402

2019年1月からの冬クールで放映される、個人的に注目しているアニメの情報をまとめました。




最終更新:1/2


・私に天使が舞い降りた!
・えんどろ~
・みにとじ
・バンドリ2期

を更新。

※注釈

随時更新です!
新しい情報が入り次第追記していきます!
情報提供も大歓迎です!

基本的に、当サイトの取り扱い基準である
女性キャラメインの『日常系、戦う女の子系、百合系』のアニメを抜粋。
百合要素に関しては管理人の直感で紹介している面もあるので、参考程度に留めてください。
(もし地雷を踏んでも責任を取るとは言っていない)

情報は公式サイト、5ちゃんなどの匿名掲示板、このブログに投稿されたコメントを参考にしています。






【私に天使が舞い降りた!】



402


◆作品紹介◆

オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?
妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!! どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが…。
超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪


◆放送局◆

・AT-X・・・1月8日より毎週火曜日 22:00~
・リピート放送:毎週(木)14:00/毎週(日)25:30/毎週(月)6:00
・TOKYO MX・・・1月8日より毎週火曜日 24:30~
・サンテレビ・・・1月9日より毎週水曜日 26:00~
・KBS京都・・・1月9日より毎週水曜日 25:35~
・テレビ愛知・・・1月10日より毎週木曜日 26:05~
・TVQ九州放送・・・1月10日より毎週木曜日 27:00~
・BS11・・・1月9日より毎週水曜日 24:00~

配信では、AbemaTVなどの毎週火曜日24:30~が最速。


◆公式サイト◆

http://watatentv.com/index.html



◆PV






◆かんりにんコメント◆

百合姫原作。と言うことはもちろん、百合百合です!
ちなみに前回の百合姫アニメの立花館はショートアニメ枠でしたが、こちらは30分枠みたいです。


WS000018
WS000013
WS000036

内容はお姉さん×小さい女の子の、いわゆる「おねロリ」もの。
小さい女の子同士の交流も多く、大いに癒されること間違いなし?
ゆったりとした日常系アニメなので、きらら枠がなくて苦しむ難民にとっても救いとなるでしょう。
感想記事を毎週更新予定です。



◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆


一、悩んだら名無し!

私知ってる
今年はおねロリの波が来てるって
怒涛の勢いで来てるって 


一、悩んだら名無し!

百合姫のかわいい萌え系統の作品の中では比較的お色気には比重がおかれずにギャグに傾倒しているからかなり好きなんだよ、これ

一、悩んだら名無し!

びゃああなんだこの可愛いすぎる空間は!元気と無邪気さに溢れてて悶えてしまいますわ!いいキービジュアルだぁ…
手を合わせほっぺをぷにってさせあってる後ろの二人組の関係が気になりますわ!


一、悩んだら名無し!

メインとなる女子小学生組は下膨れのほっぺと言い子供らしさを強調した丸っこくて可愛らしいキャラデザだなあと思ったり。
ギャグ推しのウザメイドに対してこっちは可愛さを前面に押し出した作風になるのかな。
お姉さんが変態なのはどっちも共通みたいだけど…。





※関連記事








えんどろ~】

095




◆作品紹介◆

人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。
そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。
はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――
それからも、様々な時代で何度も何度も魔王は蘇り、
同時にそれに対抗する勇者もまた現れ…。
少女たちは、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通います。

ちょっと抜けているけど勇者体質の、ユーシャ。
生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ。
食べることが大好きで明るい戦士、ファイ。
物静かなヲタク魔法使いの、メイ。

勇者パーティーを目指す4人の、いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフがはじまります。




◆放送局◆

・TOKYO MX…2019年1月12日(土)より毎週土曜深夜1時放送スタート
・BS11…2019年1月12日(土)より毎週土曜深夜1時放送スタート
・AT-X…2019年1月14日(月)より毎週月曜23時放送スタート
・とちぎテレビ…2019年1月14日(月)より毎週月曜23時放送スタート



◆公式サイト◆

http://endro.jp/


◆PV◆





◆かんりにんコメント◆

オリジナルアニメ。
ゆる~いファンタジーライフ、という言葉を素直に信じるなら異世界でのゆるふわ日常ものでしょうか。
オリジナルなので何とも判断しづらいところもありますが、百合要素もあればいいですね。


◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆



一、悩んだら名無し!

ゆゆ式のかおり監督なら 方向性は心配ないですね
楽しみです


一、悩んだら名無し!

スタッフだけ見たら割と手堅いギャグアニメになりそう

一、悩んだら名無し!

