424

2018年7月からの春クールで放映される、個人的に注目しているアニメの情報をまとめました。




最終更新:6/25


※注釈

随時更新です!
新しい情報が入り次第追記していきます!
情報提供も大歓迎です!

基本的に、当サイトの取り扱い基準である
女性キャラメインの『日常系、戦う女の子系、百合系』のアニメを抜粋。
百合要素に関しては管理人の直感で紹介している面もあるので、参考程度に留めてください。
(もし地雷を踏んでも責任を取るとは言っていない)

情報は公式サイト、2ちゃんなどの匿名掲示板、このブログに投稿されたコメントを参考にしています。
アニメごとに書いている私のコメントについては事前情報を元に書いているので間違いもあるかもしれません。





【はるかなレシーブ】


424



◆概要◆

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。
いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。
それは普通の女の子より身長が高いこと。
一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。
かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。
そんな凸凹な2人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに......。
広い砂のコートに味方はたった1人だけ。
何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、2人はどんなプレーを見せるのか!?
真夏の太陽が照りつける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!



◆放送局◆

・AT-X…7月6日から毎週金曜日 21:00〜
・TOKYO MX…7月6日から毎週金曜日 25:40〜
・テレビ愛知…7月7日から毎週土曜日 26:50〜
・KBS京都…7月6日から毎週金曜日 25:40〜
・サンテレビ…7月7日から毎週土曜日 25:30〜
・TVQ九州放送…7月8日から毎週日曜日 26:35〜
・琉球放送…7月15日から毎週日曜日 25:40〜
・BS11…7月7日から毎週土曜日 27:00〜




◆公式サイト◆

http://www.harukana-receive.jp/



◆PV







◆コメント◆

今度のきららはビーチバレーだ!

百合的に見るなら、題材となっているスポーツはチーム競技なので、
練習や試合を通じて絆を育む少女たちのストーリーを楽しめるでしょう。
感想記事を毎週更新予定です。



◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆

一、悩んだら名無し!

はるかなレシーブはかなり百合要素強いよね
特に序盤のパートナー周りのゴタゴタはドロドロ四角関係にしか見えない

一、悩んだら名無し!

ボディタッチ百合多目かな

一、悩んだら名無し!

全力待機。 しかし最近見るもの多くておっつかないという、百合的に贅沢な悩みが…

一、悩んだら名無し!

きららをはじめ日常系がアニメ化して百合風アニメが増えるとか最高じゃん





※関連記事





ヤマノススメ(3期)】

WS001118


◆概要◆

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、
高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、
登山やアウトドア活動を経験。
あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。
そして彼女たちの季節は夏から秋に――。
登山をきっかけに増えたともだちと、
次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。
目標の「富士山登頂」に向けて体力づくりや、
新たなアウトドア活動への挑戦に積極的になっていくあおいに、
ひなたは心強さを感じつつも……。
笑って、泣いて、登山して……
思いっきり山登りを楽しむ中高生山ガールたちを描いた『ヤマノススメ』。
待望の『サードシーズン』が、いよいよ開山!




◆放送局◆

・TOKYO MX…7月2日(月)25時40分~スタート毎週月曜日25時40分放送



◆公式サイト◆

http://www.yamanosusume.com/




◆PV◆




◆コメント◆

あのゆるふわ登山アニメ、ヤマノススメが数年ぶりに帰ってきた!
日常成分も多いのでゆったりと楽しめます。
個人敵にはあおひなのイチャイチャに期待です。

感想記事を毎週更新予定です。



◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆

一、悩んだら名無し!

また頂上でプロポーズするのか

一、悩んだら名無し!

4年も空いたのか

一、悩んだら名無し!

安定のあおひなも期待できるけどそれ以上に3期はここほのに注目

一、悩んだら名無し!

