200c

ごきげんよう。

PS VITA「ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!
千夜ルートでクリアしました!

初っ端から第一部(共通パート)、
途中からキャラクターエピソードの
ネタバレ
を含むので注意して進んでください






◆第一部(共通パート)

ココアを操作してヒロインの好感度を上げ、ついでにお店の知名度を上げ・・・と言う流れは同じ。

200c

個人的に、千夜はパジャマパーティの内容が最も百合百合しいと思いました。
凄まじい夜戦火力です。もはや雷巡レベル。


200e
ち、千夜ちゃん大胆////////

200f
元をただせば、ココアが眠れない要因を作ったのは千夜なのですが・・・
この策士さんめ!

違う日の同衾イベントでは・・・

200a
くんかくんか。
WPのココアさんは匂いフェチ?

200b
ココアはお日様の匂い。
プライマーの継承者?

200d

30




◆第二部(キャラクターエピソード)

まずはネタバレ控えめな感想を・・・

314

リゼ、シャロルートと同じく千夜がパーティの主催を・・・と言うお話かと思いきや少し違いました。
主催を引き受けるところは一緒ですが、こちらはさらっと流されます。

334

千夜ルートは、甘兎庵で発見された地図から始まった宝探しを通じて、
千夜がメグマヤを含めた街の仲間たち、特にココアとの絆をさらに深めるお話となっています。
お話の流れ、エンディングからして人によっては『ココ千夜ルート』と言い換えても違和感無いと思います。
ココ千夜好きは必見ですよ。
また、千夜がメグマヤと絡む姿をよく見られたので新鮮でしたね。

343

ちなみにリゼルートの記事で『CEROA(全年齢)だけありテキストは(少なくとも現時点では)至極健全』なんて書きましたが
この千夜ルートでは、普段のごちうさではちょっと考えられない、若干キワどいセリフも出てきました。
だ、大丈夫?なんて心配してしまいそうになります。

50



※以下キャラクターエピソードのネタバレあり




317
318
シャロやリゼルートとは違い、ココアがパーティ準備の協力に早速名乗り出てきます。
学校が同じなので話す機会も多いですしね。
二人が親友なこともあり、自然な流れです(*´ω`*)


315
316

02



319
320
まさかの私私詐欺ネタ

321
322
323
324
325
326
327
思い出の公園で、お互い初めて出会ったときのことを思い出しています。

WS000458
千夜の言うとおり、この二人の出会いは運命的でしたね~。

328
329
330
331
アカイイト?
なおこのときのやりとりはラスト(放課後の教室のシーン)の伏線にもなってますよ~。

334
千夜の家で謎の地図を発見します。
バイト休みの日などを使い、2人で探索することに。

335
メグ・マヤがなかまになった!

336
337
338
ごちうさでこの手の解説を聞くとことになるとは・・・。

339
340
勇者・・・。満開して戦うのかな?やめて!

342


宝探しの途中、ラビットハウスに立ち寄ります。

348
349
チノちゃんはお姫様?なんて話題になるのですが

343
とんでもない爆弾投下してきたーー!!!
さすが千夜さんだぜ!園子さまが乗り移ってるんじゃ

345
こ、これが相思相愛か・・・。
ここで『女の子同士だからノーカンだし』などと言い出したらずがーんものでしたが
『捧げる』なんて言葉を敢えて選んでいるあたり、ガチな匂いを感じられます。
くっ、やはりココチノが起源にして頂点なのかっ・・・!

なんて思っていたら

346
347


WS000087
なん・・・だと・・・?


みんなチノちゃんの唇狙いすぎぃぃぃ!!!
このままでは作品タイトルが変わって兎Trickになってしまいます。いやすごく見たいですけど

350
(張り合え・・・もっと張り合え・・・!)

チノちゃん顔真っ赤(*´ω`*)

313629cf


351

そんなもう夢chuな流れは終わり、
結局みんなで宝探しをすることになります。
最初はココア・千夜だけで始めた宝探し。
随分と仲間が増えました。
マヤが言ってたとおりRPGゲームみたいです(*´ω`*)


352
353
354
皆でお弁当を持ち寄ったりと、気分はピクニック?


ここからははしょりますが・・・
見つかったお宝はみんなにとって、クリスマス会を大いに盛り上げるスペシャルな贈り物になりました(*´ω`*)
千夜ルートの場合、クリスマス会自体はエンドロール後にちょいと描写される程度です。

360

エンドロール前にココアと千夜が教室で語り合うシーンが入ります。
ここも打点が高かったです・・・!
放課後の教室に女の子二人・・・何もおきないはずが無く・・・(起きない)
ココアと千夜、ずっとずっと、仲良しコンビでいて欲しい2人です。


最後にちょっとクリスマス会での1シーンを。

356
357

101



358
こ、ココアにもらわれるのは私だぞ!と言わんばかりにリゼが突っ込んできます(意訳)


このお話でもほっこりできました!

次はチノちゃんルート!




【人気記事】





    【新着記事】


    【TOPに戻る】