November 17, 2017

ボジョレではないヌーボーも♪

コットンヌーボー2018 (1)

11月の第3木曜日は、ボジョレヌーボーの解禁日♪
昔は、午前0時の解禁に合わせて、深夜のパーティーに参加したこともありましたが、最近のヌーボーの日は、ワインではなく、タオルです
大すきな「IKEUCHI ORGANIC」の2018のコットンヌーボーの発表会
タンザニアで今年収穫されたオーガニックコットンのみを使って織られるタオルです。
といっても、収穫されたばかりで、12月5日に日本に到着予定だそう。
それからタオルになるので、2018年2月初旬の発売になりそう。
その年の記念のタオルだけに、お祝いなどにも喜ばれますよ

コットンヌーボー2018 (3)

今年のコットンヌーボーのお話を伺いながら、オーガニックのボジョレヌーボーをいただきました
ワインもそうですが、コットンも「今年は出来が悪かったです」とは言えないので、織りなども工夫されているそうです。
今年のコットンは、できがよく、昨年のものより柔らかさが増しそうとのこと。
といいながら、発売はまだなので、今回は、新発売のバンブーを
コットンよりバンブーのほーがカラーが鮮やかに出るようで、同じように染色しても、コットンとは色の出方が違うそうです。

コットンヌーボー2018 (4)

一番左の“ゴールド”を購入して帰りました。
基本的にコットンのものばかりを購入していたので、バンブーを使うのも楽しみです

コットンヌーボー2018 (2)


お土産に頂いた「コットンボール」は、お部屋に飾らせていただきます










yurix at 10:51|PermalinkComments(0)

November 16, 2017

BATOMAのテーマは“HOME PARTY”♪

BATOMA vol (1)

今回から一般公開はされない「BATOMA」♪
ですが、一般向けには、きちんとマーケットが別日に開催されるので、ご安心を
今回のテーマが“HOME PARTY”
エントランスで、なにかいかにもパーティーっぽい人がいらっしゃると思ったら、holidayの堀出さん。
なんと、パーティーでクラッカーの紐を引いた後の被り物
紐を引いたら音も出るとのこと(笑)
大きな声で「ぱ〜〜〜ん!」と言ってくださるそう。
パーティーが盛り上がりそうですね。

BATOMA vol (2)

楽しい展示もあり、ナチュラルなイメージのアトリエそのままのMaison D-due
以前、デザイナーが来日されたときに伺ったアトリエのイメージがそのままで、なんだかゆったりとした気分になりました


BATOMA vol (4)

そして、開発している酒井里奈さんの生き様がかっこいいFERMENSTATION
初めてお目にかかった時は、石けんしかなかったのですが、このラインアップにプラスして、石けんがヴァージョンアップ
お試しサイズの小さいタイプも販売されていました。
いいアイデアですね。
ゆっくりお話を伺いたいので、どこかでインタビュー企画を通さなければと、策を練っております(^_-)。


BATOMA vol (3)

バスソルトやボディケアなど、ナチュラルなケアのアイテムをいつも出展されていたGRASSE TOKYOは、もともとキャンドルの会社ということで、今回はキャンドルディスプレイのご提案だそう。
テーマがHOME PARTYだし、これほど豪華に飾れなくても、ちょっと参考にしたいですね。
今回は、関係者向けですが、こちらがすぐに買うことができるマーケットも開催予定なので、そちらをぜひお楽しみに









yurix at 09:09|PermalinkComments(0)

November 15, 2017

年末に向けて欠かせないシャイニーなファッションアイテム♪

JIMMY CHOO2017AW (2)

街がイルミネーションに彩られると、シャイニーな小物が欲しくなります♪
関西に住んでいたころは、年中キラキラOKな雰囲気でしたが、東京ではちょっと浮く??
でも、この季節なら大丈夫ですよね
最近は、すっかりご無沙汰しているハイヒールですが、このシルエットを見ると久しぶりにトライしたくなりました。
JIMMY CHOOは、いつもシルエットがきれいですね。


JIMMY CHOO2017AW (1)

今シーズンらしさを出すなら、スターが欠かせません。
バッグとお揃いで、ピンクゴールドがキュートですね。
私はこのカラーが好みでした
パーティーシーズンを、みなさんも楽しんでください。






yurix at 09:41|PermalinkComments(0)

November 14, 2017

久しぶりのリキッドアイライナーbyアクア・アクア♪

リキッドアイライナー アクアアクア

20歳になったころ、メイクアップアーティストさんに、「リキッドのアイライナーは、10代の若い子か、50歳過ぎてからでないと似合わない」と言われたことが気になり、ずっと敬遠していたリキッドアイライナー♪
今回、国産オーガニックコスメのアクア・アクアから、オーガニックリキッドアイライナーが登場したので、試してみました
想像以上に書きやすく、まつ毛の際にかけるので、ペンシルよりナチュラルに仕上がるかも
筆職人が監修したというコシのある筆先のおかげか、極細ラインがさくっと引けます。
すっぴん風メイクをしたいときにもいいかも
アクア・アクアは、オーガニックコスメ初心者でも手に取りやすいようにと、価格もちょっとお安めなのもうれしい
太めのラインもしっかり引けるようなので、いろいろチャレンジしてみよう





yurix at 08:54|PermalinkComments(0)

November 13, 2017

寒い日はモフモフ by aise♪

aise2017AW (1)

今朝は、冷え込みましたね!
寒くなると、暖かいものに包まれていたくなります
今シーズンは、モフモフのファーアイテムが多いので、見た目にも暖かくてうれしいですね。
aiseのファーのジレ
寒いときにさっと羽織れて、縦のラインがスレンダーに見せてくれそう。
ファーは、基本もこもこに見えるので(^_^)。


aise2017AW (2)

とはいえ、ジレだと真冬は寒いですよね。
フーデットタイプを試してみたら、ふわもこで、気持ちもほっこり
急な気温変化で風邪をひいてしまったので、暖かくして過ごそうと思います。
みなさまも、お気をつけ下さい。







yurix at 08:49|PermalinkComments(0)