小室友里の性活ブログ☆

男女の恋愛や性のお悩みを解決する、ラブヘルスカウンセラー『小室友里』による性活情報ブログです。あなたの恋と性活を豊かにする、ちょっぴりオトナな情報をお伝えしていきます☆

【小室友里】
ラブヘルスカウンセラー、夫婦コミュニケーションアドバイザー

■■■■■■■■■■■■■■■■
病気になってから治療する「シックケア」以上に、病気にならないよう予防する「ヘルスケア」についての重要性が高まっています。これは「性」にも同様に当てはまります。
セックスレスにならないためのコミュニケーション術「ラブヘルスケア」がとても大事なんです。
■■■■■■■■■■■■■■■■

1975年神奈川県生まれ。

1995年に19歳でグラビアモデルとしてデビュー。1996年から1999年まではトップセクシー女優として君臨。世界初となるDVDでのアダルト作品を発売。作品の総売上枚数は100万枚以上。経済効果は60億円を越えると言われている。

現役時代より執筆活動を開始し、セクシー女優引退後は、ライターとして雑誌や新聞にコラム、セックス関連のお悩み相談などを寄稿。自身の結婚経験や心理カウンセラーの資格を活かし、男女の恋愛や夫婦のコミュニケーションに関する悩みを解決するアドバイザーとして相談業・講師活動も本格化。

10年以上に渡る取材・執筆活動で得たリアルな声を基にハッキリ判ったこと、それは『男女が別れる「性格の不一致」って「実は性(セックス)の不一致」なんです』ということ。

同じ人間ですが男と女は全く違う生き物ということを前提に、男女の性嗜好の違い、特に男女間におけるコミュニケーション(心の繋がり)について、「経験」と「知識」を兼ね備えた説得力のあるアドバイスは解りやすいと高い評価を得ている。その親しみの持てるキャラクターも、お悩みを抱えた方から「とても相談しやすい」と好評。

あなたの『ベストパートナーになりたい』を応援します。

----------------
お悩み相談は「直接面談」「メール」「電話」にて承っております。詳しくは公式サイトをご覧ください
http://www.komuro-yuri.com
----------------

このブログでは、あなたの恋と性活を豊かにする、ちょっぴりオトナな情報を(ほぼ毎日)お伝えしていきます☆

ラブヘルス ピックアップ vol.374

ラブヘルスピックアップ






正月ボケを吹き飛ばそう!「ポリネシアンセックス」を推奨したい3つの理由


食欲が満たされると性欲も満たされてしまい、セックス意欲が減退してしまいます。

多少お腹が空いてても、今日はセックスするぞ!と決めているなら、
さっとホテルに入ってしまう方が盛り上がると思います。

終わってから「お腹すいたね。ご飯食べる?」なんて会話も、
セックスの延長線上にある後戯的。セックスとは違う気恥ずかしさが心地よいものです。

ラブヘルス ピックアップ vol.373

ラブヘルスピックアップ






幸せになれないのに・・・「不倫願望」のあるアラサーが増えるワケ


不倫はダメ、幸せになれない。
そういう概念で不倫願望を消すことはできないです。

ハマってしまう人は、満たされない恋愛で満たされる人なのかもしれないですから。
または自分が幸せだと感じたり、満たされることが怖い人かもしれません。

ましてやダメだと押さえつけられるほど、人は愛の障害と感じますから、
不倫熱がますます燃え上がるのも無理はありません。

こういう人は案外、自分がどうして不倫をしてしまうのかわかっていない人が多いので、
自分自身恋愛思考を知ることが一番の解決策だと思います。

何事も、自分が納得しなければ先に進むことはできません。

ラブヘルス ピックアップ vol.372

ラブヘルスピックアップ






効果てきめん!コーヒー1杯で自分のエンジンを朝から全開にする方法


これをセクシャルライフに取り入れるとすると?

