29

不定期の百合漫画感想です。

今回は「お姉さんは女子小学生に興味があります。」1巻の感想です。






25

『お姉さんは女子小学生に興味があります。』は
『柚子森さん』などと同じく、年上のお姉さん×ロリっ娘の百合を描いたおねロリ漫画です。
1巻には7話まで収録されてます。





~作品紹介~

28

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのりの一番の楽しみ、
それはお隣に住む小学一年生の小恋ちゃんと触れ合える事。
彼女の頭の中は常に小恋ちゃんでいっぱいなのです!
話題沸騰中のおねロリコメディがついにコミックス化!
同居している先輩との関係も見逃せない!



27

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。
趣味は幼女を愛でる事!?
お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる!



571

1604

181

120

・・・と、お姉さんがロリっ娘への劣情を爆発させる、よくある(?)タイプのおねロリ漫画なのですが、
他にも見所は色々あります!



30

まず、小恋ちゃんからもみのり先生に対して恋愛感情が芽生えつつあることです。
初恋の人が学校の先生なんて、まぁ~甘酸っぱい!例えその人がロリコンでも?
お姉さん側からの一方的なものではなく、ロリっ子側からもちゃんと矢印が向いているのは打点高いですね。



32

そしてみのり先生と同棲同居しているユウ先輩!
みのり先生の数々のぶっ飛んだ行動にブレーキをかける(なおかけ切れないこともある模様)、言わばツッコミ役のような人なのですが
みのり先生とは学生時代からの仲で、過去にただならぬカンケイがあったことも匂わせています。
ぶっちゃけ私はおねロリ面よりもみのり先生×先輩とのカンケイのほうが気になってますw
みのり先生は幼女一筋と言っているので、齢29の先輩との可能性は限りなくゼロに近いかもしれませんが・・・。

ちなみにみのり先生はまず小学校を受けたそうです。
それが不合格になってしまい、高校教師になったとか。あっぶねええええ
不合格になった理由は、志望動機を正直に書き過ぎたのでしょうかね。

では当ブログ的評価です。



・作品の雰囲気

おねロリ漫画。
お姉さんのほうがだいぶへんたい。



・ぶっちゃけどこまでいくのよ?

キスあり。
…が、みのり先生×小恋ちゃんではなく、
小恋ちゃん×親友のヒメちゃんのロリロリTrickです。

33



感情面では前述のとおり、小恋ちゃん⇒みのり先生の思いに注目ですかね。



・男キャラ出る?

出ません。



・総評

三段階評価は今のところはとします。

31

個人的にはなかなか期待しているおねロリ漫画です。
ただ一部下品なネタがあるので、クリーンな百合を求めている人にはちょっとおすすめしにくいかもしれませんね。
その辺は試し読みなどを見て判断してもらいたいです。

それと個人的に懸念しているのは、みのり先生が純然たるロリコンっぽいこと。
なので、『小恋ちゃんが大きくなったら、好きではなくなってしまうの・・・?』的な問題が発生する可能性が。
どこかのみみかさんは大ゴマ連発で同じような問題をダイナミックに否定していましたが、みのり先生はどうするんでしょうかね。
まぁ作風的にそんな次元まで踏み込まないかもしれませんが。



お姉さんは女子小学生に興味があります。はまんがライフストーリアで連載されています。
また、最新話はWEBサイト『ストーリアダッシュ』にて毎月第3金曜日にて更新されます。

1510
URL⇒
http://storia.takeshobo.co.jp/manga/onelo/

気に入った人は毎月チェック!
試し読みもこちらでできますよ。


以上、お姉さんは女子小学生に興味があります。1巻の感想でした!



・特典情報







【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】