August 13, 2018

お盆休み♪

2018夏休み

今週、夏休みをいただきます。
といっても、義父の新盆の法要など、都内で何か用事があるので、自宅にいます。
でも、なんとなくのヴァカンス気分でちょっと体を休めたい。
最近、疲れのとれなさのレベルが上がってきているようで、ちょっと充電させていただきます。
みなさまもステキなヴァカンスを





yurix at 13:22|PermalinkComments(0)

August 10, 2018

銀座で涼を@Ginza Sony Park♪

とらや@Ginza Sony Park (1)

日オープンした「Ginza Sony Park」♪
銀座の真ん中にできたオアシスのような公園
暑い日の公園は辛いけど、ここは公園という名の屋内部分が多いので涼しく、快適に、公園感覚で時間を過ごせます。
半地下のPOP UPは、オープン時の現在は「とらやカフェ」で、ここで作られたオリジナルあんペーストで作られたかき氷が楽しめます。
銀座らしくアルコール入りがあって、お奨めしていただきました


とらや@Ginza Sony Park (2)

あんペーストは。B3のショップで購入できますよ。
ここだけのオリジナル。
食べるのが楽しみです

とらや@Ginza Sony Park (3)

このPark内の店舗は、こちらにまるでアートのように飾られています。
ソニービルのときのように、テナントではなく、パートナーと呼び、公園に出店しているコーヒースタンドやランチカーみたい
銀座カジュアルに楽しめます







yurix at 10:19|PermalinkComments(0)

August 09, 2018

Ginza Sony Park本日開園♪

Sony Park

旧ソニービルが、Ginza Sony Parkとして、本日開園します♪
Parkというだけあって、地上には緑がいっぱいの憩いの場になっています。
地下4階まで、商業施設というよりは、イベントスペースや、まさに公園としての機能がいっぱいです。


BEER TO GO (1)

ちなみに地下4階には、「BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY」がオープン
クラフトビールが楽しめるデリスタンドです。
公園内を自由に歩き回れるよう、ビールですが、コーヒーのように、こぼさない工夫がされていました。
しかも、ビールがなめらかに流れてくるように特別設計され、クラフトビールの香りも楽しめるよう、口が一般的なコーヒーのものより大きめに開くようになっていました。
ちょっと公園で休憩というイメージでデリとこだわりのクラフトビールが楽しめます
本日オープン。変わり続ける公園として、今後も楽しい空間になりそう。

BEER TO GO (2)

こちらビールサーバーなのですが、何かに似ていませんか?
BEER TO GOの頭文字でもありますが、銀座の地下鉄のカラーと同じ。
丸ノ内線、日比谷線、銀座線のイメージ。
銀座線は、まさにですね(^_-)-☆










yurix at 09:33|PermalinkComments(0)

August 08, 2018

SAYURI USHIO STEP BONE CUT ART EXHIBITION♪

SAYURI USHIO (2)

「女性は髪で10歳若返る」とのキャッチコピーにやられました(笑)
N.Y.で活躍中のヘアメイクアップアーティストのSAYURI USHIOさんによる特許取得のヘアカットと植物のエキシビジョんが8月8日〜11日までSPOONBILL南青山店で行われています。
昨日は、SAYURIさんのデモンストレーションを目の前で見られるとのことで、伺ってきました。


SAYURI USHIO (1)

とても気さくにお話されていたSAYURIさんですが、カットのときの真剣なまなざしは、とてもかっこよかったです。
今回、植物と髪のエキシビジョンを開催するのは、植物も髪も生き物であることと、ヘアメイクのアーティストたちの地位向上など、特許のカットも素晴らしいですが、プロをきちんと育てていく土壌を作ろうとされているところが、まさにアルチザンでかっこいい


SAYURI USHIO (4)

プロになるためには、約30ほどのウィッグをカットするそうですが、その後、その髪はすべて廃棄されることもあり、今回の作品作りにつながったそう。
髪は女性の命とのいわれるので、改めて髪について考えるのもいいかも。
そして、この『STEP BONE CUT』は、頭が小さく見え、スタイル全体がアップするようにデザインされ、カットされるのですが、そのカットの仕方も初めて見るものでした。
百聞は一見にしかずなので、ぜひ、会期中にお出かけください。






yurix at 09:27|PermalinkComments(0)

August 07, 2018

オーガニックコットンのニットを羽織って♪

Pristin2018SSニット

この涼しさはなに!
と、驚くほどの気温差に、もう体をアジャストできません(*_*)。
こんな日は、肌触りの良いカーディガンでも羽織って出かけたい。
Pristine」なら染色なしの柔らかく包まれているようなやさしいオーガニックコットンのアイテムが揃っています。
お奨めは、こちらの薄手ニット
このディスプレイのように、コットンパールネックレスをコーデすると、上品で素敵ですね。
暑いのも辛いですが、雨も辛い
首と頭の痛さは、古傷か・・・・・。
おしゃれがんばって、テンション上げて今日もがんばりましょう
自分に言い聞かせ中です(^_-)。





yurix at 10:38|PermalinkComments(0)