女性のナイティ(寝巻)は艶感&手触りのいいものにすること、
男性のナイティは女性が選んだものを着ることかと。

サラサラでツヤのある感触に、男性の手は伸び、肌に触れ、性欲が湧きます。
自分の選んだものを着てくれると、承認欲求をが満たされて、
身体を預けてもいいと思えます。

日常生活に深く関わっているナイティだからこそ、
ちょっとの気遣いで変化をもたらします。

ラブヘルス ピックアップ vol.371

ラブヘルスピックアップ






たばこの害 :タバコが女性の身体に及ぼす影響とは?


タバコを吸っていてもギンギンの勃起を見せる男性、ツヤのある肌の女性。
タバコのデメリットに気がつくのは中年層になってからだと思います。

現に私の周りでタバコを吸っているアラフォー女性は劣化肌の坂道を転がり落ちています。
本人たちは気がつかないフリをしていますが。。。

「俺はまだ大丈夫」

そのゆるみが、10年後の勃起不全を引き込む原因かもしれないですよ?

ラブヘルス ピックアップ vol.370

ラブヘルスピックアップ






2位はネイル!男が女に「もう料理はやめてくれ」残酷な理由1位は...


『モテネイル』って、ぶっちゃけ意味ないです。
なぜなら、そんな細部まで男性は見ていないから。

本当のモテネイルは、整えて、ほんのりピンクにマニキュアするだけでじゅーぶん。
だからこそ、指さきまで目線を配れる男性に、モテるチャンスがあるんです。

だから『モテネイル』の真の意味は、女性が男性にモテるためではなく、
男性が女性に「ネイル、かわいいね」と褒めることなんだと思います。

ラブヘルス ピックアップ vol.369

ラブヘルスピックアップ






おごってもらえなくて当然!?
食事デートで男子におごってもらえない女子には共通点が……


ご馳走してもらうこと。
女性の価値を示す一つのバロメーターだと私は考えます。

食とセックスは密接に絡み合っていますから、
ご馳走してもらえないということは
「抱く価値がない女」として男性から烙印を押された、何よりの証拠です。

ご馳走してもらうために女性はどうすべきか。

記事にあるように男性が好むファッション、楽しませる会話をしなければなりませんね。

デートだからとご馳走してもらえると思ったら大間違い。
ご馳走してもらうにふさわしい女性になりましょう。

ラブヘルス ピックアップ vol.368

ラブヘルスピックアップ






性病を感知して色が変化!奇跡のコンドームを発明した天才中学生チームが凄すぎる!


素晴らしいです。

発想もさることながら、この年齢でコンドームの役割や性感染症の知識があることが。
つまり、「性感染症に有効なのはコンドーム着用」という意識があるのです。

対して日本の性教育はどうでしょう。

現在使われている保健体育の性感染症やエイズの項目には
「性的接触が主な感染経路です」と書かれているだけで、
性感染症予防のためにコンドームを着用しましょう、とはどこにも書かれていません。

これではセックスなんてしない方がいいと、中高生が勘違いするのも無理はありませんよね。

ラブヘルス ピックアップ vol.367

ラブヘルスピックアップ






副住職の妻のAV出演歴が発覚して、経営する幼稚園が大騒ぎーー離婚は可能なのか?
https://www.bengo4.com/internet/n_4202/


ラジオ「小室友里の夜サプリ☆」(ソラトニワ原宿)では、
番組の半分以上の時間を割いてお話しましたが、
AV女優になるリスクの最深層部にある問題ではないかと。

まさか20年前の作品がバレるなんて、
当時の女優たちにはまったく想像もつかないことです。

だって、その当時はAVが出来てたったの15年しか経っておらず、
前例がない中でわかりようもないのです。

こういうい事実があることもこれからAV業界に入ろうと目指す女性たちに
元AV女優である私が伝えていかなければならない問題だと感じています。
☆月別☆
小室友里 関連書籍





女性向けハウツー映像作品

記事検索
☆QRコード☆
QRコード
  • ライブドアブログ