001










きららファンタジアでイベント「エトワリア湯煙事件録-化猫旅館と木天蓼の湯-」が開催中ですっ。温泉!温泉ですって!いいなー!

水着の季節を待たなくてもテコ入れキャラを出せるイベントとも言えますね

メタいこと言わないの!あんハピ♪からは限定ヒバリちゃん☆5が登場!あんハピ♪フォロワーとしては絶対ゲットしておきたい…!例え青山さん貯金を崩してでも!



002


ヒバリちゃんが出現するガチャは「エトワリア湯煙事件録-化猫旅館と木天蓼の湯-期間限定ピックアップ召喚・第2弾」。 見ての通りボーナスPtは23ポイント。つまり23回ガチャを引いたのよね。ちなみに全部チケットよ

ほうほう



003


なんとヒバリちゃんだけじゃなく万年さんまでもお迎え出来ちゃった…!

おお。『ヒバリ【温泉】』『大会【温泉】』それぞれ1人あたりの出現確率は0.65%。それを23回で二人ともゲットとは、当ブログのソシャゲ系記事始まって以来の豪運ではないでしょうか

まあこないだのバレンタインヒビキのガチャが散々だった(500連して引けたのは1人)からその揺り戻しかも…。 運命量保存の法則ってマジであるのね。 お迎えできた二人のおかげで周回が捗って久しぶりにエトワリウム4つゲットできそうよ

このままではただのガチャ自慢で終わってしまいますので、極クエストの『【真犯人】酔いどれ女将』の攻略メモでも残しておきましょうか



004


相手は化け猫のタマミね。初出は『三者三葉』の参戦イベントだっけ。ぎゃふんと言わせてみせるにゃ



005


タマミには麻痺が有効です。 勝ち方にこだわりが無いのであれば、麻痺技持ちのアルケミストを編成し、開幕で麻痺が入るまでリタイア。 麻痺が入ったら動きを封じている間に袋叩きにして倒してしまう戦法が有効です。 消費APは5ですので手軽にリトライできます



007


編成例だよ~。麻痺役としてアルケミストのランプと照ちゃんを採用。 アルケミストは相手の魔法防御を下げる役割も。 アタッカーは万年さんとシャロちゃんを起用してみましたっ! けどしっかりと魔法防御を下げられればアタッカー1人で十分な感触かな。 タマミの麻痺が解けるころには2コンボ分くらいのゲージが溜まってるハズ



006
008


麻痺戦法のおかげで一度も攻撃を食らわずに勝てた…! 念願のネクストバフ持ちの炎属性魔法使い(万年さん)もゲットできたから、育成をがんばってみようかしらん。 それにしても温泉かあ。ねえねえミヨコ、だんだん暖かくなってきたし、私たちも温泉旅行にでも行かない?

それは良いですね。けれど、行くなら事件に巻き込まれないように注意しなければですね

なーに、万が一事件が起こったら被害に遭わないように「私は自室に戻る!」って宣言して部屋に籠ってるしっ!

それはフラグになるのでは…。さて、イベント「エトワリア湯煙事件録-化猫旅館と木天蓼の湯-」は4月14日まで開催です。アイテム収集などやり残しが無いようにしたいですね

それでは今日はこの辺で!ごきげんよう!







【人気記事】







    【TOPに戻る】