October 2020

October 30, 2020

「LALAHONEY」にトウキ葉コスメシリーズが登場♪

LALAHONEYトウキ

富山県産ハチミツや富山湾海洋深層水を使ったハンドメイド自然派化粧品「LALAHONEY」から、薬の富山を支える薬用植物生産農家とタイアップし、富山県産のトウキ葉エキスを使った「LALAHONEYトウキ葉コスメシリーズ」が登場しました♪
LALAHONEYは、毎日肌に使うものだからこそ良いものを使用して欲しいという想いで、ケミカルな原料は使用せず、自然の恵みから作られたもので開発が行われています。
そのLALAHANEYから新登場したのが、トウキ葉シリーズ
トウキは、昔から薬用として栽培される芳香性のあるセリ科の多年草植物です。
根を乾燥させ、漢方として使われています。
近年、根だけでなく葉にもビタミンやミネラルなど、さまざまな栄養分が豊富に含まれていることにも注目されています。
シリーズで、コールドプレス製法の石けん、ローション、美容液、ハンドクリーム、リップクリームの5アイテムがラインアップ
トウキは、栽培が減少しているため農家を途絶えさせないためにも化粧品材料の新星から時間をかけて、今回のシリーズが誕生したそうです。
奈良トウキの入浴剤で、お肌がつるつるになったばかりだったので、こちらにも期待大です







yurix at 08:59|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 29, 2020

えっ!ノートじゃなくてペン@「LEUCHTTURM1917」♪

LEUCHTTURM1917 (1)

取材ノートは使いやすく、インタビュー相手から見られても失礼なものにならないように心がけています♪
Moleskine愛用者だったのですが、モンブランの万年筆で書くことで裏に移りが出てしまわないほうが便利だと、めちゃくちゃ勧められたのが「LEUCHTTURM1917
表紙のカラーバリエーションが多く、選ぶのも楽しい
今回、rooms41では新色が展示されていました。
めずらしい
パステルカラー。
以外にも今までこういったニュアンスのカラーの展開がなかったんですよね。
しかも


LEUCHTTURM1917 (2)

なんと同じカラーのボールペンが登場していました
ノートとセットで使ったら、テンション上がりそう
仕事道具なのでこだわりたいところ。
自分の気持ちも入るしね(^_-)-☆
それが一番大事かも








yurix at 08:52|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 28, 2020

15周年でリニューアル「uruotte」♪

uruotte15周年 (1)

2in1シャンプーを中心に展開される自然派ヘアケア「uruotte(うるおって)」が11月にリニューアルします♪
自然派といわれるヘアケアがまだ少なかったころから、2in1と時短にもなると便利だったのですが、これは節水にもつながっていたと改めて気づかされます。15年前からSDGsを意識して商品開発され、リニューアルで、パッケージはアートと融合し、なんと塗装仕上げされています。
このグラデーションステキですよね。
今までのuruotteと印象が変わり、うっかり見過ごしそう(^^;
塗装仕上げにすると、ムラになりやすいそうですが、個性として自然の移ろいを表現しています。


uruotte15周年 (2)

バスルームで、このボトル、いい感じ
ピンクのノーブルフラワーは、芍薬エキスと山形県産つや姫米ぬかエキスが潤いをキープしてくれ、8種類の天然精油がブレンドされ、香りで心を整えるのにもぴったりだそう。
グリーンのボトルは、無香料タイプ。
2005年から続く定番で、耕作放棄地で育った茶の実オイル、宇治茶エキスが使用されています。
パープルのボトルは、紫根エキスが配合され、ターンオーバーを整えてくれます。
南国リゾートをイメージしたというリュクスな香りで、休日のリラックス時にシャンプーしたくなります
2020年11月2日に、Cosme Kitchenで先行発売されます。
一般発売は、11月17日。
乾燥しがちなこれからの季節、uruotteでうるおいのある髪に






yurix at 09:14|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 27, 2020

無農薬の茶園から生まれた「ティーシード スキンケアオイル」♪

ティーシードスキンケアオイル (2)

オイル美容がすっかり定着して、さまざまなスキンケアオイルが選べるようになりました♪
オイルといってもテクスチャーが違うので、好みのものを見つけてケアタイムも楽しみたいですね。
「SOL.」のティーシードスキンケアオイルは、無農薬の茶畑のお茶の実から抽出されたオイルです。
お茶の実と聞いて驚いたのですが、なんとあの有名なスキンケアブランドも同じものを配合しているそうです。


