July 26, 2017

フルーツをそのままぎゅっと by Shine&Shine♪

Shine&Shine (1)

冷たいジュースを飲む機会が増える夏♪
できれば体にいい物の方がうれしいですよね
フルーツのおいしいところだけをぎゅっとしぼったShine&Shineなら、1本でたくさんのフルーツをいただけますよ。
例えば、グレープフルーツなら350mlに5個、同じくキウィも5個も使われています。
新作は、アップル・ドラゴンフルーツです


Shine&Shine (2)

リンゴとドラゴンフルーツ、さらにパッションフルーツといちごが入ったルビー色
ドラゴンフルーツやパッションフルーツって、自宅で食べることが少ないので、手軽にいただけるのはうれしいですね。
これだけのフルーツが入っていて、税込398円というのもうれしい
昨日発売されたばかりで、要チェックですよ




yurix at 09:40|PermalinkComments(0)

July 25, 2017

涼しげにレースという時はいつもBilitis dix-sept ans♪

Bilitis17ans2017SS (2)

暑すぎるので、おしゃれを楽しむというより、涼しくいたいという気持ちが買ってしまう今日この頃(^_^;)。
レースだと見た目も涼しげで、この暑さにはぴったり
レースといえば、私の中ではBilitis dix-sept ansです。
チュールのスカートもステキで、レースのヴァリエーションも豊富なんです。
しかも、大人のエレガンスが手に入ります

Bilitis17ans2017SS (1)

チュールのスカートも風に揺れて涼しげですね。
少しでも涼しく感じられるファッションを模索中です







yurix at 09:05|PermalinkComments(0)

July 24, 2017

「ななつのとびらのひみつ」で心のバリアフリー♪

ななつのとびらのひみつ (1)

ななつのとびらのひみつ」の絵本ができあがって、我が家に到着しました♪
これは、クラウドファンディングで作られた絵本です
遺伝疾患について、子どもでもわかるようにと書かれた絵本で、やさしいタッチの絵に、わかりやすい言葉でつづられています。
私がこの物語に出会ったのでは、大好きなビジューブランド「GEODESIQUE」の20周年パーティー
そのときに、デザイナーの森下まゆりさんが、遺伝疾患であること、また、世間の偏見があることを知りました。
そして、この絵本のストーリーが上映されました
そして、「絵本にしたい」という、まゆりさんの熱い想いに、私もクラウドファンディングに参加させていただきました。
絵本とカレンダー、さらにチャームと巻末に自分の名前が入れられるというコース。
もっと応援できればと思いつつ、まずは応援するところからと。
絵本は、小さな子どもの読み聞かせによさそうな文字数で、英語表記もあります。
カレンダーは、今年の7月から来年の7月までと、届いた日から使えるイレギュラータイプ
さらに、カードには、主人公のチャームがついていて、まゆりさんの直筆メッセージが
応援してくださったみなさんとはいえ、手書きで行うのは大変。

ななつのとびらのひみつ (2)

このチャーム、どこにつけようと悩み中です。
このカードと一緒に飾っておくのもいいかな

ななつのとびらのひみつ (3)

Special Thanksには、私の名前\(^o^)/
ちょっとでも、なにか協力できるってうれしい
病院や学校などにも贈られたそうですが、より多くの人に知ってもらえますように。
まゆりさんがおっしゃる「心のバリアフリーが広がりますように」という想いが伝わりますように






yurix at 09:54|PermalinkComments(0)

July 21, 2017

まるでパリをドライブしているように♪

‌INES CAR

2014年にシトロエンから独立したフランスの自動車ブランド「DS」♪
マクロン大統領が乗っていたので、ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるのでは
そのブランドのDS3リミテッドエディションが、なんとあの元トップモデルでファッションクリエーターのイネス・ド・ラ・フレサンジュモデルと伺い、久しぶりに車の展示会に
一目でフランスとわかるパリシックなカラーリング
トリコロールで、このネイビーがとても私ごのみ
運転席にも乗せていただいたら、私のような女性にも運転しやすそうで、イネスモデルだけのカラーリングも
日本国内では、80台のみ販売されるそう。
どこかで見かけたら、かなりレア。
しかもテンションあがります
あっ私ペーパードライバーだった(^_^;)。
「試乗できますよ。」と、お声掛けいただきましたが、不安すぎて運転できない。




yurix at 09:09|PermalinkComments(0)

July 20, 2017

UNEEKBOT FACTRY STORE 明日から期間限定オープン♪

UNEEKBOT (1)

世界最小のシューズ工場が見られるKEENの「UNEEKBOT FACTRY STORE」が明日、原宿にオープンします♪
一足先に、新作の展示会も兼ねてのお披露目に伺ってきました

UNEEKBOT (2)

目の前で作られるKEENのUNEEK
編んでいるというのがよくわかりますが、このロボットが秀逸すぎて見とれてしまいます。
結局、1足分ずっと見とれてしまいました。
ソールとコードが何種類か用意されていて、なんとここでオリジナルをオーダーすることができるそう
さらに、#MYUNEEKキャンペーンも開催されていて、UNEEKの画像を投稿すれば、抽選でUNEEKがプレゼントされるそう。


UNEEK HT


さらに、来月には、UNEEK HTが新登場
今までの履き心地そのままに、耐久性と通気性に優れたスペーサーメッシュブーティをインナーに採用し4シーズン履くことができるように
冬は、すうすうしましたからね(^_-)。
まあ、ソックスはいたら問題なしでしたが、軽くてフィットするので、これは便利です。
進化を続けるUNEEKに期待です。
次は、何色にしようかな






yurix at 09:36|PermalinkComments(0)