WS000107

夏イベント2017のE2をクリアできました。

私は後の戦力の温存を考えて乙難易度で攻略しました。
(E3も乙でやります)
乙と甲では大分難易度が違うと思います。








WS000095

MAP中央あたりIマスでA勝利するとLマス⇒ボスへのショートカットルートが出現し、
事故りやすい潜水Kマスをスキップすることが可能になります。
Iマスへは潜水艦や空母3を混ぜた編成でたどり着けます。
ボスは湾岸夏姫。三式弾やWG42の準備を。



WS000097

ショートカットを通るには正規空母1軽巡1駆逐2(+自由2)かつ戦艦と正規空母は2人まで、そして高速統一の説が今のところ有力。
それ以外の編成ではKを通ったりスタート直後の分岐で逸れたりします。

道中の大破要因はFの重巡×2やLのヌ改でしょうか。
エコ支援でも出しておくといくらか安定します。
ヌ改は対空カットインで黙らせることもできます。



・ボス戦

WS000106

ついに重巡ネ級flagshipが登場です。



WS000107

旗艦は強いものの他は揃って弱いので削り時は辿り着ければほぼ勝利確定でしょう。
最終形態では駆逐古姫が参戦してきます。
甲難易度だとヌ改が黄ばみます。



・編成例

攻略編成_20170811-132034

削りも最終形態もこれでやりました。
今見ると空母の装備はもっといいのを装備させてあげればよかったかも。



WS000114

E2をクリアすることで新艦の旗風をゲットすることができます。
乙の報酬は給糧艦「間宮」、二式爆雷、応急修理女神。
甲ではこれらに加えて陸攻『Spitfire Mk.I』がゲットできます。
後のステージ(E4)を甲難易度で攻略することで上位版の『Spitfire Mk.V』が手に入るので、
コレクションなどのこだわりが無ければ後半ステージへの戦力・資源の温存を考え、
ここは低難易度で突破するのもありでしょう。





【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】