21


「乃木若葉は勇者である」の情報や私の感想記事の一覧です。






◆感想

原則Gsマガジン発売日(毎月30日)付近に更新します。

乃木若葉は勇者である第1話「芽出」感想!

乃木若葉は勇者である第2話「花蕾」感想!

乃木若葉は勇者である第3話「開花」感想!

乃木若葉は勇者である第4話「陰葉」感想!

乃木若葉は勇者である第5話「双葉」感想!

乃木若葉は勇者である第6話「禍根」感想!

乃木若葉は勇者である第7話「新芽」感想!

乃木若葉は勇者である第8話「灯火」感想!

乃木若葉は勇者である第9話「光華」感想!

乃木若葉は勇者である第10話「根雪」感想!



◆登場キャラクター

・乃木若葉

31

「バーテックスは私の友達を殺した。罪の無い多くの人々の命を奪った」
「必ずバーテックスに報いを受けさせる。そして、奪われた世界を取り戻す」


身長:163
年齢:14
血液型:A
趣味:鍛錬(居合いが得意)
好きな食べ物:うどん、骨付鳥
大切なもの:誇り

神の力を使う「勇者」。
恩義には必ず報い、攻撃には報復する、律儀でまじめな性格。


・上里ひなた

25

「若葉ちゃんとみんなを死なせたりしません」
「刀を携え本丸から海を臨む美少女・・・絵になります」


身長:150
年齢:14
血液型:AB
趣味:家事
好きな食べ物:うどん、骨付鳥
大切なもの:若葉ちゃん秘蔵画像コレクション


神の声を聞く「巫女」。
若葉の幼馴染で若葉の耳掃除が得意というほど面倒見が良い。
若葉の精神的支え。


・郡千景

27


「高嶋さん・・・あんまり足、高く上げないほうがいい・・・
パンツ・・・見えそうだから」


身長:159
年齢:14
血液型:A
趣味:ゲーム
好きな食べ物:うどん
大切なもの:勇者の力

勇者の1人。内向的な性格で友達は少ないが
友奈の明るさに心惹かれ、彼女にだけは心を開いている。
逆に、若葉や球子は苦手。



・高嶋友奈

26


「大丈夫だよ。私たちはみんな強いし、みんなで一生懸命頑張ればなんとかなる!」

身長:154
年齢:14
血液型:?
趣味:?
好きな食べ物:うどん
大切なもの:家族、友達


勇者の1人で、元気いっぱいの女の子。
その明るさでみんなのムードメーカーとなっている。
人の話をよく聞く反面、自分の話はあまりしないため、謎が多い。



・土居球子

30

「若葉!明日こそはタマが一番乗りしてやるかんな!」

身長:147
年齢:14
血液型:B
趣味:アウトドア
好きな食べ物:うどん
大切なもの:杏


喜怒哀楽のハッキリした、わんぱくなお調子者。
行動が危なっかしく、周りの人をハラハラさせる。
後輩の杏を大切に思っており、自分が守ると固く心に決めている。



・伊予島杏

29


「タマっち、朝からケンカ売るのやめようよ~」

身長:156
年齢:14
血液型:A
趣味:読書
好きな食べ物:うどん
大切なもの:球子


勇者の1人。頭の回転は早いものの体力には自信のないインドア派。
泣き虫なところはあるが、一生懸命がんばっている。
年は14歳だが学年的には若葉達の後輩に当たる。





◆FAQ

Q.どんな作品なの?
A.「結城友奈は勇者である」に連なるシリーズ3作目。
友奈たちの時代から300年前の四国が舞台。
西暦から神世紀への移り変わりを描く人類黄昏の物語。
結城友奈~では和やかな日常描写も見られましたが、
こちらは恐ろしく重たいお話で、第1話から読み手の精神をゴリゴリ削ってきます・・・。
ちなみに男性キャラは全然出てこないと言及されてます。

Q.主人公の乃木若葉ちゃんって何者?
A.乃木園子のご先祖様。
見た目もそっくり。
ほんわか熱血系の友奈ちゃんと相反して凛々しい天然キャラです。
「乃木若葉は勇者である」では神世紀において乃木家が強い権力を持った理由も明かされるとのこと。

Q.この時代の勇者システムは?
A.精霊がいないので勇者をがっちりと守るバリア、
「満開」によるレベルアップや必殺攻撃は使えないようですが、
この時代でしかない勇者の切り札があるそうです。





【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】