August 2004

August 31, 2004

北海道のお土産☆

NEC_0025.jpg最近のお土産でうれしいのは、やはりご当地物のお菓子!
一目でわかるこれは、夕張メロンのゼリー。しかもピュアとか書いてある。
さらに、モンドセレクションの金賞マークが。
北海道になかなか行く機会のない私には、とてもうれしいお土産!
これからの季節、紅葉も綺麗だし、美瑛とかにでも行ってみたいなあ・・・・・
当分無理っぽいけど!!

yurix at 15:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0) mixiチェック

August 30, 2004

TOTOの新しい脱臭ファン♪

NEC_0019.jpgあのTOTOがこんな小物も販売しているなんて知らなかった。
トイレのコンセントに取り付けてファンを回して活性炭シートが脱臭するというもの。
しかも、このシートTOTOが特許をとっている光触媒活性炭シート。他の活性炭シートよりパワーが凄い!
お見せできないのが残念だけど・・・・
見た目もかわいいので、早速我が家でも活躍中!
でも、発売は9月10日なので、皆様はしばしお待ちを(^_-)
なんでも、清潔なのは気持ちいいからね♪

yurix at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 29, 2004

アレッシィの新作ワインクーラー!

NEC_0024.jpgこのお買い物バッグのようなのがワインクーラー。
プラスティックで割れないし、しかも軽くてアウトドアにも便利(^_-)
アウトドアでは、カジュアルにワインクーラーなんて使わないってこと多いけど、私は使いたい。
だって気分が全然違うんだもん。雰囲気作りって私はとっても大切だと思う。
こんなにスタイルッシュなら、いろんな所に連れて行きたくなるかも(^_^)
持ち歩けて2本もワインが冷やせるのも嬉しい限り♪

yurix at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 28, 2004

久しぶりに・・・・・

指を火傷してしまった(T_T)
しばらく、そんな怪我もなく順調な日々を送っていたのに!
私の生傷が絶えないのは、友人はみんな知っているが、最近はひざの青あざもなく、平和な日々を過ごしていたのに。
夕食を久しぶりに家で作ろうとしたのがいけなかったのか・・・・・
ここしばらくの睡眠不足のたたりか?
これによってまた手が使えなくなるから、ますますいろんなことが出来なくなりそうで不安(ーー;)
”三つ子の魂百まで”
これからも、こんな自分と付き合っていかなければいけないのかと思いながら、何も出来ないからとりあえず睡眠不足解消といこうかな(^_-)
反省の色がない???

yurix at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック

August 27, 2004

携帯入れ?

NEC_0007.jpgあのTOTOの便器のミニチュアが販売されていた。
携帯を入れたりするという提案があり、携帯も一緒にディスプレイされていたのだが・・・・・
まあ、アクセサリーなども無くさずにすみそうだが。
なんでも、本物と同じ素材とか!
ちょっとかわいい??

yurix at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック

August 26, 2004

いつの間にか涼しい?

今日も早朝からずっとビルの中。
ふと気がついたら涼しい。
でも、お昼間はどうだったんだろう?
なんだか、ビルの中にいる時間が多くなればなるほど、こんなに季節が感じられなくなるものなんだと実感。
もしかして週があけた頃にはすっかり秋だったりして(^_^;)
さすがに、そんなことはないか!

yurix at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 25, 2004

エチケットの保存方法は…

NEC_0024.jpg思い出のためにワインを飲んで可能な時はエチケットをもらうようにしている。
ただ、もらって裏側に日付やメッセージを書いてはみても、それをどうみんなは保存しているのだろう。
いろんな場所からひょっこり顔を出すたびに思い出に浸ってみたりするが。
なんか、うまく保存する方法ってないかなあ?
やはり写真のようにアルバムにしていくのがいいのかしら?
でも、2年分もすでに写真がたまっている今、そんなことする自信が・・・・・(^_^;)

yurix at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック

August 24, 2004

福岡のLVブティックに行ってみた!

