484

今月のがっこうぐらし!のネタバレあり感想です。
先月は休載だったので、2か月ぶりですね。









480

第73話「かこ」です。
巡ヶ丘高校の天然水(?)を求め、ついにがっこうに戻ってきました。
ランダルの部隊が先客として乗り込んでいるようです。



481

学校内はすっかり亡者の巣窟と化していました。
襲い来る敵を倒しながら校内を進み、技術準備室に避難。
掃除して設備を直せばまた住めるよね、などと語り合いながら、つかの間の休息を過ごします。
ここで「水を探してきます」とみーくんがひとり立ち上がります。


ゆき
「一人で大丈夫?」


みーくん
「一人のほうが楽ですから」


りーさん
「危なくなったら戻ってくるのよ」





482

みーくん
「ちょっと見てくるだけですから」


みーくんそれフラグや。




みーくんは亡者ひしめく校内を探索し、女子トイレに到着。
蛇口に水が残っており、ここで巡ヶ丘高校の天然水を採取!
あとはくるみ先輩の元に戻るだけ!
が、ここでみーくん、がっこうに「帰ってきていた」圭ちゃんとばったり再会。
卒業式のすれ違いのシーンや巻末資料で匂わされていた通り、やはり亡者と化していました。



483


かつて一緒に籠城生活を営んでいた親友。
しかし感動的な再会とは言いづらいシーンですね…。
みーくんはシャベルを構えますが、彼女を傷つけるのを躊躇ってしまい、そのまま「ガブッ」とやられてしまいます。


あわわわわ、ついにみーくんまで感染!?
実は噛まれたのは後ろにいた亡者とかで、みーくんは無事なんだよね!?
…なんて願いたいところですが、最後のページの血だまりの横で倒れているのが明らかにみーくんなので、その希望は潰えそうですね…。
気になるところで次回に続く。


最後の最後で怒涛の展開をぶち込んできたがっこうぐらし!
次回も見逃せませんね…!


なお、がっこうぐらし!は本日5/24をもって連載7周年を迎えました。
ツイッターなどでは記念ファンアートがたくさん投稿されていますので、気になる人はチェックしてみるといいですよ。









【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】