392

不定期の百合漫画感想です。

今回は『ふたりべや4巻』の感想です。








378

~作品紹介~

女子高生たちのキラキラ同居ライフ第4巻!!

しっかり者の長女・川和桜子とのんびりダラダラの美少女・かすみの同居生活も3年目。
受験勉強に忙しいかすみと桜子は相変わらず仲良し。
隣りの部屋に住む2年生の後輩、芹とショーコや上階に住む桜子の妹・雛子も加わって毎日が楽しい学校&下宿生活だけど…!?

大人気女子高生二人暮らしの本作もいよいよ高校編ラスト!!
次巻からは大学編です。
高3といえば受験シーズンまっただ中の桜子とかすみですが、勉強しながらもバイトや友人たちと過ごす楽しい毎日は変わりません♪
巻末描き下ろし「新生活準備中」では衝撃の事件が!?ぜひ読んでください!!





380


バース連載のイチャラブ同居コメディの4巻目です。
どんどん距離が近くなる表紙の二人いいですわぞ~。



386

作中の進行としては、桜子とかすみがついに高校を卒業します。
次回から大学編に入るみたいです。



384

ふたりべやは作中で時間がしっかり流れる、
いわゆるサザエさん時空でない日常漫画なのですが、
同居モノは進学しようが就職しようが
二人が一緒に暮らしてさえしていればコンセプトが崩れずに済むのが強みですね。
大学が終わったら社会人編までやるのかしら??
出来ればその次のふ~ふ編も・・・。



381

382

385

桜子のかすみへの愛がどんどん重く深くなっていきますね。
いいぞもっとやれですわ。




389

390


そしてついに出てしまったiPS細胞ネタ。


桜子なら、いつか本当にかすみの子を妊娠できるかも、そんな可能性すら感じさせます。
ふたりべやは子育て編まで続くのですッ・・・!



379

このふたりべや4巻、
メロンブックスでは、有償特典としてアンソロジーコミックが付いてきます。
なにやら面白そうだったので、私はそちらを購入。

実質800円程度とそれなりに値が張りますが、
(単行本よりも高い・・・w)
いまをときめく百合作家さんも参加されているので、
新しいふたりべやの形を見たければ要チェックです。
端的な感想としては、どれも本編と同じくらい百合百合していますよ。

作者の雪子さん本人も2エピソード描いてます。


388

やはり公式が最大手か。



387

桜子も髪型を新たにし、次回から大学編スタートです。
二人の今後のイチャイチャにも注目してます!




こんな企画を開催中です。



【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】