ティーシードスキンケアオイル (1)

お茶の葉は見ますが、実にフォーカスしたことがなかったなと改めて気づきました。
この実の殻の下に敷かれている布は、お茶の実で染色されたものだそう。
柿渋のように防虫・殺菌効果もあるそうですよ。


ティーシードスキンケアオイル (3)

オイルとバーム、お茶の香りがやさしくて、ほっこりします。
顔に使うものは、香り特に大事ですよね





yurix at 08:50|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 26, 2020

赤と黄のLEDでスキンケア♪

LED美顔器プリケア (1)

歳を重ねるのは悪いことばかりではない!
抗わず、受け入れながらと思いつつ、アンチエイジングという文字に惹かれてしまいます(^^;
今回、いつもお世話になっているPRの守屋さんからご紹介いただいたのが「
PRECARE(プリケア)」
LEDの美顔器なんです。


LED美顔器プリケア (2)

卵のようなカプセルを開けると、このようになっていて、LEDの光をお肌の気になる部分にあててケアするというもの。
大阪医科大学の森脇真一教授によると、赤色LEDは皮膚細胞を活性化し、若さを保つために大切なコラーゲンやヒアルロン酸という重要な物質の産生を増やし、またメラニン色素の産生を減らすことによって、シワ、乾燥肌、シミの改善効果が期待できるとか。

LED美顔器プリケア (3)

この赤に光っている部分を、気になるところに充てて、3分間待つだけ。
3分で自動でオフになるので、わかりやすい。
赤以外の黄色や青などのLEDは、むくみ、シワ、ニキビなどに対する改善効果が見込めるとのこと。

LED美顔器プリケア (4)

黄色にも光るので、どちらのケアもこれ1台でOKです。
LEDの医学的なエビデンスも蓄積されているそうで、このLEDによるアンチエイジング両方の今後の発展が期待されているとか。
体験中の方から、黄色を使い続けてシミが薄くなってきたとのお話も伺い、個人差はあるとはいえ個人的に期待大
これから試します。
ワクワク










yurix at 09:14|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 23, 2020

シーンに合わせてオイルを選ぶ♪

YOU&OIL (1)

アロマオイルは、香りで選ぶので、効能を期待するというより、自分の気分で選ぶことが多かったのですが、
先日教えていただいた「YOU&OIL」のスキンオイルは、目的別で選べ、なんとオンするばちょもイラストで描かれています。
「KI」と書かれているのは、気を整える発想に着目し、直接肌につけられるようにブレンドされたエッセンシャルオイル。
悩み別にラインナップされています。
まずは手のひらに広げて深呼吸
その後、イラストに合わせて、ポイントにオンします。


YOU&OIL (2)

私は、YOGAをチョイス。
ヨガをするときだけでなく、リラックス時にもいい感じです。
KIDSのラインではないのですが、6歳以上から使えるそうです。
KIDSってBABYからってことなんですね。
ヨガタイムもとらないとと思いながら・・・・・(^-^;








yurix at 09:23|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 22, 2020

気がつけば靴から傘がメインのブランドに@PLUG IN♪

@PLUG IN2020 (1)

合同展示会「PLUG IN」へ行ってきました♪
もう新しい傘を買っても、私の人生で使い切ることができないのではないかというくらい傘マニアでコレクションして愛用しているのですが、また出会ってしまいました
基本的に瓶ビール傘は買いませんが、長く愛用しているので本数が増えた感じです。
ステキな傘と立ち止まったのが「POE」。
あれ?この名前知ってる?しかも日本のブランド。
でも、私が知っているのは、傘のブランドじゃなく靴。
と思っていたら、なんと以前から、傘のコレクションも少し展開していて、メインが靴から傘に変わったとのこと。
あのPOE(私にとってはです)だった
コットン100%の海外の記事を買い付け、シェルブールの雨傘のようなエレガントな傘を職人さんの手で一本一本丁寧に作られています。
100%防水でUVカットされる晴雨兼用の傘。
小ロットで生地を買い付けているため、同じ傘は10本余りしか出回らないという、他とかぶらないのもうれしいところ。
また、欲しくなってきた(^^;
フォックスアンブレラ修理したばかりだけど、それはそれよね。
晴雨兼用だし・・・・・
とか、言い訳考え中


@PLUG IN2020 (2)

