February 22, 2017

新作バッグもキュートなBirth DESIGN@rooms34♪

BirthDESIGN@rooms34 (1)

コーヒージュートやリサイクルデニムから生み出されるバブーシュが大人気のBirth DESIGN
今回のrooms34でも、世界観が伝わる広いブースで出展されていました
バブーシュからスタートしていると思っている人も多いかもしれませんが、最初はコーヒージュートの帽子から。
久しぶりに帽子の種類も増え、さらにバブーシュのワンマイルが登場
お部屋だけでなく、ちょっと外で履きたいというファンの声にこたえてのデビューです。
ワンマイルバブーシュは、MYLOHASでご紹介予定なので、今回は違うアイテムを

BirthDESIGN@rooms34 (2)

帽子の横には、素敵なバッグ
実は、今シーズン、バッグが豊富なんです。
私のお気に入りは、左下のポシェット
クラッチにもなり、金具部分の使いやすさ、フォルム、素材感、全部好き


BirthDESIGN@rooms34 (3)

もっとカジュアルに楽しむならこちらのデニムバッグもお奨めです。
他にも、現在デザイナーの小俣さんが仕様の最終確認中という、1泊くらいなら出かけられそうな大き目のバッグ。
こちらも楽しみで仕方がない






yurix at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2017

すてきなティータイムイベント@Janat♪

Janat (1)

香り高い紅茶にスイーツ♪
午後のひとときにはぴったりですね
昨日ご紹介したHearbEAUのイベントが行われたのがこちら「Salon de The Janat

Janat (2)

今回私がオーダーしたケーキセットは、マダガスカルとウバティー。
濃厚キャラメルソースにナッツがアクセントになっておいしかった

Janat (3)

しかもイベント終了間近という時に、Janatさんから素敵なギフトが〜〜〜

Janat (4)

いただきました。
ハローキティのアップルティー
Janatには、紅茶の種類が多く、パッケージで選ぶのも楽しいのですが、このパッケージはやられますよね(^_-)-☆。
ありがとうございました

Janat (5)

我が家のティーポットがちょうどレッドだったので、このパッケージにぴったり〜〜
これからおいしくいただきます





yurix at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2017

気持ちが上がるスキンケアby HerbEAU♪

HerbEAU (1)

乾燥が止まらない!!
顔を洗うのは1日2回ですが、手は、何度も洗います。
この時期は白い粉がふくくらい乾燥するのでハンドクリームは欠かせません。
手を洗ったら、しっかり水分をとり、ハンドクリームという作業が1日に数えきれないほど
おかげでPCのキーボードがベタベタ(^_^;)。
触ったキーと触っていないところが一目瞭然。
気になり、指先だけクリームを拭いたりしていましたが、そんな心配がないハンドクリームに出逢えました。
それが、HerbEAU(エルボ)のプロテクション ハンドクリームとハッピーオマモリバームです。
先日、商品の開発者である薬剤師の篠原光沙実さんから直接お話を伺える機会があり参加してきました

HerbEAU (2)

薬剤師の先生というより、ちょっと業界人のような華やかさの篠原さんは、お話も先生っぽくなく、わかりやすく説明してくださいました。
気になるワードが「マイクロバイオーム」なるもの。
人は、お母さんの産道を通るときに、肌に人生初の微生物「マイクロバーム」のヴェールをまとって生まれてくるそう。
その後、大人になるまで様々なシチュエーションやストレスに対応しながら自分のベストバランスのマイクロバームを構築していくそう。
なので、同じDNAで生まれても、ひとりずつ違ってくるそうです。
そのバランスをベストに保つことで、肌を整えられるとか。
そんなこだわりから生まれたのがHerbEAUです

HerbEAU (4)

今回は、ハンドクリームとバーム。
実は、どちらも全身に使えます
適したハーブがたくさん手に入るということでイタリアで作られているのも興味深く、オーガニック認証ICEAも取得済みです。


HerbEAU (5)

プロテクションハンドクリームを手に乗せると、従来のものとほとんど変わりませんが、実際に伸ばしてみると、なんとしっとりするのに、べたつかないのです
スマホがすぐに使えるレベルというと、お分かり頂けるでしょうか?
HerbEAUは、フィトテラピーとコスメシューティカル(ドクターズコスメ)を合わせた「フィトシューティカル」だそう。
手だけでなく、全身に使えます。
しかも、天然の日焼け止めといわれるフェーンエキスも配合され、紫外線から肌も守ってくれます。
お守りのようなパッケージの「ハッピーオマモリバーム」は、しっとりバームなので、より乾燥した部分に使用するのがよさそう。
唇などデリケート部分にもOKというのが、まさにおまもり
毎日持ち歩けるサイズなのもうれしい

HerbEAU (6)

すてきなティータイムとともに行われた説明会は、和やかな雰囲気でテンション
まさに、ブランドコンセプト通り、ハッピーなイベントでした。


HerbEAU (3)

帰る前には、篠原さんと記念撮影
もちろん手にはしっかりHerbEAUのクリーム。
ハッピーオーラたっぷりの篠原さんに、ハッピーをおすそ分けしていただきました









yurix at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 17, 2017

エシカルエリア充実@rooms34♪

エシカル@rooms34 (3)

本日最終日のrooms34
エシカルエリアが年々充実してきているのに、今回が最後なんて残念ですが、たくさんの出会いがあってハッピー
ecostoreでは、いくつかのアイテムは知っていましたが、これほどラインアップされているとは
一部店舗では量り売りもあるのでうれしいですね。


エシカル@rooms34 (1)

毎回、新作を楽しませてくれるフェアトレードのPeople Tree。
春らしいワンピもかわいかったです。

エシカル@rooms34 (4)

アップサイクルも最近行われているのをよく耳にするようンありましたが、こちらは紙から作られたアクセサリー
もとの紙がクリアケースに入っているのがお分かり頂けますでしょうか?
いろんなエシカルがあって発見がいっぱいです。
エシカルっていろんな切り口があって、創造されるのは素敵な取り組みですね。








yurix at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2017

BIO HOTELの新製品も@rooms34♪

rooms34 (1)

「FINAL」と名付けられたrooms34
rooms自体が最後ではなく、代々木体育館で行う現在の形での開催がいったん終了とのこと。
東京オリンピック準備で次回から会場が使用できないからだとか
そうか。もうそんな時期。
早いですね。
たくさんのブランドに出逢えるのでワクワクなので、昨日は足が棒になるくらい歩き回らせていただきました


BIO HOTELrooms34 (4)

どんどん盛り上がりを見せるエシカルエリアでは、気になっていたBIO HOTELの新製品を
従来のハーバルシャンプーのボトルカラーがクリアからダークカラーになっただけだと思っていたら、オリエンタルウッディーという、香りも洗い上がりも違う新製品が登場していました。
手前のラベルもブラックの方です
気分で香りを変えるのもいいですが、さらさら、さわやかから、しっとり、リラックスの洗い上がりに変えたいときにもよさそう


BIO HOTELrooms34 (3)

さらに、ヘアモイスチャーエッセンスとヘアワックスが新登場です
ワックスは、ちょっとメンズ向きかなと思うかためのテクスチャーですが、エッセンスと混ぜて使うことで、伸びがよくなり女性にもピッタリです。
しかも、このエッセンス、タオルドライ後、髪になじませ乾かすと、なんと寝癖が付きにくいそう
めっちゃ欲しい(^_-)。
3月1日発売予定だそうです。
なので、まだBIO HOTELのホームページには掲載されていませんが、もうブログに書いていいよと許可をいただきました。
発売が待ち遠しい





yurix at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)