January 20, 2017

寒くても春物が気になるときには・・・・♪

ロウタス2017SSレザージャケット

大寒の今日は、都内でも雪がぱらついています♪
しかも風邪という最悪な状況(T_T)。
寒すぎますが、なんとなくファッションでは春を取り入れたいと思う時、私はレザーを選びます
風を通さず暖かいから。
Rawtusのレザーは、とても薄手でまるで布帛
しかも、カラーもきれいでレザーのハードさを感じさせないため、苦手な人にもお勧めです。
早く暖かい春が来ることを願いながら・・・・。






yurix at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 19, 2017

女性のために開発されたKEEN初のシューズ♪

KEEN2017SS (2)

UNEEKシリーズも大人気のKEEN
メンズシューズからスタートしたこともあり、メンズからレディース、キッズと展開されていますが、なんとKEEN歳は初の女性の骨格を考え抜いて作られた「TERRADORA」がこの春デビューします
女性の体や骨格を研究し、女性用の木型を使用して開発された女性のためのTERRADORAは、男性よりも足幅が細く、高の高さが低く、かかとの骨も小さいなど女性特有の骨格の特徴を考え抜いて作られたそう。
トレイルランはもちろん、ヨガの粋か衿や、ちょっとしたアウトドアなど本格派でありながら、女性らしいカラーで、ファッションコーデも楽しめそう
暖かくなったて、出かけたくなるシーズンにぴったりですね。

KEEN2017SS (1)

人気のUNEEKは、メンズのみの展開だったUNEEK SLIDEにレディースが登場
UNEEKは、まだまだ勢いが止まりませんね(^_-)。






yurix at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2017

すばらしい夜景と音楽と♪

Andaz Classic Salon vol (1)

アンダーズ東京では、昨年から参加型ソーシャルイベントとして「アンダーズ サロン」を開催しています♪
地域性を大切に、ゲストとともに文化に触れる機会を増やすため、音楽や映画など、さまざまなイベントをサロンという形で展開されます。
昨夜は、「アンダーズ クラシック サロン vol.2が開催されました。
2016年にモントリオール国際音楽コンクールで1位に輝いたヴァイオリニストの辻彩奈さんの演奏が、ホールではなく、間近で聴くことができるなんてとても贅沢

Andaz Classic Salon vol (2)

しかも、当日演奏曲が変更になったとのことでシューベルトの「魔王」が
うれし〜\(^o^)/。
迫力満点で鳥肌が立ちました。
本来ヴァイオリン1台で演奏するものではないので、その伴奏部分も一人で演奏してしまうというすご技を披露してくださいました。
ピアノ演奏は碓井俊樹さん。
なんとグランドピアノをフルに開けてしまうという珍しい状態で演奏してくださいました。
コンサートホールのような反響がないのと、夜景も楽しめるようにとの配慮かららしい。
そんな気配りもうれしいですね
演奏後は、カクテルタイムで、ゲスト同士が知り合いになれる異業種交流会に
もちろん、辻さんや碓井さんとの自由にお話ができ、大人の社交場、まさに“サロン”でした。
今後も、様々なテーマで行われるそうなので楽しみですね




yurix at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2017

あれから22年!改めてしっかり備えを

防災グッズイラスト

阪神淡路大震災から22年が経ちました。
当時は、関西地方は地震なんてと私のように油断していた人が多かったように思います。
ほんとうに「天災は忘れたころにやってくる」のだと、しっかり備えをしなければいけないと、改めて気を引き締める日です。
そういえば、22年前も火曜日でした。
まだ、成人式が15日に行われ、15日の振り替え休日明けの火曜日。
昨日のことのように思い出されます。
まずは、自宅の非常持ち出し袋の点検を行いたいと思います。
みなさんも、非常事態に自分や大切な人を守れるよう、今一度防災対策を考えるひにしてみてはいかがでしょうか?



yurix at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2017

定番ラーダースは素材違いも@Scye♪

Scye2017SSライダース (2)

春物が店頭に並んでいても、まだまだ寒い!!
というか、一番寒い(^_^;)。
でも、春気分を取り入れたいときはライダースがとても便利
毎年、このシーズンライダースを探す人が多いような気がします。
そこで、大人気のScyeのライダース。
今シーズは、レザーが苦手な人も気軽にトライできる素材違いも登場しています。
異素材コンビもありましたが、これなら従来のものより、ソフトな感じで着られそう

Scye2017SSライダース (1)

もちろん、しっかりレザーがあったかいという人や、レザーのハード感が好きという人にもピッタリな新作も
暖かさと春らしさ両方楽しみましょう





yurix at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)