310






・イベント「勇者のグルメ~エトワリア食紀行~」



307

現在は極クエストまで解放されています。
後日談シナリオは2/11よりスタート。
配布は椎名さん☆4。
はらぺこのデメリットはありますが☆4魔法使いとしてはなかなかの性能。




◆【超強敵】勝ち取れ!火竜のタマゴ!

305

今回のボスはドラゴン。いかにもファンタジーらしい!
ミッション達成のためには10回のクリアが必要。
はらぺこになると弱ったり怒ったりします。
ダメージカットを使用してきますがこの時点ではまだ何とかなるレベル。


・編成例

309

ボーナスキャラが乏しいのでその分攻撃寄りに。
フレンドのリョウ様様です。


◆【勇者のグルメ】勝ち取れ!火竜のタマゴ!

306

常時強烈なダメージカットを展開。
はらぺこのスリップダメージくらいでしかまともに体力を減らせない。
はらぺこを使えるアルケミストを中心に、守り役のナイトや回復役の僧侶をサポートとしたパーティを編成することになるかと思います。
新登場のリョウ☆5(幸腹グラフィティ)も優位属性かつはらぺこを扱えるので運よくお迎えできたなら是非とも連れていきたいです。

必殺技は単体、チャージ5、威力そこそこといったところですが、
直前に自身にはらぺこ+攻撃大アップをかけてくるパターンもあり、
これをやられるとシールドを張ったナイトでないと耐えるのは難しいです。

イベントには無関係ながら、地味にめぐねぇ☆5(がっこうぐらし!)も有効。
はらぺこを扱えるうえ、イザとなったらとっておきでゲージリセットも可能。
ただし優位属性ではないためしっかり守らないと2~3回攻撃を貰うとあっさり倒れてしまうので注意ですかね。


・編成例

308

めぐねぇと愉快な仲間たち。
硬直の短いとっておきで味方全体を回復できるぽっぽが結構な大活躍でした。
はらぺこ役は1人~2人で十分だと思うのでその分ナイトや僧侶を増やして守りを固めたほうがいいかも。







312

シャミ子と小夢の専用武器が実装。
シャミ子はオーバーヒールに加え状態異常回復もできるようになり、より有能な僧侶に…!
最終進化にも期待したいです。


310

桃は受け(知ってた)







800日記念として選べるチケットなどが登場しています。
選べるチケットの使い道…お迎えしていないキャラを新たにゲットするか、既存戦力のキャラの覚醒を伸ばすか迷いますね。
私は基本的に覚醒を伸ばすほうに使ってますよ。
私のエトワリア事情的には、現在カレンが覚醒4で止まっているのですが、
恐らく最終回記念にきんモザ選べるチケットが来ると思うので、その際に最大覚醒させることにします。
さて、今回はどうしましょう。。。










【人気記事】







    【TOPに戻る】