最高かよ…生きなきゃ…。





※関連記事





【ハッピーシュガーライフ】

55



◆概要◆

誰も愛したことがなかった少女・松坂さとう。
そんなさとうが初めて愛した少女・神戸しお。
寄り添う二人の少女、甘く幸せな生活。
それを脅かすものを――松坂さとうは許さない。
甘くて痛い、真実の純愛サイコホラー。



◆放送局◆

・MBS…7月13日より毎週(金)深夜25:55~
・TBS…7月13日より毎週(金)深夜25:55~
・BS-TBS…7月14日より毎週(土)深夜24:00~
・AT-X…7月18日より毎週(水)深夜24:00~



◆公式サイト◆

http://happysugarlife.tv/



◆PV◆






◆コメント◆

女子高生さとうと少女しおの純愛ストーリー。
百合的に分類するならおねロリや同居百合、病み百合になるのでしょうか。

(なんとなく察せるかもしれませんが)
人によっては受け付けない要素が色々とあるため、初見の視聴でコレジャナイを味わいたくない人は
ネタバレ覚悟で試し読みなどであらすじや作品の雰囲気をあらかじめチェックしておくことを超推奨。



◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆

・一、悩んだら名無し!

こいつはヤベーイや

・一、悩んだら名無し!

ナイスボートにならずナイスキマシなアニメ化になりますように…

・一、悩んだら名無し!

純愛だからセーフ(何が?)

・一、悩んだら名無し!

タイトルからして甘々な百合作品なんだろうなあ(無知)





※関連記事





【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】

673



◆概要◆

『スタァ』――それは舞台の中心、「ポジション・ゼロ」に煌めく光。
心を震わせる歌声で、 躰が動きだす踊りで、 魂を揺さぶる演技で観る者を魅了する、
舞台に咲き誇る華。
スタァに魅入られた『舞台少女』たちは、 夢の舞台に立つために演劇の学び舎『聖翔音楽学園』に集う。

愛城華恋。 天堂真矢。 星見純那。 露崎まひる。 大場なな。 西條クロディーヌ。 石動双葉。 花柳香子。 そして――神楽ひかり。

9人の舞台少女に突然届いた謎のメール。
 「お持ちなさい――あなたの望んだその星を」 それは『トップスタァ』の座をかけた、オーディションへの誘い。
 同じ舞台にたつ仲間は、星を奪い合うライバルとなった。
剥き出しの情熱が、 愛ゆえの傲慢が、 譲れない執着が、舞台の上で激突し―― 関係が、感情が、主役と敵役が、 緞帳が上がるたびに再生産されてゆく。
9人の舞台少女たちの、キラめきをかけた『レヴュー』。
 「いつか、あの子と戦うことになっても――」 運命に導かれた舞台が、今――幕を開ける。




◆放送局◆

・TBS…7/12より毎週木曜 25:28ー
・CBC…7/12より毎週木曜 26:35ー
・BS-TBS…7/14より毎週土曜 25:00ー
・MBS…7/14より毎週土曜 27:08ー
・RKB…7/18より毎週水曜 26:30ー




◆公式サイト◆

https://revuestarlight.com/



◆PV◆




◆コメント◆

ミュージカルも展開されている、スターを目指す舞台少女たちの物語。
前情報によるとやや重いストーリーの模様?
キャラ紹介を見るに百合的カンケイも期待できそう。



◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆

・一、悩んだら名無し!

芝居懸かった台詞回しのアニメ大好きだから文字通りお芝居のこれには期待してる

・一、悩んだら名無し!

ラブライブとかバンドリの演劇版みたいの予想してたけど、割りと本気で潰し合いする感じなのか

・一、悩んだら名無し!

ギスギスしてても百合なら構わん!!

・一、悩んだら名無し!

ミュージカルと同じストーリーではないと思ってるけど、どうなんだろう
アニメ版では素直に友情努力勝利とか級友とのライバル関係とかをメインにしてほしい





※関連記事





ほか、
『はねバド!』、『邪神ちゃんドロップキック』、『あそびあそばせ』、『ちおちゃんの通学路』
なども期待できるとの情報あり。




【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】