June 27, 2016

夏のお出かけに便利なブラックワンピ♪

everlastingsprout2016SSワンピ (1)

お目の日はおしゃれをする気分も落ちてしまいますが、夏はガーデンパーティーとまでいかなくてもお食事会や暑気払いで集まることも増えますよね♪
そんなときに1着あると便利なのがブラックドレスです
シンプルでアクセ次第で表情を変えてくれるので、ワンピだけど着回しができます。
ニットが人気のeverlasting sproutには、ニットだけでなく布帛のお洋服も展開されています。
シンプルで織りに特徴があり、1着でも存在感がありますよ

everlastingsprout2016SSワンピ (2)

ニットのアクセをプラスすればよりドレスアップできますね
繊細で軽いので夏にお奨めですよ





yurix at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2016

Brooklyn Lemon本日渋谷マルイにオープン♪

Brooklyn Lemon (2)

夏にす〜〜っと涼しくなるようなレモンたっぷりのスイーツがならぶ「Brooklyn Lemon」が、本日渋谷マルイのButter POPCORNにオープン
季節ごとにテーマを変え登場するという期間限定ユニークさ。
レモン果汁たっぷりのクリームの上に、レモン風味たっぷりのイタリアンメレンゲを絞ったレモンタルティは、ニューヨークのブルックリンをイメージし作られたそう。
ワンハンドでもOKといわれましたが、そうするにはちょっと大きいくらい、しっかりのボリューム感です
しかも、一口で口の中いっぱいレモン
すべてがレモンでできてるのではないかと思うくらいのレモン感で、さわやかで涼しく感じ、ビタミンCをたっぷりチャージできそう


Brooklyn Lemon (3)Brooklyn Lemon (1)

ショーケースを見ているだけでも涼しそうでしょ。
ワンハンドでは大きいかなといいながら、しっかりすべてのフレーバーをいただきました(^_-)。
レモンティーも合いますが、レモネードとジェリーたっぷりのレモネードもお奨めです。
食べて涼を感じられますよ
第一弾「レモン」は、9月18日まで





yurix at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2016

手仕事が光るブランドたちが日本上陸♪

CRAFT (2)

西蒲ガントメキシコから日本に上陸したハンドメイドのブランドが会する展示会「CRAFTS」にお邪魔してきました♪
廃材からのアップサイクルや手作業と環境にやさしい作り、丈夫でかわいいとなれば気になりますよね

CRAFT (3)

オーガニックコットンのキャンバスが、ものすごく丈夫で、トートとして使った後は、薪を入れてアウトドア時に使っているというオーナーさんの私物を見て、長い間しっかり使えるっていうのが、一番ステキと改めて感じられたJoshu+Vela

CRAFT (4)

「かしわもちって呼んでます。」という愛らしいピアスは、染色なども口に入れても大丈夫なレベルの優しさだというBarrow。バングルもステキでした

CRAFT (1)

カラフルなブランケットは、日本にありそうでなかったカラーが魅力的
Nipomoのブランケットには、レザーストラップがついていて持ち運びにも便利。
ビーチやアウトドアにぴったりですね。
すべてがハンドメイドでオーダーして、2ケ月から4か月で出来上がるそう。
もちろん、日本に在庫があるものなら、すぐに手に入るそうですよ。
お問い合わせはCRAFTSまで



yurix at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2016

サマーツイードジャケットは明るいカラーで♪

byU2016SSツイードジャケット

夏は、ジャケットを羽織る機会が減りますが、きちんとして出かけたいときに1枚あるといいですよね♪
ダークカラーではなく、明るめの色にすると、見た目も涼しげです
このbyUは、あのシャネルと同じツイード生地を使用し、大人のかわいらしさを演出できます。
昨年のファッションウィークで一目ぼれしたブランドです
私の大好きなピンクを多用し、シャネルテイストのものもあり、ビンゴだったのです。
しかも、シャネルよりかなりお安い(といっても高価ですが(^_^;))。
これから、毎シーズンチェックしたいブランドです




yurix at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2016

まるでホームパーティー@SHOKAY♪

SHOKAY2016AW (4)

梅雨真っ只中ですが、秋冬の展示会にぴったりのインテリアにクリスマスパーティーにお呼ばれした気分♪
SHOKAYの秋冬コレクションを拝見してきました
SHOKAYは、ヤクとヤクとウール混紡、ヤクとピマコットンなど、ヤクをメインに使用したコレクションが揃うブランドです。
しかも、上海沖の崇明島という離島の女性たちに継続的に雇用を提供できるよう、手編みをしてもらうことからスタートしています。
スタートしたころのお話なども依然伺わせていただき、今回は、アイテムがとっても増えていてビックリ
「あの頃より、たくさんあるでしょ。」と、久しぶりにお会いしたキャロルさんの笑顔はとってもキュート

SHOKAY2016AW (1)

もちろん、スタート時から変わらずの手編みシリーズは、温かみを感じられます

SHOKAY2016AW (3)

キッズも超かわいい
肌触りがいいので、小さなお子さまにも安心ですね。

SHOKAY2016AW (2)

ワンマイル的なリラックスウエアも新登場です。
すごくリラックスできそう
家族でコーディネートできますね。

07

以前、インタビューさせていただいた時は、ちょうど本の出版もあり、サインもしていただきました。
2010年の夏の懐かしい写真です。
キャロルさん、変わってない

07

本を持参し、ずうずうしくサインをお願いしたら、メッセージも書いてくださいました。
再会できて、いろいろ振り返ることができました。
ヤクのコサージュも愛用中
いつもご案内をくださる林さま姉妹に感謝です<m(__)m>







yurix at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)