415

今月発売のきららフォワード2019年1月号のネタバレあり感想です。
今月は、がっこうぐらし!は休載です。











◆あんハピ♪




みんなとのアルバイトを無事に終え、飛行機代を確保。
ヒバリちゃんがドイツの家族の元に旅立ちます。
バイトではお店の機械が爆発したり、大量のわんこが乱入してきたり、強盗事件が多発したりもしたようですが、まぁこの子たちにとっては日常でしょう。



410

空港にはいつものメンバーが集まって、ヒバリちゃんを見送り。
椿と小平先生の姿も。

そして離陸前に…



411

412



【はなヒバ】うおおおおおおおおおおおお!!!!


1ページ丸ごと使ったはなヒバ海外式挨拶キマシタワー!!



相手がはなこだけに幸運の女神のキスと呼べるものではないかもしれませんが、
ヒバリちゃんにとっては最高のおまじないでしょう。
最後の最後でこんなにも尊いシーンを見せてくれた琴慈先生に、最大限の拝を。



413

さりげなく打点が高いセリフを放つヒビキ。
この子も最後までブレませんでしたね…w

ちなみにヒバリちゃんのドイツ訪問は短期旅行扱いなので、みんなとは今生の別れと言うワケではありません。ほっ。



時は経ち、季節は桜咲き誇る春に。
最後のシーンでは、はなこたちは進級し、幸福クラスにはお馴染みのはなこ、ヒバリ、ぼたん、ヒビキ、レンの姿が。
前々回あたりで話に出てきた編入制度は誰も使わなかったようです。

担任はもちろん、「ますます楽しく厳しくいきますからね」と、小平先生続投!
1年目の時点で過酷を極めた幸福試練試験、果たして2年目ではどんな無謀なことに挑戦させられるのでしょう…。


414

私たちの幸福クラスはこれからだ!と言った流れで、賑やかな空気でおしまいとなります。



単行本にして10巻続いた「あんハピ♪」は今回で最終回となります。
はなヒバで始まり、はなヒバで終わりましたね。。。
私もきらら漫画の中でもとっても好きな作品だったので、正直言うと寂しい気持ちでいっぱいです。
アンハッピーコメディと銘打たれていながらも、読者の私たちには幸せを運んでくれるような…そんな作品でしたね。
長い間ありがとうございました!
ですが私には抜け出せそうにないはなヒバ沼が残されました…


完結のコミックス10巻は1月12日に発売です。
また、同じ琴慈先生の作品ではきららキャラットにて「精霊さまの難儀な日常」が連載されているので、そちらも要チェックですね。







次号表紙はがっこうぐらし!です。

では、また次回。





こんな企画を開催中です。



【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】