33

今日より期間限定イベント「ハッピーハロウィン作戦」開始です!

これに加え、今日はスタートしたイベントがとにかく多いです!
一つ一つ順番に追ってみましょう。







15




まず、ハロウィンガチャが登場しました!
新規SSRは友奈ちゃんとわっしー!



・SSR『優しい心 結城友奈』


19

16

神花絵⇒画像



◆SSR『楽しさ 鷲尾須美』

20

17

神花絵⇒画像



神花解放することで鮮やかなハロウィンイラストになります!
アビリティや必殺技もどことなくハロウィンっぽい・・・かも。
特にわっしーのほうは味方の昇段EXPをUPさせるというユニークな能力を持っています。




18

私の友奈ちゃんですって!





09



そして期間限定イベント「ハッピーハロウィン作戦」もスタートです!



24

22

29

なんとステージMAPやバトルフィールドがハロウィン仕様に!
一部バーテックスもハロウィンコスプレでお出迎えしてくれます。
いかにもイベントという雰囲気ですね!

例によってノーマルとハードでは違うイベントが発生します。
属性は全体的に赤属性が有効です。
難易度やステージによっては紫や青属性も敵も登場するので、黄属性や緑属性の勇者の採用も検討したいところです。

深部のボスは周囲に強力な毒を撒き散らす必殺技を使ってきます。
遠距離キャラを中心に編成すると安全に戦えるでしょう。



25

前半ステージの限定SR勇者は銀です。
後半では樹ちゃんがゲットできるみたいです。





26



10月の襲来イベントはピスケスです。



27

限定SRは風先輩です。まさかの青属性。
風先輩は素のステータスが高いので、覚醒値を伸ばしていくと目に見えて強くなっていきます。

今回の襲来は緑属性と黄属性が有効です。
ちなみにピックアップガチャも開催されてます。



30

ピスケスは厄介な必殺技『ダイブトゥアース』を放ってきます。
一度防壁を張られるとしばらくの間は高火力勇者の必殺技を持ってしてもダメージを与えることが出来なくなります。
ピスケス自身の攻撃能力はさほどでもないので、取り巻きのバーテックスを処理しつつ樹や杏で足を止めていれば負けることはほぼ無いと思います。
ただし上級にもなるとダイブトゥアースの威力もそこそこになるため油断禁物。



・編成例

28

この編成で超級まで☆☆☆コンプリートしました。
攻撃力UP盛り盛りで短期決戦を狙う編成です。
ゲストも高嶋友奈を呼んで前衛の攻撃力を上げました。
超級ステージは雑魚戦が長く、ぐんぐんと昇段していくのでヴァルゴ友奈と学園祭須美のアビリティも発動させやすいです。

ボスを攻撃する際は高奈のリーダースキルを受けるために遠距離キャラも前線にGO。
必殺技に頼らなくても通常攻撃でゴリゴリ削っていけます。
ボスの技の前兆を確認したら必殺を撃ってゲージを飛ばすことで、上手くいけばダイブトゥアースを撃たせることなく殴り勝てます。



31

高威力の全体攻撃をぶっぱしてくるカプリコーンに比べるとだいぶ楽に感じました。
ダイブトゥアースの効果切れ後にまたすぐダイブトゥアース・・・とループされるとげんなりしますけどね・・・w
強くはないけれど、ダルいボスと言う印象です。

超級をクリアするとSRの友奈がドロップすることがあります。
自信のある人は狙ってみては。





11



2期放映記念ステージも開催です。
クリアするとSR勇者がゲットできます。今回は結城友奈ちゃん。
二日ごとに入れ替わるみたいです。



12

32

スタミナ消費は全体的に低く、全ステージスタミナ25で完走でき恵みも貰えるので、
特にSR勇者が欲しくない人でも襲来やハロウィンの合間にやっておくと良いでしょう。

ちなみにコンプリートすると煌結晶×3が貰えます。





なんだかイベントが多すぎて眩暈を起こしてしまいますが、
それぞれ自分のペースでじっくりと攻略していきたいですね。

ではでは!




【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】