211

不定期の漫画感想です。

今回は「吸血鬼はじめました。」1巻の感想です。













~作品紹介~

220

女の子同士のドキドキ吸血系ハイスクールライフ、第1巻♡
"ぼっち"が吸血鬼になったら、はじめての親友ができました…!

チビっこ吸血鬼・マリーに命を救われ、自分も吸血鬼になってしまった東雲夢子だが、
クラス1の人気者・綾羅木めいに血をもらって、毎日楽しく過ごしています!?
女の子同士のドキドキ吸血系ハイスクールライフ、第1巻♪






212

今や『おねロリ』などと並び、百合ジャンルにおいてすっかりその地位を確立した『吸血百合』。(当ブログ調べ)
その新しい吸血百合コミックが、まんが4コマぱれっとから登場です。



213


主人公の夢子(左)。
ある日突然の事故により命を落としてしまいますが、マリーによって吸血鬼として蘇ります。
吸血鬼として1000日過ごせば、元の人間に戻れるとか。

夢子のお隣の席のめいちゃん(右)。
吸血衝動に苦しむ夢子を助け、以後血を与えるカンケイに。
百合面では夢子×めいがメインでしょう。



214

吸血行為を学友に見られた!?
しかしながら恋人同士のスキンシップということにして凌いだめいちゃん。ナイス機転。
夢子のほうもまんざらでもないようで。



218

夢子を吸血鬼にしたチビっこ吸血鬼・マリー(中央)。
夢子が吸血鬼でいる間は居候に。が、ほぼニート状態・・・。
たまに遊びについて来たり、吸血鬼としての助言をしてくれます。



では、当ブログ的評価です。



・作品の雰囲気

吸血鬼のいる日常ガールズコメディ。
4コマ漫画。



・ぶっちゃけどこまでいくのよ?

大胆な言動にドキッと来たり、肉体的スキンシップにドキドキする場面はよくありますが、
キスやレズセといった性的な表現はないため、百合漫画としてみるとちと物足りないかも。
1巻(序盤)からそれを求めるのも酷かもしれませんが。



216

吸血シーンは、定番の首筋や胸元からガブリ!
・・・というものではなく、たいていは指先の血をちょろっと舐める程度とやや地味め。
しかしそれによって生まれるおいしいシチュもあるので、決して劣っていることはないです。
特に最後に収録されている13話では二人の精神的な歩み寄りも相まって『打点高いよ~』と唸ってしまいました。

215




・男キャラ出る?

モブくらいしか出ません。





・総評

4コマかつ日常コメディ風な作風もあり、
普段きらら4コマを嗜んでいる身としては馴染みやすかったです。
三段階評価は今のところはとしておきます。


217


吸血を通じて深まっていく夢子×めいのカンケイに期待ですね。
吸血百合は結末も気になります・・・!

以上、吸血鬼はじめました。1巻の感想でした!




【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】