がるおんちゃんねる

日常系、戦う女の子系、百合系のアニメ・ゲーム・マンガについてのブログ
まんがタイムきらら(MAX・フォワード・ミラク)、百合漫画の感想も更新中!
ちょっぴり百合要素あり

ネタ

ときめき分類学者「うーん、これは百合ですわ!w」

NOIMAGE

【あんハピ♪ネタ】キャラ間呼び方一覧


78


キャラ間呼び方表あんハピ♪バージョンを作ってみました。
創作や百合想像などの参考にどうぞ。

【あんハピ♪ネタ】はなこ×ヒバリのポッキーゲーム

03

久々の駄コラです。

【紅パンネタ】ネネのアホ毛について


WS000707

ちょっとした発見をしました。

【ゆゆゆネタ】もしにぼっしーとイッつんがケッコンしたら


08


スーパーウルトラハイパーミラクルしょうもない雑記です。

【ネタ】例の6時間

06

メリークリスマス!ですわ!

さて、例の6時間がやってまいりました。
有名なネタですが、貼らなきゃいけない気がしました。

私は道具はちょっと・・・派ですが

【艦これネタ】夕立と時雨ケッコンしたっぽい!

05

【ごちうさネタ】千夜ちゃんの魅力を再確認するためだけの記事


WS001720

最近グッズ展開などの面で「千夜ちゃん、不遇じゃない?」みたいな声をよく聞くので、
今一度千夜ちゃん自身とそのカップリングの魅力について再確認したいだけの記事です。

【ごちうさネタ】こんなゲームになったらいいなという願望

03

忘れた頃にやってくるネタ記事です

【ごちうさネタ】ポッキーゲームで遊ぶココアとリゼ

103


忘れた頃にやってくる駄コラ。
今回はココアからポッキーゲームをせがまれ最初は拒むも
段々とムラムラ乗り気になってリゼのほうから迫るの図。

「リゼちゃん、さっきのわざとくちびる触れたよね?」
「そ、そんなわけないだろう!!じっ事故だ事故!
さ!仕事行くぞ!」スタスタ

「…もう。キスしたいならしたいって言えばいいのに……」




11月11日に投下できなかったことが悔やまれます。
なんでココリゼなんだよそこはココチノだろうという声もあると思いますが、
諸般の事情によりこのような形となりました。

11月も中旬、今クールも折り返し地点、艦これイベントも開幕まであと少し、
気合入れていきましょ~。








102

はぁ・・・イベント直前の大事な時期に一体何をやっているんだろう・・・



【がっこうぐらし!ネタ】ひぞうのしゃしん

09


駄コラは忘れた頃にやってくる。
がっこうぐらしのキャラはデフォルトで頬染めがかかっている良い子達。


???『なあ、みきの奴、なかなかトイレから帰ってこないけど大丈夫か?』
????『さ、さあ?け、けど多分大丈夫だと思うわよ』
??『(みーくん、言ってくれれば直接わたしがシテあげるのになぁ。ふふふ)』

【がっこうぐらし!ネタ】もしゲーム化したらこんな感じ?


30


学園生活部4人(ゆき、くるみ、みーくん、りーさん)とその顧問めぐねえは、
突然発生したパンデミック危機により、『かれら』に囲まれた学校に閉じ込められてしまった!
プレイヤーは学園生活部の一員、ゆきちゃんを操作して、部員たちとの絆を深めながら徐々に校内の行動範囲を広げていこう!
親しくなれた部員とは、嬉しいイベントがあるかも?

部員みんなの体力やメンタルの管理も大事な役割だ!
あなたのゆきちゃんは学園生活部を導けるかな!?

絶望、憤怒、歓喜、友情、うどん
様々な感情が入り乱れる空間で、少女ら5人が迎える結末は救いか、それとも・・・

言うまでもなくフィクションです。本気にしちゃ、めっ!

【艦これネタ】例のはるだち絵をちょっといじってみました



「タイが曲がっていてよ」なはるだち運営アイコンの春雨の目線が個人的にもにょもにょっとしていて
駄コラ作りに身が入らないという体たらくだったので、ちょいと手を入れてみました。
うん、これでOKっぽい!頬染めも少し増量っぽい!