そして、ホメオパシーのことを考えていたら、ホメオパシーではないけれど、Bioのサプリメントに出会ってしまいました。
心が欲していると巡り合えるのかしら?
お話を聞いて、資料をくださいとお願いしたところ、1部しかないのでメールしてくださるというので名刺交換。
すると、「以前、お会いしてますよね」と。
マスク越しだし???だったら、他のブランド名が。
そうです。
名刺、個性的にしておいてよかった
また、ぜひぜひよろしくです〜〜〜。
リアルの展示会は、こんな再会もあり、やっぱりステキ
ちなみに、来年の春から日本で展開されるそうです。
もうしばらくお待ちください。







yurix at 09:51|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 21, 2020

そうだったんだ「ホメオパシー」♪

ホメオパシー2020.10 (1)

先日開催された「第5回オーガニックライフスタイル展」で、改めてホメオパシーのお話を伺いました♪
かれこれ10年くらい前に、一度セミナーに参加した程度の知識で、その後アップデートもしていなかったのですが、めっちゃわかりやすい



お話してくださったのは、「ホメオパシーのくすり箱」の著者で「キルクルス」代表の藤田円さん
なんだ、私は基本の理解がちょっと違ってたんだとわかったら、どんどん話が入ってきました。
書籍選びもそうですが、初心者にもわかるもの、自分の理解度に合った説明を選ぶのって大切だと改めて実感しました。
この本が出来上がるまでを、かわいいリーフレットにまとめられていましたが、それがまたキュートでわかりやすい


ホメオパシー2020.10

書籍は、実際にどのように使うのがいいのかが書かれている実践本になっていて、このリーフレットは、漫画でホメオパシーがわかるようになっていて、イメージしやすいのがすごい
人に伝えることを生業にしている私にとって、この部分も大変勉強になりました。


ホメオパシー2020.10 (2)

お薬ではないのですが、このような状態で入っているのを見ると、ちょっとワクワク。
症状に合わせて、レメディを選ぶのですが、せっかくだからと問診していただきました。
コロナ禍でマスク必須ですが、咳をすると、マスクをしていても、なんだか冷たい目で見られます(^^;
気管支が弱いので、100日咳のようになったり、空気が変わるだけで咳が出たり、ケミカルな香料で反応したりと伝えると、せっかくなのでとレメディを出してくださいました。
「ドロセラ」です。
咳にはこれと決まっているわけではなく、さまざまな症状を2時間程度問診して判断されるそう。
その後、取材前に咳の兆候がでて、試食もあるのにやばいと思い、一粒なめながら現場へ。
あ〜〜ら不思議
すっかり咳のことを忘れていました。
私にはとても合うみたい。
薬ではないので副作用がないのもお気に入り。
勉強しよう










yurix at 09:28|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 20, 2020

365日ずっと光老化予防をby luamo♪

luamo 2020 (1)

先週開催された「第5回オーガニックライフスタイルエキスポ」♪
このエキスポは、新作にも出会え、お買い物もでき、一般公開されています。
食もたくさんありますが、オーガニックのスキンケアやコスメも外せません。
ラキャルプフェスでセミナーを受講してから、ますます気になっていた「luamo」も出展されていました。
パウダーが新作なのですが、UVアクアヴェールという写真右側の乳液が、24時間つけていられるんです
メイクオフのあと、スマホを見ると、ブルーライトのダメージを受けてしまいますが、そんなときもつけていられる。
なんとも魅力的
これは、紫外線散乱剤である酸化セリウムのおかげ。
酸化チタンや酸化亜鉛は有名ですが、酸化セリウムをよく知らなかった私。
レアアースの一種で天然ミネラル(鉱物)で、活性酸素を発生させる光触媒活動がほとんどなく、高い安全性があり肌が弱い人も使えるんです。
なんといっても、他の素材より幅広い波長の光を遮へいできるので、UV-A波、UV-B波、ブルーライトまでカットされます。

luamo 2020 (2)

紫外線アレルギーの私に救世主です。
ブルーライトも、このところ浴びすぎている(笑)ので、これはうれしい。
パウダーには、酸化チタンが含まれているので、夜はオフしますが、乳液はメイクオフのあともしっかり愛用
買ってよかったスキンケア。
光老化は、すべての人に影響を与えるので、おすすめです。








yurix at 09:03|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 19, 2020

リアルとオンラインで開催されたFashion Week♪

ZIN KATO2021SS (1)

Rakuten Fashion Week TOKYO2021SS」が先週開催されました♪
今回は、リアルなショーにだけでなく、リアルタイムでオンライン配信され、現場に行かずしてコレクションショーを見ることができました。
オンラインの会議などもニューノーマルで珍しくなくなり、便利でもありますが、ファッションのコレクションは、私個人としてはリアルがやはりいいなと感じました。
便利ではありますが、歩くたびに揺れる生地や空気感など、リアルでなければわからないことがとても素敵。


