May 26, 2016

BATOMA CHRISTMAS開催中♪

BATOMA2016 (2)

ひと足早いクリスマスが体感できる「BATOMA CHRISTMAS」が昨日から開催されています♪
クリスマスのディスプレイやギフトなど、バイヤーさんたちが買い付けるこの時期に、一般公開され、実際に購入することもできます。
クリスマスツリーのオーナメントもこんなに並んでいると、迷いに迷います(^_^;)。

BATOMA2016 (3)

クリスマスだけでなくパーティーシーズンにぴったりなキャンドルなどのディスプレイ
よく見るとモミの木の形のキャンドルには数字が書かれていて、B.D.パーティーにもピッタリです。

BATOMA2016 (1)

この時期に冬のパーティーなんてと思うかもしれませんが、一歩踏み入れると別空間なので、暑い日に涼しくパーティー気分を楽しめます
STAR RISE TOWERの5階で28日までの開催です
帰りに東京タワーに上って見るのもいいかも(^_-)-☆。



yurix at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 25, 2016

レンズもマトラッセ♪

CHANEL2016サングラス (1)

サングラス必須のシーズンになりましたね♪
ファッションアイテムとしてもですが、太陽光に目が負ける(^_^;)。
先日拝見した展示会でも魅力的なサングラスがいっぱい
サイドに装飾が施されたものや、フレームに遊び心がいっぱいのデザインなど、ファッションに合わせやすそう。
このCHANELのサングラスは、レンズ本体にまでマトラッセが

CHANEL2016サングラス (2)

鼻が低いため、CHANELのサングラスが基本まつ毛が当たってしまいますが、欲しい



yurix at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2016

スキンケアメイクアップのジェーン・アイルデールから新スキンケア♪

ジェーン・アイルデール ビューティープレップ (3)

ジェーン・アイルデールというとお肌にやさしいメイクアップを思い浮かべますが、なんとメイクアップのためにスキンケアが新登場です♪
その名も「ビューティープレップ」
つまりメイクアップの準備をするスキンケアなんです。
新製品の発表と体験会に参加させていただきました。
ノーメイクになってスキンケア。
さすがにノーメイクの顔は自粛(^_^;)させていただいて、ビューティープレップフェイスクレンザーでメイク落とし。
コットンにクレンザーをとり、やさしくふき取るだけ。
これからの暑い日には、朝の洗顔前に軽く使うのもいいかも

ジェーン・アイルデール ビューティープレップ (2)

続いて、ビューティープレップフェイストナーは、ポンプ式で2,3回プッシュでちょうど一回分がコットンにしみこみます。
パッティングしていると、レモングラスのさわやかな香りに癒され、これは朝・夜のお手入れのたびに癒されそう

ジェーン・アイルデールビューティープレップ

仕上げは、ビューティープレップフェイスモイスチャライザーです。
ものすごく伸びがよく、少しで顔全体に広がり、しっとりさらっとします。
朝のファンデ前にクリームタイプはちょっとと思いましたが、軽いつけ心地でファンデののりもよかったです

ジェーン・アイルデール ビューティープレップ(4)

今回は、すべてジェーン・アイルデールでメイクができるとのことでメイク中
みなさんも真剣です。

ジェーン・アイルデールカラーレスメイクキット (2)ジェーン・アイルデールカラーレスメイクキット (1)

口角や人それぞれの骨格に合わせてコンシーラーを使うのがいいそう。
意外に、自分の影になっている部分ってきちんとわかってなかったかも
さらに、難しい仕上げのチークは、頬の一番高い部分からまるでメガネフレームのようにカラーをのせるのが印象的でした。

ジェーン・アイルデールカラーレスメイクキット

メイクアップは、新作の2016カラーレスメイクキットで。
ナチュラルメイクが今シーズンのトレンドのひとつとのことで、お肌に近いトーンのパレットです。
こちらは、6月2日発売ですが、一足早くお試し
できあがりを自撮りしてみましたが、うまくいかず・・・・。
いつものメイクと違った印象になり、メイクって本当に化けることができるんだと改めて実感できました(^_-)-☆。
明日から5月31日まで伊勢丹新宿店のビューティーアポセカリーにてPOP UP SHOPが開催されます。
夏メイクの下地にぴったりでお得なビューティープレップ3点セットも要チェックですよ






yurix at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2016

旅するルイ・ヴィトン展♪

旅するルイ・ヴィトン展 (3)

今ではアパレルも展開しているルイ・ヴィトンですが、もともとはトラベルケースブランド♪
それだけに、丈夫さ、様々な旅の形に合わせてデザインも考えられています。
これからの梅雨にも強いヴィトンのバッグは私も愛用中です
そんなルイ・ヴィトンの歴史がわかる展覧会「旅するルイ・ヴィトン展」が都内で開催中です。

旅するルイ・ヴィトン展 (5)

船旅なら、こんなケースをポーターさんに運んでいただくといいですよね。
憧れ
現代なら、お部屋のオブジェとして置いておきたい。

旅するルイ・ヴィトン展 (6)旅するルイ・ヴィトン展 (1)

私が指差しているこのノートは、顧客名簿です。
実は、ヴィトンのハードケースは、ひとつ目を購入した際に登録され、次回から同じ鍵で開けられるように鍵のナンバーが登録されます
私も、メイクケースをスペシャルオーダーで作っていただいた時に鍵のナンバーを登録しました。
さすがに、現代はデジタル管理なのだそう。

旅するルイ・ヴィトン展 (4)

野点に持っていきたい茶道具セット
贅沢の極みですね。

旅するルイ・ヴィトン展 (2)

トランクを持って旅に出たくなりました。
見ごたえたっぷり
展覧会記念のカードケースを購入すると、その場でイニシャルを入れていただけるサービスも行われていました。
アルファベット3文字まで入れられますよ。
パンフレットはキッズ用まで用意されていて、音声ガイドもわかりやすく、知っているようで知らなかったルイ・ヴィトンの歴史がよくわかります。
6月19日まで開催










yurix at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2016

PLUIE旗艦店が本日オープン♪

PLUIEオープン (2)

ヘアジュエリーブランド「PLUIE」の旗艦店が今日オープンします♪
昨日、一足先に拝見させていただきました
細かい細工がされたヘアジュエリー。
存在感がありますよ。
羽のシリーズが印象的ですが、海のシリーズなど、自然をモチーフにしたナチュラルなデザインがコーディネートしやすそうです。

PLUIEオープン (1)

ヘアジュエリーブランドといいながら、バングルやピアス、ペンダントなども揃うので、ポイントづかいによさそうですね
これからの季節、ますます映えそうです。




yurix at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)