118




元絵はこっち。

111


ここまでやって難ですけど
夕立絡みのカプはゆうしぐ派なのです。

「女の子が一番可愛いくなるのは好きな人と一緒にいるときっぽい!
吹雪ちゃんと睦月ちゃんを見てるとそうっぽい!」
「へえ・・・じゃあ僕が一番可愛いのは、君が目の前に居るこの瞬間だね」
「!?・・・ぽい~・・・」プシュー
「フフ、可愛いね夕立は」ナデナデ

・・・今度は別の要因で駄コラ作りが進まなくなりそうです。

【艦これネタ】時津風おかすかも!



38


私の鎮守府では特に恋愛を禁止していないので、
まれによくこんな風景が見られます。

素材はおーぷんの艦これスレに落ちていたものを適当にくっつけました。
元絵はここに上げるのは躊躇われる内容なので貼り付けは自粛。
にしてもこれだと生えてるみたいだ・・・

女子の集団ではよく恋愛禁止条例なんてのがありますが、
「大切なあのコを守らなきゃ!」と言う使命感による謎パワーアップを遂げたり、
「この戦いに勝てばあのコとくんずほぐれつできるわ!」なんてスケベ心で士気の向上が見込めたりと、
結果的に軍備強化に繋がることもあるんじゃないでしょうか。
それを踏まえると無闇な恋愛禁止もよくないと思うのです。

ところで久々にビスマルク姉さんを秘書官にしたら
「この鎮守府は風紀が乱れまくってるわ」
みたいなことを言われました。
うーむ、思い当たる節は特に無いのですが・・・。


ちなみに時津風はE-1でゲットできます!
まだお迎えできてないしれぇは是非!
え?言うのが遅ぇんだよ!もうイベント終わるよこの豚!だって?
ドンマイ!


恋愛は大いに結構ですが、しかし!!!
己の快楽のみを目的とし相手を思いやらない一方的なゆりらんぼう行為は絶対駄目です!!
大井っち×3(札対策に複数育てたのです)と同室の刑に処せられても致し方ありませんね。

WS001103
「ゆりらんぼうは、めっ!」

【駄文】9月スタートです!なちゅやちゅみも終わり!


38

彼女の顔が近くなったと思ったら、
唇に何か柔らかい物が触れて・・・
私たちはひとつになっていた。

抑えきれないとばかりに、彼女が抱きついてくる。
思わず私も抱き返す。
いつも明るくて、マイペースで、少しわがままな彼女の身体は、
思ったよりちっちゃくて、抱き心地が良くて、いとしくて。
彼女の鼓動が、体温が、浴衣ごしでも伝わってくる。

短い時間が、時が止まったように長く感じる。
私の気持ちと彼女の気持ちが混ざりあうような、そんな時間だった。


昨日から9月に入りました。
夏も終わってしまいましたね。

夏休みというシチュも相まって若人の色恋がお盛んになる時期です。
すれ違い、思い違い、様々な道を乗り越え結ばれた百合カップル、
一夜を共にし、大人の階段を登った百合カップル、
実る恋あれば散る恋あり、残念ながら破局してしまった百合カップル・・・
色々な恋模様があったのでしょう。
いつもは友達関係のあの子の何気ない仕草にドキリときてしまったり・・・なんてこともあったかもしれません。

しかし夏と言えばお祭り、お祭りと言えば浴衣、浴衣と言えば修羅場です!(なもり感)
一見上手く行っている百合カップルさんも思いもよらないタイミングで突然ピンチに陥る可能性があります!
秋も紅葉やお月見など胸躍るイベント盛りだくさんですが、慢心はダメ!
気持ちを切り替えて、全力で行きましょう!


カテゴリー
個人メモ



◆3/10(金)

・柚子森さん②

◆3/11(土)

・がっこうぐらし!⑨
・ゆゆゆ一挙

◆3/16(木)

・きららミラク

◆3/18(土)

・わすゆ一章劇場公開
・きららMAX
・百合展東京(~3/26)
・もんはんXX

◆3/23(木)

・あの娘にキスと白百合を⑥
・百合百景
・ふたりべや④

◆3/24(金)

・きららフォワード

◆3/25(土)

・紅殻のパンドラ⑩

◆3/27(月)

・今日も女の子を攻略した。①

◆3/28(火)

・きららキャラット
・小林さんちのメイドラゴン カンナの日常①

◆3/30(木)

・乃木若葉は勇者である下巻


魂洗浄ゲーム
『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年4月28日発売予定!
仲良きことは、美しきかなー


ランダムで画像が変わるよ!

記事検索
メッセージ
RSS
Subscribe with livedoor Reader
最新記事