ZIN KATO2021SS (2)

デザイナーさんは、コレクションの最後に登場はしますが、すぐに舞台裏に戻ってしまうのですが、今回は異例ですがと言いながら「ZIN KATO」のショーの最後に、このコロナ禍でのコレクション制作についてお話してくださいました。
「再生」というコレクションテーマには、ファッションに限らず、すべての事物、状況に永久不変ということはなく、万物は流転する。
永遠は望まなくとも、永続性を持続するのは可能なのではと考え、このテーマにしたとのこと。
変わりゆく世の中で、それにアジャストしながら進化していかなければいけない。
メッセージをエレガントはコレクションに乗せてのショーでした


CHANEL2021SS (1)

オンラインのいいところは、パリに行かずして、パリコレをリアルタイムでチェックできたこと。
これは、東コレではありませんが、世界中からリアルで見られるということで、これはうれしいかも
今後も、リアルとオンライン両方の発表があることで、業界関係者しか見ることができなかったコレクションが、ファッション好きの多くの人に見てもらえ、ファッション業界が盛り上がっていけばいいなと思いました







yurix at 09:12|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 16, 2020

「HARE」2021SS@Rakuten FWT♪

HARE2021SS (1)

今秋開催中の「Rakuten Fashion Week TOKYO」♪
今シーズンは、コロナ対策として、オンラインでもショーを拝見できるので、PC前で他の仕事をしつつ、スタートしたタイミングで拝見するなど、いつものワクワク感とはちょっと違う。
もちろん、もっと現場に出かけている方はいらっしゃいますが、サスティナブルやオーガニックの取材と重なり、なかなかうかがえず、ようやく昨日、リアルなショーへ伺ってきました。
HARE」の2021SSコレクション


HARE2021SS (2)

ランウェイショーというと、アートピースのようなものや、価格的にも絶対買えない(私の場合です)ものなど、夢の中のコレクションも多く、それがまたメッセージでもありステキですが、HAREは、リアルに着たいと思えるコレクションで個人的にわくわくします。
こちらが一番のお気に入り
来春もロングスカート健在でうれしい。

HARE2021SS (3)

フリンジも動きがあって、ラインを美しく見せてくれます。
リアルで拝見すると、やっぱりファッションって楽しい
なんて改めて感じさせてくれます。
出かける機会が減って、オンライン会議のためにトップスだけや、着心地のいいルームウェアで過ごす人が増えているようですが、おしゃれって楽しいって気持ちを忘れる前に、世の中が落ち着いてくれるとうれしいな







yurix at 08:49|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 15, 2020

新作のハンドジェルがしっとりさらさらの「MiMC ONE」♪

MiMC ONE2020 (1)

手指消毒を1日に何度も行うので、なんだか乾燥気味!
例年以上にハンドクリームも活用していますが、ハンドスプレー自体がしっとりしてくれればうれしい
最近、オーガニックで手指にやさしいタイプが増えていて、とてもうれしい。
そのひとつが、「MiMC ONE」のハンドジェルです。
春には2種類のスプレータイプが登場し、秋の新作は、よりしっとりするジェルタイプが登場しました。
MiMCのライフスタイルブランドとして誕生したMiMC ONEは、ユニセックスで使えるアイテムがいっぱい。

MiMC ONE2020 (3)

ハンドスプレーとソープのセットも限定で登場するそうです。
おお!今まさに使っているソープ
ネットで泡立てると、とってもやわらかい泡ができて快適。
洗顔ソープですが、贅沢に全身に使用しています。
スタッフの方も、「その使い方もおすすめです」と、にっこり。
ボディケアもしっかりして、乾燥の季節に備えます。











yurix at 08:57|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 14, 2020

マルチ乳酸菌で腸内フローラを整える♪

新谷乳酸菌 (2)

