July 27, 2016

お土産や旅のおともが見つかる@グランスタ丸の内♪

グランスタ丸の内オープン2 (2)

本日オープンのグランスタ丸の内とグランスタ♪
昨日は、充実のオーガニックコスメをご紹介しましたが、それだけではありません。
スマホですませることも多いですが、旅の記録を記憶にかえるのは、やはり直筆
神保町いちのいち」には、匠の技が光るグッズが並んでいて、私はこのガラスペンにくぎ付け
あまりにのぞきこんでいたら試させてくださいました(^_-)-☆。

グランスタ丸の内オープン2 (3)グランスタ丸の内オープン2 (4)

ガラスのペン先がたっぷりとインクを吸い上げ、なんともなめらかな書き心地です
使い終わったらペン先を洗うだけで、元通り。
お手入れも簡単で、人気があることがよくわかります。
すべて職人さんの手作業のため大量生産もできないですしね
普段から万年筆を愛用している私ですが、いつものとは違った書き心地ではまりました。
改めて見に行こうと思います

グランスタ丸の内オープン2 (5)

お土産を見つけるなら「日本百貨店」がお奨め
ブリキのおもちゃが実際に走るんです
お土産に喜ばれそうですね。

グランスタ丸の内オープン2 (6)グランスタ丸の内オープン2 (1)

種類も豊富悩みます(^_^)。
さらに、金平糖かと思ったら、浮き星は、中にあられが入っていて、まわりが金平糖のようにコーティングされているとのこと。
あられ茶のように、お茶に浮かせることもできるそう。
もちろん、そのまま食べてよし
昔ながらの技術で作られ、職人さんがもうう一人しかいらっしゃらないそう。
貴重なお土産で喜ばれそうですね。
本日、オープンなので、出張前や旅に出る時にぜひ、立ち寄りたいです






yurix at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 26, 2016

グランスタ丸の内・グランスタ明日オープン♪

グランスタ丸の内オープン1 (2)

東京駅地下に新施設「グランスタ丸の内」と、エキナカの「グランスタ」が増床して明日オープンします♪
東京駅になったらいいなが、いっぱいです。
というのも、東京駅って旅行や出張時に立ち寄ることが多いですが、「あっ!!忘れた」ということが、時々(多々?)あります。
そんな時にうれしいのが、トラベルコスメです。
しかも、こだわりのオーガニックコスメがあればうれしいですよね
まずは、john masters organicsです。
人気のヘア&ボディケアがかわいいポーチつきのトラベルキットに。

グランスタ丸の内オープン1 (3)

エルバビーバのリップは、20thのかわいいパッケージで登場してました

グランスタ丸の内オープン1 (4)

なんと、その後ろには、
shiro
こちらもオーガニックスキンケアで人気です

グランスタ丸の内オープン1

夏の旅行なら、日焼け後のケアにぴったりのアロエサボテンフェイスウオーターがお奨めです。
うっかり日焼けにも、日焼け前の潤いチャージにもいいそう

グランスタ丸の内オープン1 (5)

まかないこすめ

グランスタ丸の内オープン1 (1)

人気のハンドクリームは、東京駅限定の香りで登場
うっかり忘れにうれしいラインナップ。
自分が忘れ物したときにも助かりますが、お土産にもいいですね
明日のオープンが楽しみです。





yurix at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 25, 2016

夏休みがうらやましいような、そうでないような・・・・

ラジオ体操2016夏

社会人になってなくなったものといえば夏休み♪
あの長期休暇は、その時は当たり前でしたが、今となってはもっと謳歌すべきだった(いや、たぶん十分楽しんでいたけど)とも思います。
ただ、ひとつ苦手だったのがラジオ体操
私が通っていた小学校では、8月1日〜10日まで連続で行われていました。
最近って、中休みというか、連続ではないのにちょっと驚き
出席カードがかわいいので、モチベーションは上がるかもね。
私は、出席しませんが(^_^;)。
これから取材に出ますから



yurix at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2016

麻のタペストリーで涼を♪

中川政七商店2016夏

もうすぐ梅雨明けかな~と期待しつつ暑いのも苦手(^_^;)。
涼を求めるものはいろいろありますが、麻のこんな素敵なタペストリーを見つけました
中川政七商店のもので、いろんな白が集まってニュアンスカラーのようです。
実家のように縁側、すだれは、今の自宅では無理ですが、こんな風に和のテイストを取り入れながら、漁を楽しみたいです




yurix at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2016

美的ヌーボにMENが♪

美的ヌーボMEN (2)

内側から美しくなれるサプリメント「美的ヌーボ」の新商品発表会に♪
なんと、MENが登場していました。
美は、今や男性の時代なんですね。
スキンケアもメンズって最近よく見かけますし
負けてはいられませんね(^_-)。
もちろん、女性のための美的ヌーボプレミアムなどもラインナップされていましたが、気になったのが美的米です。
雑穀米特有のにおいを抑えながら、ギャバなどの栄養素を残すことに成功したのだそう。
私は雑穀も好きですが、苦手な人にはうれしいですね
天然素材で安心して続けられるところが魅力です。

美的ヌーボMEN (1)

美的ヌーボMENが新発売されることもあり、ゲストには前園真聖さんがいらっしゃってました。
ブログ用にワンショット撮らせていただこうと思ったら、「一緒に」と、スタッフの方言っていただいて、ちょっとずうずうしく撮影していただきました。
めっちゃ素敵な笑顔
当日のDRESS CODEのビタミンカラーのネクタイでさわやか
インナービューティー生活で、夏を乗り切りたいです。



yurix at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)