July 07, 2020

今年デビューのクリーンビューティーコスメ「MAKANAI」♪

MAKANAIデビュー (1)

2020年5月5日にデビューしたばかりの「MAKANAI」♪
名前からも想像できる通り「まなないこすめ」の新ブランドです
うさぎさんがおもちをついているブランドマークで、私は10年以上愛用中です。
そこから新たに「進化する、クリーンな和コスメ」とのコンセプトで、新登場したのが「MAKANAI」です。
世界で一番厳しいEUの化粧品規則をベースに独自の衣順で13成分不使用でお肌に安全、地球の資源を尊重した商品づくりが行われています。
ちなみに、ボックスで送られてきたときの緩衝材には、本来は捨ててしまう木材の破片が採用されていました。
木の香りで癒され、地球にやさしいって、心地いいなと感じました。


MAKANAIデビュー (2)

今回は、ブランド独自の美容成分である“KaESS(カエス)”が各スキンケアアイテムに配合されていること
これは、金沢の老舗金箔屋の作業場(まかない)で働く女性たちの手肌が美しかったことをきっかけに生まれたそうです。
金箔づくりの過程で使われてきた自然発酵ペーストが始まり。
発酵ってやっぱりすごい力があるのですね。
私が今愛用しているのは、うるつや化粧水と、さらりと潤う美容オイル、叶えるフェイスクリームの3種類。
ほかにもしろすべ化粧水やクレンジングなどもラインナップされています。
美容オイルに金箔が見えるだけでテンションが上がるのは、私だけではないはず


MAKANAIデビュー (3)

パッケージには、95%をさとうきびの搾りカスから作られたバガス紙が使用され、紙袋の印刷にはベジタブルインクが採用されています。
まかないこすめも、お肌や環境に配慮されていましたが、より進化したスキンケアラインといったところでしょうか。
まだ使い始めたばかりですが、いい感じ(^_-)-☆
お肌の様子を観察中です













yurix at 09:23|PermalinkComments(0) mixiチェック

July 06, 2020

部屋干しにおすすめ「ランドリンWASH」♪

ランドリンWSH

雨の日の洗濯物はニオイが気になる人も多いはず!
乾きにくいことや落としきれなかった汚れや雑菌がその原因といわれています。
部屋干しだと、太陽の下のように短時間でからっとというのは難しいので、サーキュレーターなどを活用するのもいいですが、出勤前にオフにすることを考えると、洗剤が抗菌タイプの方が圧倒的に便利です。
パッケージも人気の「ランドリン」から、エコでコンパクトな「ランドリンWASH クラシックフローラル」が登場していました
柔軟剤は愛用している人にもうれしいニュースですね。
48時間抗菌で部屋干しなどの菌の増殖によるいやなニオイを抑え、蛍光増白剤、漂白剤、着色剤、鉱物油、パラベンすべて不使用です。
すすぎ1回、ドラム式洗濯機もOKとのこと。
100%植物由来の洗浄成分で、オーガニック認証を受けた抽出エキスが配合され、赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさ
フローラルのやさしい香りで抗菌してくれるのはうれしい






yurix at 09:49|PermalinkComments(0) mixiチェック

July 03, 2020

波模様のトートバッグ「LAZY SUZAN」♪

LAZY SUZAN2020BAG (1)

久しぶりに涼やかなトートバッグを購入♪
LAZY SUZAN」のトートバッグは、軽くて持ちやすく、サイズ感が日本の通勤にもぴったり
荷物が多いので、もう少し幅が広いタイプを持っているのですが、電車では膝に置くと両端がはみ出してしまいます。
なので、たてに持つなど工夫していますが、これはちょうどよさそう
内側はPVCなので、梅雨の時期にも安心して使え、夏にもぴったり。

LAZY SUZAN2020BAG (2)

ポーチもついているので、トートの中で迷子になりそうな小物はこちらに入れられます。
すぐに出したいハンドスプレーを入れておこうかな。
ほとんど出かけていないので、春物の新作もまだ一度も着ていない状況ですが、ようやく現地取材がちらほら入り始めたこともあり、気分転換に
仕事がんばろう






yurix at 09:07|PermalinkComments(0) mixiチェック

July 02, 2020

「NatureLab TOKYO」の新シリーズはパーフェクトリペア♪

NatureLab (1)

今日は梅雨の晴れ間♪
お洗濯ものが元気に風になびいています。
明日からはまた部屋干しかな
洗濯ものだけでなく、髪もコンディションがすぐれない梅雨の時期。
ゆるく広がり、美容院に行けていない毛先のパサつきが気になります。
そんな時におすすめと教えていただいたのが、「NatureLab TOKYO」のパーフェクトリペアシリーズ
竹幹細胞由来成分を採用し保湿、切れ毛も防いでくれるそう。
しかも、このボトルかわいい〜〜〜。
フラスコですよね。
ブランド名がラボだけに、ぴったりです
一目ぼれ


NatureLab (2)

中でも一押しなのが、パーフェクトリペアのトリートメントマスクだそうです。
これで指通りも変わるかしら?
NatureLab TOKYOは、自然に負荷をかけず半永久的に培養可能な植物幹細胞が使用され、サスティナブルでクルエルティフリー
アメリカのヘアケア市場で注目を集め凱旋したブランドです。
2020年7月1日からアットコスメトウキョーで期間限定販売中です







yurix at 09:24|PermalinkComments(0) mixiチェック

July 01, 2020

デイリーにも着たいヨガウエア「Julier」♪

Julier2020aw (1)
今日から7月♪
2020年も後半とは、なんとも早い(*_*;
テレワークを実施できているところでは、まだまだテレワークが続くようで、リラックスしながらオンラインでの会議にも出席できる洋服は重宝しそうです。
ワンマイルというか、もっと出かけたくなるヨガウエアの「Julier」のリアル展示会に伺ったら、今欲しいものがいろいろ
8月デリバリーのものもあったので、意外にすぐですね。
通常より展示会自体が遅かったからのようですが・・・・。
そして、こちらはエコ素材のライン。
極端に無理するのではなく、日々の延長線上にあるサスティナブルなモノづくりというのが、まさにサスティナブル。
持続可能っていうのが一番大事

Julier2020aw (3)

お花の柄のプリントもテンション上がり、トップスの丈感も大好き
ヒップライン気になるので・・・・・。

Julier2020aw (2)

キャミもおそろいにできます。
エコ素材のゆったりボトムスに、これを合わせたい。
こちらは、8月より先なので、もうしばらくお預けですが。








yurix at 08:38|PermalinkComments(0) mixiチェック