全国、いや世界中のルイ・ヴィトンは同じテイストでショップが作られている。
唯一違うのが六本木ヒルズ店だが。
福岡では、午前中はゆったり見ることができた。
都内では「平日のこんな時間からなにしてるんだろう?」と思うように人が多いが、そんなことはない。
久しぶりに、お洋服のラインをゆっくり見られた気がする。
気になったのは、今シーズンのマッキントッシュコート!
定番化しているが、もちろん毎シーズンスタイルは変わる。
6月にファクトリーで製造工程を見てきただけに惹かれたが、さらに驚き!
なんと、トレンチコートが!!
そういえば、今シーズンはいろんなブランドがクラシックだ。
カジュアルダウンより、ドレスアップが好きな私には、この秋冬は楽しくて仕方がない☆
トレンチをマレーネ・デートリッヒみたいに着こなせるとかっこいいんだけど・・・・
それは無理と言うものか??

yurix at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 23, 2004

無事に福岡到着!

羽田空港に着いたら条件便が・・・・・
久米島のほうは台風の影響を受けていて、着陸できないかもということ。
福岡は、まだまだ北にあるのと、妙にゆっくり進む台風のため、さほど影響はなかった。
しかも、私が空港に到着したら雨も止んでいた。
”晴れ女”はまだまだ健在かなと、必要なくなった傘を眺めながら、にっこり♪

yurix at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 22, 2004

久々にTESTなど!

TOEICというものを久しぶりに受験!
う〜〜〜ん!!やはり難しい・・というか答えがない??と思える問題も。
これって、よく言われる引っ掛け問題。
リスニングはそれでイライラして、リーディングは驚異的にグラマーが?????
こんなに文法知らないのに、何で半月もロンドンで暮らせたのだろう?と思いながら、基礎から出直し気分(^_^;)
結果が恐ろしい。なかったことにして!と言いたい気分!

yurix at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 21, 2004

ジュエリーショップは気分転換♪

NEC_0016.jpgハイジュエリーのショップって敷居が高いと言うか、入り辛いという人も多いはず。
でも、少し勇気を出して入ってみると、いい雰囲気が味わえる。
高級感はもちろんだが、自分自身も優雅になった気がする☆ただ、並んでいるジュエリーの値段は・・・・・
しかし、そこで即決で買う人ばかりではない。
なので気になるものは見せてもらっても良いのだ。
当然だが。
今回、いろいろ見てきたのが、あの映画”プリティーウーマン”でジュリア・ロバーツがつけていた「FRED」
このブランドには”サクセス”と名付けられたシリーズがある。
まさに、女性が成功することを願ってつけるリングである。
そのリングを試しながら、すてきなネックレスに気がついた。
それが写真のネックレス!21世紀のプリティーウーマンと名付けられていた。
ハートのモチーフがなんとも愛らしい(^_^)
ただ価格は(*_*)1800万円なり!
私にもリチャード・ギアが現れないだろうか・・・・

yurix at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 20, 2004

秋はメンズライクで!

NEC_0007.jpg先日、秋冬のパンツスーツをオーダーしていたのを急に思い出したら、合わせるシャツが欲しくなって購入。
シャツ屋さんのシャツで、メンズのテーラードにこだわって作られている。
基本的にメンズって、作りがしっかりしていると言うか、こだわっているものが多いと私は思う。
レディースに応用してくれてありがとうと言いたい)^o^(
しかも、かなりリーズナブル!!
すでに、タイも用意してあるので、あとはスーツが届くのを待つのみ♪ワクワク(^o^)

yurix at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 19, 2004

グローブトロッターの限定品の“ジュエル”

NEC_0021.jpgきゃ〜〜!!とうとう買ってしまった☆
今年の7月に限定発売になったグローブトロッターのかわいいピンクのスーツケース!
発表された時から、かなり気になっていて予約していたものを、今日、ピックアップしてきた。
やはり、何度見てもかわいい。
眺めているだけで幸せになれる私は単純なんだろうか?
旅行の予定は今のところはないが、出張にでも持っていって自慢しようかな(^_-)
嬉しくて、今日、ごろごろと引っ張りながら帰ったら、知人に「かわいいね。似合ってるよ!」と言われさらにルンルン(^o^)
”ジュエル”という名前もお気に入り♪
早く、いっしょにお出掛けしたいな。
でも、この写真、少しピンぼけ??
グローブトロッターのSさんに「時々、ピンぼけ写真ですよね。」と鋭くチェックを受けた(^_^;)
携帯からでは限度あり??

yurix at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 18, 2004

人の心は環境に大きく左右される!

