118

ゆゆゆいにて、『花結いの章』18話が追加されました。






105

103

102

敵の属性は紫と青。神託は樹ちゃんソロ。
味方を強化した17話のタマ先輩とは違い、自身がパワーアップしていく効果となっています。
敵を倒せば倒すほど効果は増すので、雑魚敵は出来る限り樹ちゃんに倒させると良いです。
ボス戦でも鬼神の如き猛攻を見せてくれます。
ぶっちゃけ『もうあいつ一人でいいんじゃないかな』レベルです。

しかしながら神託効果でHPは増えない&元々低いことも相まって、必殺技でも食らおうものならほぼ確実に吹っ飛びます。
油断大敵。




・ボス戦1(赤嶺友奈&グランディオーソ)
・ボス戦2(赤嶺友奈&レクイエムフォルテ)


100

ノーマルではボス戦は2回。
どちらのボスも手強い敵となっています。
特に2戦目は随伴にレクイエムフォルテ。



101

赤嶺友奈もここまで来るとヤケクソ気味な攻撃をしてきます。
神託効果が得られる樹ちゃんを筆頭に、持ち得る最高レベルの緑・黄属性の勇者で対抗しよう。
遠射は無効化されてしまいますが、足止め役としては活躍できるので無理に外すこともないです。





・編成例

104

この編成でハードコンプリートまで出来ました。

樹ちゃんは神託で強化されない攻撃ペースや最大HPを精霊枠で補ってあげると良いでしょう。
アタッカーは樹ちゃん1人で十分。残りの仲間はサポートや足止め役を。
生存クリアを狙う場合は敵の攻撃範囲が広いので回復技を持つ勇者が1人は欲しいところ。

樹ちゃんの必殺技の移動停止&速度ダウンがとにかく心強かったです…!
レクイエムは遠射を当てて奥に引っ込めておき、赤嶺友奈から仕留めました。
最後のゲージになると勇者全員のHPを1にする『ジエンド』を仕掛けてくるので、このときに赤嶺友奈が共存していると危ないです。

ハードのボス戦(グランディオーソ)は例によって赤嶺友奈がいないので、ある意味ノーマルよりも楽だと思います。







100

以下、シナリオのネタバレがあるんよ~




106
107
108
109
110
111
112
113


シナリオでもバトルでも樹ちゃん大活躍!
もうすっぽことは呼べませんね…。すっぽこさんと呼ばねば。
そしてついに友奈因子について言及…?




114
115

ハードは巫女の三人が合宿に行くお話。
安芸先生の話もチラリと。
それにしても園子様は今回の題材でどんな小説を書く気なのでしょうかねぇ…?
百合ToLieあんぐるでしょうか



ではまた次回。





【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】