いつもとは違うライフスタイルにも慣れてきているとはいえ、体調をアジャストするのはなかなか難しいようで、なにかといろんなところに不具合が・・・・・!
って、加齢のせいかもしれませんが(^^;
体調管理は例年以上に気を配らなければいけませんよね。
美肌のためにも大切なのが腸内環境を整えること。
腸内フローラケアに必要な成分を一度に摂れる乳酸菌サプリに出会いました。
それが、「新谷乳酸菌」です。
SUPERFOODLABのサプリメントは以前から知っていたのですが、その酵素にプラスして乳酸菌をプラスするのがいいよう。
酵素は年齢とともに減少してしまうので、食べ物から補う必要があります。
乳酸菌も、腸内に存在していますが、それらがきちんと働くようにプラスしなければいけません。
生きたまま腸内に届けても、また排出されるので、撮り続けなけrば行けないんですよね。
習慣にしないと、なかなか難しい。
とおもっていたら、持ち歩きにも便利なスティックタイプだったので、これはうれしい
生きたまま届く植物性乳酸菌、善玉菌のえさとなる成分のプレバイオティクス、大豆発酵乳酸菌エキスで、環境を整えてくれる。
私の腸内にいる乳酸菌と仲よくしてもらって、環境を整えたいところ。


新谷乳酸菌 (1)

P.M.Sに向けたものなど、目的別のアイテムもラインナップされているので、これからのシーズン、予防のひとつとして自分に合うものを選びたいですね








yurix at 09:01|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 13, 2020

カシミアも自宅で洗いたくなるランドリーライン♪

FALCONERI×VITALMATERIAL (1)

カシミアのニットはクリーニング店にという人が多数派でしょうか?
私は、自宅で手洗い派です。
というのも、冬も意外に汗をかいていることと、ドライクリーニングでは汗の汚れは落ちない。
汗抜きの特別の工程を行ってもらうよう依頼すると、それはやってくれるのですが、それだと結局水洗い。
自宅でやっても同じです。
だったら、カシミアにやさしい洗剤を探して、手洗いするのが絶対いい
そんな考えの私にぴったりのランドリーラインが登場しました。
それが「FALCONERI SUPERIOR CASHMERE×VITAL MATERIAL」です。
VITAL MATERIALは、ハンドジェルなども愛用中でお気に入りのオーガニックライフスタイルブランド。
イタリアの伝統的なカシミアブランドとのコラボなら、カシミアにやさしいはずですよね。


FALCONERI×VITALMATERIAL (2)

ボトルも、まるでスキンケアやボディケアのようで、インテリアに馴染みますね。

FALCONERI×VITALMATERIAL (3)

カシミアにぴったりということで、カシミアヤギちゃんが展示されていました。
これもかわいい


FALCONERI×VITALMATERIAL (4)

VITAL MATERIALは、オーラルケアもあり、このコロナ禍で必要なアイテムが、スタイリッシュなデザインで揃えられるのもうれしい
医療機関などに、除菌ジェルを寄贈するなど活動もすてきなブランドは、ますます応援したくなります。
って、使いたくて使ってるのですが・・・・(^_-)-☆










yurix at 09:48|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 12, 2020

日本初!オーガニック認証取得のフェイスシートマスクが「RUHAKU」から♪

RUHAKUフェイスシートマスク (1)

毎日のマスク生活で、乾燥や肌荒れちがちなので、潤いチャージするために今までよりもフェイスシートマスクを活用しています♪
そんなタイミングで、愛用している「RUHAKU」から、日本初のオーガニック認証を取得したフェイスシートマスクに出会いました
それが、月桃エンリッチクリーミーシートマスクです。
照りつける太陽や吹きつける潮風にも負けず、たくましく育つ生命力あふれる琉球ハーブ「月桃」をはじめとする自然の恵みを肌と心にピュアに届ける認証取得の国産オーガニックコスメのRUHAKUは、そのこだわりのものづくりから新製品が毎年のように登場するというわけではなく、新しいものに出会うのは久しぶり


RUHAKUフェイスシートマスク (2)

神様が暮らした島と呼ばれるパワースポットの浜比嘉島で育つ有機JAS認証を受けている月桃が使用されています。
低カロリーでミネラルを多く含むことで知られる海ブドウの抽出物は、天然の保湿因子(NMF)産生促進率が、225%〜286%と、保湿力が高まることがわかり、配合されています
沖縄の植物って、おいしくて、カラダにいいものがいっぱいなんですね〜。
フェイスシートには、月桃をベースにオキシトシンの分泌を助けるクラリセージやフランキンセンスがブレンドされています。
コスモスエコサート認証取得で、クリーミーで贅沢な気分に
週末のご褒美シートとしておすすめだそうです。
先週開催された「BIOPLE FES」でお披露目され、Biopleで2020年11月16日から先行発売されます。
楽しみすぎる〜〜〜〜