今、すべてが満たされていたら人は他人に親切になれる。
これは、精神的にということだが・・・・・
では、もし孤独の中で戦っていたら?
きっと、そばに誰かいて欲しいと望むだろう。
そんな谷底に沈んでいるときに手を差し伸べられたら、その人は天使に見えるかもしれない。
ただ、本物の天使かどうか、そのときに判断するのは危険なのかもしれないが。
他に誰もいないから、藁にもすがる思いだからだ。
その状況から自分自身が脱したとき、判断することができるかもしれない。
残念ながら、ほとんどの場合が”too late!"な気がするのは私だけだろうか?
少し余裕ができて、天使に感謝を忘れたら、手の届かないところに行ってしまった。
でも、よく考えてみると、その人は本物の天使だったことに気づいてしまう。
幸せの意味は、無くすまで気づかない。
昔、ある歌詞にもあった。
「まるで幸せは無くしたボタン。失って気づく大事なもの!」
ボタンは、なくてはならないのに、失うまでそれほど大切だとは思っていない。
全てを大切に、感謝しなければと思いながら、まだまだいろんな人や物に感謝できていない自分に今さらながら反省!
感謝の気持ちがいっぱいの人ばかりの世の中になれば、争いごとなんてなくなるのになぁ・・・・・
その前に、私ががんばらなくては!!

yurix at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 17, 2004

カレー屋さんのデザート???

サラダまるでパフェ?
と一瞬思ってしまった。
カレー専門店のオリジナルサラダ。
こんな風にサービスされると嫌いなお野菜も食べられるようになるかも!(パプリカはやはり食べられなかったけど)
お料理って見た目も随分味に関係していると思う。
そういえば、和食は特に器や盛り付けからこだわることを考えると、そんな文化の中で育ったから感じらるのだろうか?
なら、日本にはいい食文化があるなと思うが、自宅ではつい手抜きしてしまう(^_^;)
でも、時には気合入れてみようっかな♪

yurix at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 16, 2004

今どき珍しく優雅な蚊帳♪

NEC_0016.jpg最近はとんとお目にかからなくなった蚊帳!
実は、私の実家では今でも現役だ。
「昨日、やっと涼しくなったのよ!」と母。
今年の猛暑は、かなりみんなバテ気味!
しかし、エアコンなしの早朝の風がこんなに心地いいのは何年ぶりだろうと思うくらい快適。
風に揺れる蚊帳に、もうちょっと甘えていたいものだが・・・・・
現実に帰らなければ。
でも、これが現実の実家が羨ましかったりする。
幼い頃は、当たり前だから気づかなかったが、人は無くしてはじめて幸せの意味を知るのだとつくづく感じながら実家を後にした。

yurix at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 15, 2004

同窓会気分!

なつかしい話をすると今の地位とか関係なく昔にかえることができる気がする!
それが学生時代からの同期というものならうらやましくて仕方がない。
今まで仕事で同期なんていなかったから…
自分の選んだ道とは思いながら同期という言葉に憧れてしまうわたしです♪
同期はいなくても同士は欲しいかな(^^)v


yurix at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 14, 2004

パワーストーンにおつかれさま☆

NEC_0007.jpgパワーストーンというのは、その時のその人に合わせて力を発揮する。
このパワーストーンは、昨年の秋からずっと私と一緒にいて守ってくれていたが、そろそろお別れの時がきた。
かなりお気に入りだったので、ちょっと淋しいが、これは私に今必要だったものと違ってきた(つまり私に変化が起こった)結果らしい。
ストーン事態が、力を出し切ってしまったときにも、こんな風になるらしいが・・・・・・
「ありがとう!」と言ってお別れすることにしよう。
まだ、パワーストーンブレスもあるし。
でも、やはり首に何かないのは淋しいから、近いうちにペンダントタイプもGetするつもりだが!(今回はビビッとくるストーンがなかったから)
これは、今、ストーンのみになっているが、チョーカーとして使っていたから☆
早く、また素敵なストーンに巡り会いたいナ♪

