20

今更ながらselector destructed WIXOSSを見にって来ましたので、少しばかりの感想を。

※途中からネタバレを含みます。






まずはネタバレなしの感想。

物語の大まかな流れはinfected~spreadと同じです。
しかし総集編と言うよりはオリジナルパートを加えたハイライト、名場面集に近いと思いました。
テレビアニメ24話分の内容を100分(オリジナル部分を考慮するとそれ以下)にねじ込んでいるためそう感じてしまうのも当然でしょうか。
この事情により、あらかじめテレビアニメ版を見ていないと置いてけぼり感が半端ないかも。

オリジナルパートは体感全体の10~20%程度。ただし内容は濃ゆいです。
主にウリスのキャラクター性を掘り下げる内容になっています。

またspreadのラストまで、
もにょもにょのまま終わってしまった部分が
しっかり回収されています。

特にテレビアニメの最終回で

『タマは結局るうとはお別れしちゃったのか・・・残念』
『畜生!ウリスに救いはないのかよっ・・・!』


と思った人は存分に見る価値あり。
むしろ見ましょう。

え?劇場が近場に無い?そのうち円盤化されますよ!・・・多分。




※以下、本格的なネタバレあり※



















いやはや、selectorをあそこまでハッピーエンドに仕立てるとは恐れ入りました。

354

特にspreadのラストシーンから続く、るうタマの再会シーンは屈指の名シーンでしたよ。
このときのるう子のセリフ(うろ覚え)はこっちの涙腺まで攻撃してきました(´;ω;`)
『(涙で)タマがふやけてよく見えない』
『涙を腕で拭ってしまうと次の瞬間にタマがいなくなっちゃうかもしれない』


次に、抱き合った際のタマのセリフ。
『るう、いいにお~い!』

『良い匂いを感じる人は遺伝子が惹かれ合っている』
『運命の人は、良い匂いがする』

とはハナヨ(本名)さんの弁。
これはケッコン待った無しですね!

35

36


そして、ルミ(ウリス)にもちゃんと救いが与えられたところも好印象でした。
幼少時に離れ離れになった後もひたすらルミを想い続けていた幸ちゃん良い子すぎる(´;ω;`)

百合的に見るならるうタマ、ルミサチはハッピーエンド。その他は現状維持?(テレビ版と変わらず?)
清衣さん浮気はいけませんよ
しかしながら、ちより、文緒、エルドラ、アン、ミルルンは一瞬しか出番無しとは・・・。

何にせよ、少女たちに『幸』あれ!

かんそう:だてんがたかかった


【人気記事】


    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】