸元が広めのデザインもこれ1枚で涼しく 露出対策!!■ブラトップ ヨガウエア

20130720-3


・・・・・・なんていうか、これ一枚だとドーン!って感じですね('д` ;)

アジャスターを調整したら多少上マシになりました。
「楽な着け心地&涼しさ > 胸の形を綺麗に見せたい」という人向けの商品ですね。
Y字ストラップなので背中が開き気味のお洋服にこそ合わせやすいかも。

生地はサラッとしていて、でも程良く厚みがあります。
アンダー部分のゴムもチクチクしないし、痛くない。
取り外し可能なカップだと洗濯のたびに飛び出したのを直さなきゃならなくて面倒ですが、これは内蔵カップなのでその点とってもラクです♪
.


あと、大きなサイズ専門店って事で、アンダー74cmが最少なので、アンダー70とかの人には大きすぎてブラの役目を果たしません。

私はゆったり着られて楽チンだったのでワンピに合わせて着ようと思います(*・ω・)

.

あと、スポブラとしてなら、アンダー80以上の人にしか使えないでしょう。緩すぎて胸が揺れまくりますw





yuritis at 22:42|PermalinkTrackBack(0)グラマーサイズのブラ購入 | Fカップ以上の通販情報