yurix at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 13, 2004

暦の上では秋だとわかっているが・・・・

秋はシックにフェミニンにと思って、髪形でも変えようかと思ったが・・・・!
暑すぎ(*_*)
それで、担当の美容師さんと相談した結果、今回はまだ夏ヴァージョンでということに。
確かに、この暑さで長時間のブローはどう考えたって不可能だ。
あと1ヶ月、髪は夏ヴァージョン。
でも、お洋服はそろそろ・・・・
そういえば、まだ着ていないスリップドレスもあったんだ。
暑いから着ていても良さそうなのに、何故着ていなかったのだろう?
何かの機会にと思っていたら、着る機会を逃しそうなので普段着にしてしまおうかな。
こんなことしてるから、いつもパーティみたいって言われるのかしら(^_^;)

yurix at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 12, 2004

世間はお盆休み!

妙に、いつもの電車がすいていると思っていたら、今日からお休みの会社が多かった。
いろんな確認事項とかで連絡すると、もちろん、休みをずらして順番にとるという会社もあるが、会社が留守番電話になっているところも!
平常運行の私にとっては、連絡がとりにくいので困ったものだ(*_*)
でも、お休みの連絡先があると自分も少しゆっくり出来る気分があったりして(^_-)
ただ、お盆開けがちょっと恐ろしいけど(^_^;)

yurix at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 11, 2004

バックルが2つのベルト♪

NEC_0007.jpgなんとなく2本のベルトがあるように見えるかもしれないが、これは1本のベルト!
しかも、バックルは1本の両端についているので、残念ながら短くして1重のベルトとして使うことが出来ない。
でも、リストウオッチもぐるぐると2重巻きのものが多い中、ベルトもぐるぐる巻きしてもいいかも(^_-)
シンプルなお洋服の時には、ポイントに役立つ一品です(^_-)

yurix at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 10, 2004

クーラー病から脱出できず(*_*)

ずっとエアコンの中にいて外出するのはかなり勇気がいる。
でも、家の中にずっといるわけにもいかず、出掛ける時に、ふと気がついた。
靴がきつい!!
そういえば、最近、ミュールを愛用していたので、この感覚はなかった。
体重は変わってないのだからと言い聞かせて鏡の前に立ってみたら・・・・・・
むくんでる!!!!
それも、風船のようにパンパンに!
破裂してしまいそうなくらい。
これは、エアコンのせいだろうか?それとも水分の取りすぎ?
なんだか、怖くなった。
やはり、適度に汗をかくことが大切だと痛感しながら、適度ではない暑さに・・・・う〜〜ん!どうしたものか!

yurix at 22:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) mixiチェック

August 09, 2004

目のトレーニング用ボード☆

NEC_0017.jpg「目は口ほどに物を言う!」
確かにそうだと思っている。
そんな目だからこそ、パワー増強したいという気持ちはある。
しかし、このボードは、目の力だけをアップさせるものではなく、目から影響のある身体能力を上げるためのもの。
1日、15分のトレーニングで3ヶ月で(人により多少差はあるが)身体能力がアップするという。
結構、目が疲れるトレーニングなんだが・・・・
目からの情報を、脳が処理して体が動いていることを考えると、そうなのだろうと思いつつも、目がそんなに重要だったとは・・・・
今後、意識して鍛えれば何か新たな可能性が出てくるかも)^o^(

yurix at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 08, 2004

お気に入りのヨーグルトメーカーのお菓子☆

NEC_0017.jpg以前、取材で新潟に行った時に初めて食べたのが、「安田ヨーグルト!」
最近は、都内のスーパーでも手に入るので時々食べているが、その姉妹品というべき、クッキーなどがあるのは知らなかった。
さすが地元、新潟!
思わず購入。
まあ、このお菓子に何らかの効果を期待したわけではないが、ヨーグルトを初めて食べた時は、なんと便秘解消(^_-)
とても幸せな気分になったので、このおやつも幸せ気分は運んでくれるかもと期待している(^^ゞ
まあ、おやつを食べている時は、基本的に幸せなんだけど♪

yurix at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 07, 2004

サマーグリーティングはピンク♪

NEC_0007.jpgうだるような暑さの中、グリーティングカードは、少しの間、この暑さを忘れさせてくれる気がする(^_-)
この夏は、ピンクのカードが多い気がする。
ピンクには、心を穏やかに、優しくしてくれる効果があるので、暑さでイライラしているときには、ちょうどいいのかもしれない☆
まだまだ、暑さは続きそうだから、私もホッとしてもらえそうなカードでも送ってみようかな!
最近、お気に入りの万年筆のインクの色を少しばかり変えたことだし!!

yurix at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 06, 2004

バランスってすごいパワーだ(*_*)!!

