WS003902

先日発売された百合ゲーム「推しのラブより恋のラブ」で遊びましたので、ささやかな感想になります。

ネタバレに関しては物語の核心に触れるようなものは書かなかったつもりですが、
気になるならプレイ後に見ることをお勧めします。







百合ゲーム「推しのラブより恋のラブ」は、近年多くの百合ゲームを世に送り出しているブランド「SukeraSomero」製の「ドタバタ王道百合コメディ」ゲーム。
パッケージ版とダウンロード版が発売されています。
対象は全年齢ですが、18禁アペンドもあります。


関連記事


私は普段艦これやゆゆゆいを遊んでいる縁もあり、DMMゲームでダウンロード購入しました。
このダウンロード版だと、18禁アペンド付きで2800円でした。
特典や実物のこれくしょん等にこだわりがないなら、かなり安く遊べますね。


WS003892
WS003894
WS003900



以前私は、体験版を遊んだ感想として「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合ゲーですか?」と言いましたが、ホントにそんな感じのゲームでした!
「ドタバタ王道百合コメディ」のジャンル名が示してくれている通り、明るい百合が楽しめるゲームとなっています。




WS003907

最初は消極的だったあくるが、押せ押せガールの恋ちゃんにどんどん絆されていく様は打点高いの一言。
笑いありガチ百合ありの素晴らしいゲームでしたね。



WS003902
WS003908
WS003913

ボリュームはプレイ時間にして3時間~4時間程度でしょうか。やや控えめ。
逆に言えば、日頃のお仕事や学業で忙しいお姉さまや妹ちゃんも気軽に手に取りやすいとも言えますね。
エンディングは最後の選択肢で分岐する2種?
しかしながら18禁アペンド無しだと「彼女たちのカンケイはこれからよ!」という局面で終わってしまうので、ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。



WS003915

アペンドで追加されるEXシナリオではあくると恋の百合えっちシーンが3回あります。



WS003909

男性キャラに関してはモブがちょこちょこ出てくる程度で殆ど登場しないのでご安心を。
ただ、主人公のあくるが夢女子であり、ゲームの男子キャラ(とそのBLカップリング)にお熱なので、宗教によってはここが引っかかる人もいるかも。

ちなみに作中、あくるがラッキーガールの恋に代わりにガチャを引いてもらい、見事推しキャラのレアをゲットし大喜びするというシーンが何回かあるのですが
自分の運命力でゲットしてこその推しではないのかなぁ、と、いちソシャゲーマーの私は思ってしまったり。
重ねや限凸があるタイプのゲームだと、地獄ですね(;´・ω・)



「推しのラブより恋のラブ」は↑に貼った公式ページにて体験版が公開されていて、こちらで作品の雰囲気を掴むことができます。
本編もだいたいこんなノリで進みます。
気になったら、是非とも遊んでみてください。




WS003905


以上、「推しのラブより恋のラブ」の感想でした!







【人気記事】







    【TOPに戻る】