L72BAdq

月一の活動報告の場となっている駄文です。





◆6月振り返り


まずはアニメから。



383

劇場OVA「あさがおと加瀬さん。」が公開されました!
評判は上々で、会場によっては各種特典やグッズが瞬殺されたとの情報も…。
今年はこの後も様々な百合アニメが控えていて、百合の躍進の年となるかもしれませんね。

・関連記事⇒



529

百合姫より「私に天使が舞い降りた!」がアニメ化決定しました。
巻き起こせ!おねロリ旋風!

・関連記事⇒


次にコミック!


432

まんがタイムきらら展の開催が発表されました。開催は11月、東京にて。
「けいおん!」の続編も発表され、今後のきららにますます期待ですね。

・関連記事⇒



「次にくるマンガ大賞2018」が開催されました。
投票は7月6日まで受付中です。私も投票しましたよ。
しかし私の場合、接吻しろーだのレズセしろーという願いを込めて投票したので、清き一票では無かったかもしれません…。

・関連記事⇒



最後にゲームです。


636

百合ゲーム「ことのはアムリラート」の続編、「いつかのメモラージョ」が発表されました。
次回作も百合百合だといいな!

・関連記事⇒



745

「きらファン」にこみっくがーるずやあんハピ♪が参戦しました。
またがっこうぐらし!より☆5くるみが登場しましたが、そのビジュアルから初見では恐怖を感じた人も…。

・関連記事⇒



WS001447

「ゆゆゆい」にて『楠芽吹は勇者である』の参戦が発表。
6月末には巫女も出撃メンバーとして実装され(厳密には支援のような役割ですが)、ゆゆゆいの勇者部も一層賑やかに。

・関連記事⇒



WS001479

あの「刀使ノ巫女」と「ゆゆゆ」がコラボ!
「とじとも」にてコラボイベントが開催です。
刀使と勇者部はどんな絡みを見せてくれるのでしょうか。

・関連記事⇒





◆今期アニメについて

WS004666

うちのブログでは4月5月は「こみっくがーるず」が一番人気でしたが、6月は「刀使ノ巫女」がTOPでした。
終盤に向けての盛り上がりからでしょうかね。

春クール累計で見ると「こみっくがーるず」が一番です。
更に特に人気だった回は以下の通り。

1位⇒こみっくがーるずの翼×小夢のデート回
2位⇒刀使ノ巫女のイチキシマヒメ登場回
3位⇒こみっくがーるずのフーラ先輩登場回

なんとなく方向性が読めるような、そうでもないような…?











◆来期アニメについて

WS001167

夏アニメは「はるかなレシーブ」と「ヤマノススメ3期」を取扱い予定です。
他にもチェックしてますので、良さそうなものを感じたり皆さんの反応を見て増えたりするかもしれません。

では、7月もがんばりましょう。




【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】