yurix at 09:44|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 09, 2020

SEASON5のテーマは「SABOTEN」♪

52 SEASON5 (1)

オンラインでの発表会もまだまだ多いのですが、リアルは、会いたい人にも合えるし、実際にコレクションに触れられるのもうれしい♪
リアルってすてきと改めて感じる今日この頃。
昨日は、デビューコレクションで一目ぼれした「52 BY HIKARUMATSUMURA」の新作を拝見しに行ってきました
ユニークで、印象が変わるバッグコレクション。
2021SSは「SABOTEN」です。
バッグにサボテンのイガイガがキュートについているバッグ。
素材が柔らかいので引っかかる心配もなしです。
しかも、マグネットで口を止めるという新たなデザインで、開けたままでも、留め方も二通りあってハンドルの印象も変わり、その日のファッションに合わせてバリエーションを楽しめます


52 SEASON5 (2)

ほかにも、それぞれのピースに華やかなモチーフがプリントされたタイプも
太陽光に映えそう。
画像が暗くてすみません<m(__)m>


52 SEASON5 (3)

少し荷物が多いときは、バスケットもいいですね。
従来のコレクションも、出し入れが寄りしやすくアップデートされていました。


52 SEASON5 (4)

SABOTEN、悩み中です(^_-)-☆
レッドで華やかに。


52 SEASON5 (5)

ブルーもいいですね。

52 SEASON5 (6)

2トーンカラーは、より元気な印象になりますね。

52 SABOTEN

本物のサボテンと記念撮影
オレンジもかわいかった
と、結局、昨日は決められず・・・・・。
春夏コレクションなので、まだまだ悩む時間ありです












yurix at 09:10|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 08, 2020

未来の髪を守るスカルプケアライン「KASUI」デビュー♪

KASUI2020 (1)

秋は特にヘアケアが気になりますが、未来の髪も大切♪
そんな未来の美しい髪を守るスカルプケアラインが、アジュバンコスメジャパンから新登場しました。
それが、「KASUI(カスイ)」です
KASUIは、「火水」から由来しているそうで、火は水を蒸気にする(活性)、水は火を打ち消す(鎮静)を表しています。
一見相反するもの同士が共鳴することで力強さを育み、未来の髪を守りたいという想いが込められています。
容器は、まるでスキンケアのボトルのようです。

KASUI2020

ロゴもシンプル
シャンプーで余分な皮脂や頭皮汚れを取り除きすっきりさせ、トリートメントで頭皮の角層細胞を整える2つのダブルセラミドを配合し、うるおいのある頭皮環境へ導いてくれます。
エッセンスは、ブースター成分が頭皮の隅々まで美容成分を浸透させ、頭皮への効果を高めてくれるそう。
守りながら美しさをキープ
未来の髪のためにというのがmまたステキです。
ヘアケアがんばろう










yurix at 09:05|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 07, 2020

体調管理のために「のむシリカ」をプラス♪

のむシリカ2020 (5)

まだまだ残暑が厳しいですが、秋になって髪の乾燥も気になります!
それに体調管理も大切
先日開催された「第8回クリエーション・アムール」に出展されていた「のむシリカ」を、プラスすることにしました。
以前も出展されていて気になっていたのです。
シリカとは、ケイ素のことで、ミネラルの一種です。
活性酸素を除去してくれたり、デトックス効果で腸内環境を整えてくれたり、爪や髪も健康に導いてくれる。
シリカは、美容成分として知られてはいるものの、成人1日あたり10〜40mgも消費されるそうなので日常的にプラスしなければいけないミネラル。
玄米や海藻など、土壌の栄養を吸って育つ植物に多いとわかっていても、その量ですよね。


のむシリカ2020 (4)

最近、シリカのお水もたくさん出ていますが、こちらはシリカは、なんといってもシリカの含有量が多い
含有量を比べたものが展示されていたのですが、1Lあたり97mgのケイ素が含まれています。
体内で生成することができないミネラルだけに、積極的に摂りたい。
酒屋さんのスタッフかと思うようなエプロンも展示会では目を引きました。
持ち帰るには、さすがに重すぎるので、配送のお願いをしていたのむシリカが到着しました\(^o^)/


のむシリカ2020 (1)

シリカ以外にも、バナジウムやゲルマニウム、炭酸水素イオンなど、希少ミネラルがバランスよく含まれ、なんとオールインワンウォーターと書かれていました。
オールインワンってスキンケアではよく耳にしますが、飲み物で初めて見たかも


のむシリカ2020 (2)

