803


不定期の百合漫画感想です。

今回は「私は君を泣かせたい1巻の感想です。










804


~作品紹介~

君の涙が、私の心を融かしていく─。
他人に弱みを見せない優等生と、自分を隠さない不良少女。
決して出会うことの ない2人を「涙」が繋ぐ。
「2017年、次にくる百合漫画!」と大評判の、優しいガールズストーリー。
2017年5月刊。







さっそく当ブログ的評価です~。


・作品の雰囲気

ふとしたきかっけで知り合った優等生×不良少女の触れ合いを描くガールズストーリー。
1巻の時点では「なんやかんや言い合いつつも結局は仲良しな二人のほっこりエピソード」という感じですが、
今後シリアス展開もあるかもしれません。
分類としてはケンカっぷる百合でしょうか。



・ぶっちゃけどこまでいくのよ?

肉体的スキンシップという視点では、特筆するような行為はなし。
精神的なカンケイの移り変わりを楽しむ作品かも。



・男キャラ出る?

モブキャラ程度です。




・総評

801

三段階評価では今の時点ではとします。




800

「百合漫画」と紹介されていますが、今のところメインの二人に恋愛感情は芽生えていないと感じます。
(何を以って百合漫画とするかは各々の基準によると思うので、あくまで私の感覚です)



802

しかしながら、余計な横槍を入れずに二人のカンケイをひたすら掘り下げていくスタイルはとても私好みですよ~。
今後の展開次第では甲勲章物件になるかもしれません。
二人の行く末が楽しみな一本として、心に留めておこうと思います!


「私は君を泣かせたい」はニコニコ静画にて1話と2話の試し読みが公開されています。

http://seiga.nicovideo.jp/comic/27221

この雰囲気にビビッと来るものがあれば単行本も読まれてみては?



ちなみに珍しくも私が下調べなしに『表紙買い』してしまった百合漫画です。
だってタイトル名と二人の構図から打点の高い匂いがしたんですもの。
結果的には当たりでしたね(*´ω`*)
けど良い子は真似しちゃダメ!別にいいけど!(どっち!?)



以上、「私は君を泣かせたい」1巻の感想でした!






【人気記事】







    【TOPに戻る】