328

不定期の百合漫画感想です。

今回は「百合百景」の感想です。















327

~作品紹介~

女の子達のいちゃあまショート100話(!)を収録したカラーコミック!

キュートな女の子といちゃラブなシチュエーションに定評のある「はちこ」の初コミックス!
女の子×女の子の甘々なエピソード100話(!)をご堪能ください!

pixiv&Twitter累計閲覧数1000万超!
WEBで発表したマンガ&イラストを大幅に加筆、
さらに単行本描き下ろしマンガも多数収録した
百合づくしなフルカラー・リリカル・コミック!







ではさっそく、いつもの三点評価!


・作品の雰囲気

百合シチュエーション集。
女の子同士のいちゃいちゃLOVELOVEを100エピソード収録!(帯より)
ちなみに全てカラーページです。



323

女の子同士のカンケイも親友から恋仲、先輩後輩、教師生徒、などなどとにかく多彩です。



321

324

コミックの形式は比率としてはだいたい、
1ページ漫画が5割程度、一枚イラスト(台詞あり/なし)が4割、他2ページ以上の短編漫画が1割程度。



・ぶっちゃけどこまでいくのよ?

キスまで。

描写こそ残念ながらありませんが、それ以上のカンケイまでいってる百合っぷるも結構出てきます。

326


・男キャラ出る?

登場しません。



・総評

三段階評価ではとします。

100組もの女の子×女の子の甘~いエピソードを一冊に凝縮したいちゃラブ百合シチュ集ということもあり、
総合火力はここで扱った百合漫画の中でも最高峰でしょう。
「キマシタワー!」「打点高いよ~」「ぼへ~!」となれる頻度も非常に高いです。
と言うより読んでる間はずっとそんなテンションになれます。

しかしながら1ページ完結(一部除き)や1枚イラストという形式の都合上、
二人がくっつく過程やらカンケイの行く末のストーリーをじっくりと見守りたい私としては、
やはりどうしても刹那的な感覚が強いです。
思わず「前後もくれ!」と思ってしまうのですよ。



320

とは言え、百合シチュ1つ1つはバリエーション、クオリティ共にとても素晴らしいです。
作者さんの百合への並々ならぬこだわりを感じられます。

3つ程度に絞るなら、
個人的には「プロポーズ百合」「カメラどころではない百合」そして最後の「幼馴染百合」がお気に入りです。
幼馴染百合で〆るとは・・・!



この「百合百景」はコミックウォーカーで現在28景まで公開されています。
だいたい3分の1程度読めます。
こちらで試し読みして百合の波動を感じたなら読んでみてはいかがでしょうか。

1281

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000036010000_68/



325


1巻で完結する短編集ということもあり、気軽に手に取れるのも嬉しいですね。

以上、百合百景の感想でした!



【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】