キャラの出で立ちからするに日常系ファンタジーって要するにスライム倒して300年みたいなファンタジー世界が舞台の日常系かしらね。

一、悩んだら名無し!

なもり先生、また百合アニメに貢献してんな~
冬の百合が1つ確保されたか、シリアスでも日常でもレズレズしている事が重要




※関連記事





【みにとじ】

WS000442


◆作品紹介◆

少女たちの日常は戦ったり戦わなかったり?
TVアニメ「刀使ノ巫女」とスマートフォンゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」の
キャラクターがちいさくなって大集合!


◆放送局◆

・AT-X…1月5日より毎週土曜日25:55~
・TOKYO MX…1月7日より毎週月曜日21:54~
・BS11…1月7日より毎週月曜日21:54~
・MBS…1月8日より毎週火曜日28:00~


◆公式サイト◆

http://minitoji.jp/


◆PV◆




◆かんりにんコメント◆

WS000438

日本刀を使って異形の存在と戦う少女たちの物語、「刀使ノ巫女」がミニキャラショートアニメになって帰ってきました!
ゲームアプリで登場する、調査隊のメンバーも出るみたいです。
本編は過酷な展開の連続でしたが、こちらでは平和な日常シーンも見せてくれると思います!
また、刀使ノ巫女ということで百合要素も期待できると思いますが、もし山城ちゃんが出てきたらさらにすごいことになりそう…?

感想記事を毎週更新予定です。



◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆



一、悩んだら名無し!

もうゲームだけの展開になると思ってたから嬉しい
今回はゲームキャラも喋るのがいいね


一、悩んだら名無し!

結芽や夜見も生きてて元気に百合百合するの見れるかな
アニメ一周年でもあるな


一、悩んだら名無し!

調査隊メンバーもアニメで見れるのうれしい 

一、悩んだら名無し!

割とまじめに1クールと2クールの間の補間をするのか
それとも普通に日常を描くのか





※関連記事

【刀使ノ巫女】『刻みし一閃の燈火』のショートアニメ「みにとじ」の放送決定!2019年1月から放映!





【BanG Dream! 2nd Season】

096


◆作品紹介◆

高校2年生になった香澄たちPoppin'Partyは、生徒会や家の手伝い、塾やバイトで大忙し。5人で一緒に居られる時間が少なくなり、拠点である蔵にもなかなか集まれない。
そんな彼女たちのもとへ、1人の少女が現れて――。

新たな出会い。変わらぬキズナ。
Afterglow、Pastel*Palettes、Roselia、ハロー、ハッピーワールド!も登場し、個性豊かなバンドメンバー達がキラキラドキドキなステージを魅せる!
「また、みんなでライブしたい」
音楽が今、走りだす!


◆放送局◆

1月3日(木)スタート

・TOKYOMX…毎週木曜23:00~
・BS11…毎週木曜23:30~
・KBS京都…毎週木曜23:30~
・サンテレビ…毎週木曜24:00~
・テレビ神奈川…毎週木曜25:00~
・新潟総合テレビ…毎週木曜26:15~
・AT-X…毎週木曜23:30~

1月4日(金)スタート

・青森放送…毎週金曜25:56~

1月7日(月)スタート

・静岡朝日テレビ…毎週月曜25:50~

1月8日(火)スタート

・テレビ愛知…毎週火曜25:35~




◆公式サイト◆

https://anime.bang-dream.com/2nd/


◆PV◆








◆かんりにんコメント◆

ガールズバンドアニメ「BanG Dream!」の続編。
前作主人公のPoppin'Partyをはじめ、他のガールズバンドのストーリーも描かれるとのことで、
特にゲーム(ガルパ)ファンには嬉しいアニメ化になるでしょう。
バンドリ!は百合二次創作が盛んなジャンルですので、アニメ2期にも期待ですね。


◆某百合っぽいブログの訪問者の反応(一部)◆


一、悩んだら名無し!

バンドの垣根を超えた絡みに期待

一、悩んだら名無し!

サービス開始から一年以上、これでもかというくらいに徹底して燃料を投下し続けるガルパとかいう化け物ゲーム
こんなんずっとついていくしかないですわねぇ


一、悩んだら名無し!

新曲作ってガルパに輸入するのか、既にガルパにある曲をバンドリ2期、3期に輸出するのか
まあ、両方あるんだろうな 楽しみ。


一、悩んだら名無し!

ガルパが百合の園なので2期もさらなる百合の楽園になるに違いない
最近百合アプリたくさんで感無量じゃよ 。








他にも「魔法少女特殊戦あすか 」「マナリアフレンズ 」なども百合要素が期待できるかも、という情報あり。








【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】