466

きららファンタジアが12/11に配信されました!!
・・・が、諸々の不具合により配信当日から緊急メンテに入ってしまいました。
復旧は12/12以降とのことです。






43
(※私の勝手な想像です)


ほぼ予定通りのスケジュールで配信できたまではよかったものの、
やはり色々と厳しかったのでしょうか。

ちなみに私はまだゲームスタートできていません。。。



466

集めた情報によると、現状最高レアの☆5が実装されているのは
こちらのビジュアルに登場している主人公ズのみとのこと。
ガチャからの最高レアの出現率は2%らしいです。
これを高いと見るか、低いと見るか。
ゆゆゆいに慣れていると低く感じますが、一般的にはこんなものなのでしょうか。

最初のやり直し放題のガチャとの兼ね合いがあるので、
もしお目当てのキャラの☆5がいないなら、実装までゲームスタートを遅らせるのもありかも?
とは言え、そのキャラがやり直し放題のガチャに加わる保証はないので、なんとも言えませんが。。。




1709

満を期して配信されたきららファンタジアですが、正直なところ残念なスタートを切ってしまった印象は否めません。
運営チームはこの状況を真摯に受け止め、サービスの向上と安定に努めてもらいたいですね。

私も非常に楽しみにしていたゲームだったのでぶっちゃけなかなかのしょんぼりムードに入ってますが、まったりと遊べる日が来るまで、いつまでも待ちますよ・・・!
・・・MAXで年末くらいまでなら







【人気記事】







    【TOPに戻る】