1039

フレームアームズ・ガール第1話~第4話の簡易感想です。




◆作品紹介

ある日の早朝、普通の女子高校生あおの元に届けられた謎の小包。開けるとそこには、フレームアームズ・ガールと呼ばれる完全自律型の小型ロボット「轟雷」が入っていた。

しかし轟雷はただのフレームアームズ・ガールではなかった。通常の人工知能以上に高度な、人格を有する人工自我、AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した最新型の試作機だったのだ。しかも轟雷を起動できたのは世界中であおたった一人。

バトルデータを収集し、感情を学んでいく「フレームアームズ・ガール・轟雷」。フレームアームズ・ガールの知識0(ゼロ)の「少女・あお」。かくして、あおと轟雷、少女とフレームアームズ・ガールの奇妙で楽しい、きゃっきゃうふふな日常がスタートする!




◆今までのあらすじ




#01
轟雷/スティレットとバーゼラルド


WS000592

「轟雷」
ある日突然あおの元に送られてきた小包。
そこにはFAガール『轟雷』が入っていた。
興味津々で『轟雷』に触れるあお。すると、ゆっくり『轟雷』の瞳は開き、起動するのだった。

「スティレットとバーゼラルド」
轟雷との仲も縮まらないうちに、あおの元に送られて来るFAガール『スティレット』、『バーゼラルド』。
バトルデータを収集する為に、轟雷はひたすらバトルをしていかなければならない…と知るあお。
なし崩し的にスティレットと轟雷のバトルがスタートし――



#02
飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!

WS000594

「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」
轟雷とのバトルに負けた後、なぜか飛べなくなってしまうスティレット。
これってまさかトラウマ!?
スティレットのトラウマを克服させようと頑張るあお、轟雷、バーゼラルドだったが・・・

「お掃除するぞ!」
あおがもらって来た古い型の『ロボット掃除機』を修理することになった轟雷達。
しかし実は壊れていなかった『ロボット掃除機』。
大暴れの『ロボット掃除機』ともっと大暴れのバーゼラルドで部屋の中は大変なことに!



#03
学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた


WS000597

「学校に行こう」
こっそり鞄に忍び込み、あおの学校に行ってしまったバーゼラルドを追って、轟雷とスティレットも学校へ。
 轟雷達のような特殊なFAガールの存在を知られてはいけない!
と焦るあおだが、親友・武希子にあっさりその存在がバレてしまい――

「マテリア姉妹がやってきた」
轟雷を訪ねてくるマテリア姉妹。
ドSな姉妹に翻弄されつつ、マテリア姉妹VS轟雷&スティレットのペアバトルに突入!
マテリア姉妹の掴みどころのないバトル法に苦戦する轟雷とスティレットは大ピンチに陥る・・・



#04
迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな

WS000591

「迅雷参上!」
真面目で猪突猛進な性格のFAガール、迅雷が轟雷にバトルを申し込みにやってきた!
バトルデータ収集を目的に執拗にバトルを挑んで来る迅雷。
押され気味な轟雷。果たして結果は!?

「お部屋づくりは楽しいな」
部屋をぐちゃぐちゃにしながら遊んでいるFAガール達を見かねて「片付けろ」とキレるあお。
様々な材料を使って各自の部屋制作をすることに。
最初は真面目に作っていた一同だったが、次第に他の子にちょっかいを出し始めて――




◆かんそう

WS000581

作品紹介にある通り、主人公のあおちゃんと愉快なFAGたちによるキャッキャウフフな日常アニメと言う感じです。
一応バトルもありますが、ガチで殺し合う空気ではないです。


気になる百合描写としては・・・

WS000572

WS000573

WS000574

WS000575

まさかのTrickあり。
しかも第2話と早い段階で炸裂です。
先日既にここだけ単発で記事を上げましたが、驚いた人も多いでしょう。


2話から濃厚なTrickを披露してくれるなんて、ありがたやありがたや。
さて、3話からはいつもの日常っと!
・・・なんて思っていたら。



WS000585

WS000586

WS000587

WS000588

WS000589

3話でもありました。
目覚めるなり片っ端からガールズにキス!
そして抱き合って押し倒してのTrick!しかも糸引いてます。
ガールズだけでなく百合描写もパワーアップしている!?いいぞもっとやれ!



1037

1038

この通り大っぴらにイチャイチャチュッチュしてくれるガールたちですが
心情的な面でも、轟雷からあおちゃんへの感情の変化などは見どころかなと思います。
OPなんかを見ると良い雰囲気ですし。
マスターとガールズの間に芽生える絆、王道にして熱いシチュじゃないですか。



WS000596

WS000593

正直私はプラモデルとか全くわからない人間だったのですが、
それでも全然気にならないレベルです。
百合描写もあるので文句なし!
やっぱり女の子同士がイチャイチャするアニメはいいものですわ!
しかしながらFAGは等身大のヒトではないので、百合があるとは言えその辺の好みは分かれるかもしれません。



WS000595

WS000590

WS000583

WS000584

WS000582

私個人としては、4話までの時点でもいい感じに百合百合しているので、
今のところ未視聴の百合アニメ好きのお姉さまは心に留めておいて、録画なり一挙放送なりで見直して良い物件だと思います。

私も今後よっぽどヒドい展開にならない限りは視聴を続け、
最後にもしくは定期的に感想を投下するつもりですので、参考にしてもらえれば・・・!
2話でTrickと言うことは最終回までに具合わせがあるかも!(多分無い)

では、また次の機会に!




【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】