24本入りの箱。
これを持って帰るのは、絶対無理(^^;
っていうか、宅配していただいて、この箱を動かすのも無理だった。
なんだかワクワク


のむシリカ2020 (3)

冷やさずそのまま飲んだ方がおいしいそうです。
めずらしいですね。
でも、体内を冷やさないという意味でも、そのほうがよさそう。
でも、1本は冷やして、味比べしてみようかな。
1日1本で、1日分のシリカの消費量が補えます。
デトックスに超期待
美肌、美髪、元気のために続けてみようと思います。












yurix at 09:29|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 06, 2020

メイクから衣替え♪

VINTORTE2020AW (1)

天気予報を見ていても、ちょっと涼しくなったかと思ったら、またまた暑い日がやってきそうで衣替えに悩みます!
今年は、春の外出がままならなかったので、春物の長袖が活躍できず、今秋が深まる前にと着ているのですが、柄が春夏という・・・・(^^;
まあ、今年はゆるされるかしら?
でも、秋の気分も取り入れたいので、まずは暑くても大丈夫なメイクから秋色を
ミネラルファンデーションが大人気の「VINTORTE(ヴァントルテ)」
スモーキーな中にヴィンテージ感のあるアンバーな色合いの秋冬コレクションの登場です。


VINTORTE2020AW (2)

ポイントメイクもすべて石けんでオフできるのも魅力です。
色や質感で立体感を作り出し、どちらもやさしいカラーです。
このカラーパレット、どちらにするのか悩みますよね。
ミネラルリップグロスのテクスチャーがちょうどよく、うるおって使いやすく発色もいいので、マスクの下ではありますが、メイクを楽しもうと思います。








yurix at 08:46|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 05, 2020

オイル美容で乾燥に負けない肌へby LalaVie♪

ララヴィ2020 (1)

季節の変わり目は、スキンケアだけでなくヘアケアも忘れてはいけません!
そして、ケアしてもすぐにとれてしまうリップケアも大切です。
先週開催された「第8回クリエーション・アムール」で、新発売のリップと万能ケアバームに出会いました。
それが、「Lala Vie(ララヴィ)」のヘア&ネイルバームとリップエッセンスオイルです

ララヴィ2020 (2)

ララヴィは、「ラララ〜♪」と謳いたくなるような楽しく充実した毎日を過ごせるようにと心地よいテクスチャーでうるおいに満ちたお肌へと導いてくれるブランドです。
ボタニカル美容オイルと高機能美容成分が配合され、シンプルステップなのもうれしいポイントです。
スキンケアはすでに使っているので、今回注目したのは2つの新製品です

ララヴィ2020 (3)

こちらをこれから試してみます。
まずは、パサついた髪にも浸透してくれるというヘア&ネイルバームです。


ララヴィ2020 (4)

ちょっと硬めのテクスチャーに見えます。
補修と保護しながらスタイリングもできます。
液状と固形のオイルが絶妙なバランスで配合されているそうで、じゅわ〜と溶けて、使いやすいテクスチャーです。
紫外線やヘアアイロンなどの熱ダメージから毛先を保護。
ヘアスタイルを整えた後、残りをネイルケアとして使えます。
ワックスを使うと手を洗うことになりますが、これは便利ですね。
出張時にもこれひとつでOKです。


ララヴィ2020 (5)

そして、ふっくら感のある、ぷるツヤ唇へと導いてくれるリップエッセンスオイル
美容成分が潤いを閉じ込め、つやつやになるだけでなく、ふっくら唇に。
高密着オイルを使用した独自処方によって実現されるそうですよ。
オイルといっても、べたつく感じは全くなく、テクスチャーも柔らかすぎず、固すぎず、いい感じで唇に広がってくれます。
マスクしていると、リップケアが面倒になりますが、これなら長時間潤っていてくれそうな予感
マスクの下で、毎日ケアしようと思います。










yurix at 09:16|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 02, 2020

憧れの藤原美智子さんのスキンケアを♪

MICHIKO.LIFE@C.A (6)

昨日までTRUNK HOTELで開催されていた「第8回クリエーション・アムール」♪
ライフスタイル総合展なので、ジャンルを問わず上質なものたちに出会えます。
そこで、憧れのヘア・メイクアップアーティストでイメージクリエイターの藤原美智子さんのライフスタイルブランド「MICHIKO.LIFE」も出展されていました。
残念ながらうかがった日にご本人にはお会いできなかったのですが、こだわりがつまったアイテムにまたまたファンになりました
フルラインでスキンケアが一度の登場することはなく、本当に欲しいもの、すべてに納得したものだけをじっくり開発されているブランド。
私の中では、やはり眉