何事もバランスは大切である。
そんなこと当たり前と思うだろうが、その事象を目の当たりにすることって、あまりないのでは?
今日、久しぶりの友人に会ったら「痩せたね〜〜!」と言われた。
もちろん、うれしいセリフだが、1キロしか減っていない自分自身としては・・・・・(^_^;)
そこで、気になるのがバランス!
今までよりも、プロポーションがよくなったという事なのか???
つまり、バランスがよくなったという事。
4月から始めたクラシックバレエのお陰だろうか?
ともあれ、痩せたと言われるのはうれしい(^o^)
こんな一言が、女を磨く原動力になるので、男性諸君には、是非、女性を褒めていただきたいものである。
まあ、残念ながら、今日は女性の友人に言われたのだが・・・・


yurix at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 05, 2004

夏らしいお土産☆

NEC_0016.jpgこれだけ暑い日が続くと、つい冷たいものを食べてしまう。
これは、友人から頂いたお土産。
スイカのシャーベット!
一度、冷凍庫に入れて、しっかり凍らせてから食べるもので、最初から凍っているわけではないので、お土産としてとっても便利(^_-)
いいアイディアだと思った。
ちょっとかわいくてまだ食べられない。
見ているだけで涼しくなりそうでうれしい。
もう、2,3日、眺めていようかな(^_-)

yurix at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 04, 2004

何用のスポンジ?

NEC_0007.jpgかわいいボディスポンジをいただいたと思っていたら、「これってグラス用じゃないの?」と友人が!
この一言がなければ、何の疑いもなくバスルームで使っていただろう。
ただ、明確な答えがない。
なぜなら、買いに行ったのが誰だかわからないから。
分かれば、これが何売り場だったか確認することで解明されるのだが。
どちらに使おうかなと思いながら、キッチンの片隅に(^_^;)

yurix at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 03, 2004

サングラスのリフォーム!

NEC_0017.jpgどうもインポートもののサングラスはサイズが合わないことがある。
まあ、ヘアアクセサリーのかわりに使用することもあるので必ずしも、お鼻の上にのってなくてなならないという事ではないのだが!
でも、こんな鼻に当たる部分の調整まで出来るとは(*_*)
これは見えにくいかもしれないが、鼻にあたる部分を少し高くしてもらった。
購入した時のままでは、まつ毛がレンズに当たって気になっていたからだ。
これは、メガネ店の多くで可能だそうだ。
ただ、ブランドのフェイク(ニセモノです)の場合は、素材に問題があることが多いので出来ないらしい。
やはり本物は、いろんなところでアフターサービスが受けられて安心という事か(^_-)

yurix at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

August 02, 2004

N.Y.の思い出のバー♪

NEC_0016.jpg初めてN.Y.に行って最初に入ったのが、グランドセントラルの地下にあるオイスターバー!
もちろん、前評判を聞きつけて行ったのだが、着いたばかりでN.Y.にアジャストできていなくて、ドキドキしていたが、ホールのスタッフがいろいろ話し掛けてくれて楽しかった思い出がある。
そのオイスターバーが品川にオープンしていたのを知っていたのだが、凄い人だったり、時間が合わず、なかなか訪れられなかった。
念願かなって、やっと行ってみた。
懐かしい(^o^)雰囲気がそのまま!
なんだか嬉しくなった。
およそ10日間、N.Y.の街をひとりでいろんなことをしながら闊歩したのを思い出した。
独立記念日に合わせてN.Y.に行ったため、凄い人だったのを覚えている。
こんなところで、N.Y.気分を味わえるなんて(^_-)
思い出に触れられる瞬間って、いろんなところにあるんだな☆

yurix at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック