427

不定期の漫画感想です。

今回は「同居人が不安定でして」1巻~3巻の感想です。




249

『同居人が不安定でして』は、電撃だいおうじで連載していた同居漫画。
既に完結していて、単行本が3巻まで出ています。







~作品紹介(1巻)~

424

しっかりさんがいなきゃ、生きていけないっ!

絵で食べてる情緒不安定女子の不安定さんと、
会社勤務しつつ同人活動をするしっかりさん。
ダメダメな不安定さんをいつもたしなめるしっかりさん。

『聞いてしっかりさん、今日洗濯物干したよ~』
『えーすごいじゃないですか!』

・・・これでいいのか同居生活、第一巻!



~作品紹介(2巻)~

425

しっかりさん、不安定さんを甘やかし疑惑浮上中!?

絵で食べてる情緒不安定女子の不安定さんと、
会社勤務しつつ同人活動をするしっかりさん。
今日も今日とてダメダメな不安定さん。

『え?仕事やめる?
じゃあ私が不安定さんの分まで働きますね!』

『・・・てことにならないかな~・・・』

そんなことにはならない同居生活、第2巻!



~作品紹介(3巻)~

426

しっかりさんとずっと一緒じゃいられないの?

絵で食べてる情緒不安定女子の不安定さんと、
会社勤務しつつ同人活動をするしっかりさん。
いつもダメダメな不安定さんの面倒を見るのがしっかりさんの役目。

『私が老けてしっかりさんの好みじゃなくなったら・・・捨てられちゃうでしょー!』

『捨てませんってば!!』

そんなふたりの同居生活に危機が・・・な完結巻!





・作品の雰囲気

日常系同居漫画。
4コマではなく、ストーリー形式です。



・ぶっちゃけどこまでいくのよ?

軽いいちゃいちゃ程度。



・男キャラ出る?

出ません。
ただ、『女性向け創作』の話があったり、『二次元婿(というのかしら?)』的な要素もあるので、気にする人もいるかも。





・総評

その名の通り、主に『しっかりさん』×『不安定さん』の女性二人にスポットを当てた日常系同居漫画です。
ちなみに本名は別にあります。

428

250

このしっかりさんと不安定さん、
彼女×彼女の恋愛関係かと聞かれると『うーん』となりますし、
またキスやレズセといった性的なスキンシップもないのですが、
二人がお互いの事をとても大切に思っていることは非常にかわりやすく伝わってきます。




248


日常生活やコミュニケーションの面で頼りない不安定さんを『もー、しょうがないですねー』と言いながらも優しくお世話するしっかりさんの構図がたいへんおいしいです。
それがまんざらでもない様子で、むしろ満たされている感まであるのですよ。
不安定さんも不安定さんで、ときにはしっかりさんをかっこよくフォローすることも。さすが年上!
お互いに頼る/頼られるカンケイともいうのは素敵ですね。
これぞふ~ふ!



429

個人的には5月病の話が一番ツボにはまりました。
ネタバレになりますが、最後は一緒に暮らすために家まで買ってしまいます。
作中のイメージで、未来の二人のケッコン映像があるのですが、
これは是非とも実現して欲しいですね!



247

雰囲気は全体的にゆる~く、不安定さんの担当さんが期待しているこんな展開は殆どありません・・・w
最後のほうに少しだけありますけどね。




423

絵柄はふんわりとした柔らかいタッチで馴染みやすいです。
物語の長さも単行本にして全3巻と短すぎず長すぎずという適度なボリュームで、
3冊全てそろえても税込で2000円かからないお手軽な値段設定も魅力的です。

百合漫画として(いつものように)評価するなら、個人的には三段階評価でですね。
がっつりを求める人には物足りないかもしれませんが、
ライトな人も手に取りやすく、百合漫画としてもなかなか見所の多いコミックだと思います。

『同居人が不安定でして』は電撃コミックWEBなどで試し読みが出来ますので、気になったらチェック!

以上、同居人が不安定でしての感想でした!




【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】