MICHIKO.LIFE@C.A (8)

細く描きたいときには角、広めに塗りつぶしたいときは、平たくなっているのでその面をと、使い分けが可能なアイブロウ。
ただ、細く描きたい人が多いようで、その角が丸くなったら、専用のシャープナーで元通り

MICHIKO.LIFE@C.A (9)

シャープナーもブラシも1本に収まるのが、またまたものすごいアイデアです
そこまで感動したのに、実際に使うことにしたのは、スキンケア(笑)

MICHIKO.LIFE@C.A (1)

フェイシャルクレンズとクリアペーストです。
ジャータイプはクレンジングバームで、チューブタイプが洗顔フォームということが多いのですが、こちらは逆です。
左がクレンジングなんです。


MICHIKO.LIFE@C.A (2)

クリーム状のクレンジングを、今回は試しに手にとってみました。

MICHIKO.LIFE@C.A (3)

伸びがとてもいい、軽いテクスチャーです。

MICHIKO.LIFE@C.A (4)

クリアペーストは、なんだかおいしそう(^^;
ちょっとふわふわになりそうな予感


MICHIKO.LIFE@C.A (5)

一緒に入っていたネットを使いましたが、もっちりとした泡
顔にしばらくのせておけそうです。
香りもよく、癒されます。
世界で一つの浸透型美容成分が使用され、深く潤いを届けてくれるそう。
これからの乾燥の季節、やさしくクレンジングできそうです。
マスクで荒れたお肌にもいいかも












yurix at 09:32|PermalinkComments(0) mixiチェック

October 01, 2020

カラフルなイタリアブランド「NAJ-OLEARI」が日本初上陸♪

ナヨ・レアーリ (1)

本日まで開催されている「第8回クリエーション・アムール」で出会った日本初上陸の「NAJ-OLEARI(ナヨ・レアーリ)」♪
イタリアのブランドらしいカラフルさが目を引きます。
1916年に設立されたミラノ発のブランドで、僧侶の僧衣を作る工房から始まったそう。
70年代にポップでキュートなデザインのプリント生地の生産をスタートし、80年代にはイタリアで「パニナーリ」というカルチャーが生まれたそうです。
ナヨ・レアーリが生み出すカラフルなパターンを最先端ととらえた若者を中心に大流行になったそう。
今では、バッグはもちろん、衣類、アクセサリー、コスメなども展開しているそう


ナヨ・レアーリ (3)

イタリアらしく、ドゥオーモがモチーフになったバッグも発見
このカラーもありそうでないかも。

ナヨ・レアーリ (2)

マイボトルを持ち歩く時にテンションが上がるようなドリンクホルダーもありました。

ナヨ・レアーリ (4)

お財布も小さくなっているので、貴重品はこのサコッシュだけでOKという人も多いですよね。
仕事道具は、キャンバスバッグに入れている人も多々見かけます。


三澤さんと@C.A.2020

そして、このコレクションの一部は、グラフィックデザイナーの三澤滿江子さんがディレクションされています。
日本人が使いやすい仕様にするだけでなく、ブランドのテイストを考えながら、オリジナルの柄のサイズを変更するなど、工夫が凝らされています
そこで、三澤さんディレクションのこのバッグを選びました。
写真がネイビーっぽく見えますが、なんとベースのカラーが珍しいグレー。
A4が入るトートです。
しかも、中には三澤さんが持っているバッグが、バッグインバッグとして入っています。
ショルダーもついているので、旅行などにも便利ですね
バッグ自体がとても軽いのも便利です。


ナヨ・レアーリ (6)

バッグインバッグは、トートの中で動かないようにスナップで留められます。
これいいですよね


ナヨ・レアーリ (7)

そして、ミニバッグには、たくさんのポケットがあり、個人的にペンホルダーがめちゃくちゃうれしい
まだアナログでメモしているので、ペンをさっと取り出せます。


ナヨ・レアーリ (8)

反対側には、カードケースがいっぱい。
これって、お財布いらないってこと


ナヨ・レアーリ (5)

バッグに入れても、別々に使っても便利なナヨ・レアーリのバッグ。
どうして今まで日本に入ってなかったのかしら?
クリエーション・アムールは、本日まで開催されているので、気になる方はぜひお出かけください。
その場で購入できますよ















yurix at 09:01|PermalinkComments(0) mixiチェック