WS000491

艦これ夏イベント2019の前段作戦をクリアできましたので、
攻略日記のような雑記になります。







私の前段作戦の戦績ですが
今のところは、E2まで甲でクリアできてます。




◆E1◆

WS000124

ギミックを解いてボスへのルートを出現させ、攻略していきます。
全3海域の小規模作戦だけあって、E1にしてはややボリューム多めでしょうか。



WS000118

ボスはふんわりとした見た目に反して装甲のかったいフランス姫。
一部ではフランスパンと呼ばれ親しまれています。
装甲は甲難易度の場合最終形態で250オーバー。
E1にしてカットイン運ゲーをするはめになるなんて。



WS000134

海外艦に特効ダメージ補正があり、特にリシュリューの倍率は大きいです。
彼女を採用するかどうかでかなり難易度が変わってくるのではないかと。
E1を越すと最後のE3まで特に活躍できる局面は無いので、仲間にいるならここが切りどころだと思います。




・編成例

攻略編成_E1


戦艦1重巡1軽空母2駆逐2の編成。
制空は250↑で優勢が取れるみたいです。
ルート固定に電探2が必須。

終わってから見ると龍驤の艦載機がかなりテキトーな感じに…。
(もっといい艦攻や艦戦あるのに)
まぁクリアできたので良しっ!






◆E2◆

WS000482


ダブルゲージ海域。
新型航空機の空襲がありますが、ここではさほど脅威ではないです。



WS000476

第1ゲージのボスは対地ボスとなっています。
道中の戦闘回数が少ない輸送連合ルートか、重い編成で侵攻できる水上連合ルートのどちらかを取ることになります。



・編成例

攻略編成_E21


私は輸送連合で攻略。
当然ながら道中支援は必須。
ときどきサボられて死にかけるのはご愛敬。



WS000485

第2ゲージのボスは装甲がかっっっったい地中海姫。
甲難易度では、最終形態の装甲が288!前段作戦ってレベルじゃーぞ。
幸い道中が短いのが救い(ボス前の戦艦夏姫×2から目を逸らしながら)

特効艦であるプリンツオイゲンやジャービスの魚雷カットインで大ダメージを与えられますが、
サブが仲間にいない場合はE3のお札との兼ね合いに悩まされることになります。



・編成例

攻略編成_E22


第2艦隊に欧州艦なし
ハイパーズと阿武隈とポーラはサブ。

制空は280↑で、航空隊を戦1攻3×2部隊をボスに。これで優勢。
アークロイヤル、イタリア、ローマの特効倍率が高く、道中からボスまでメイン火力として申し分ない活躍をしてくれました。



WS000487

ヴェアアが残ったうえに妙高が大破させられ、\(^o^)/オワタ と思っていたら、
雪風が190ダメージを叩き出してギリギリで撃破。
いい乱数!ステキステキ!オメデトウ!







WS000492

WS000490


E3はギミックたくさんでしんどいと聞いてますが、
大きな山は越えた!…と思いたい(;´・ω・)
引き続き、完走目指してがんばります!










【人気記事】



    【百合関連お役立ち記事】



    【感想系の記事】



    【他サイトさんの記事】

    Powered By 画RSS


    【新着記事】


    【TOPに戻る】