2008年05月08日

ホゲホゲの巻

128
大きくてワケのわからない人が川に打ち上げられました。







129
みんな「助けてやれ」と言ったり、「もうちょい見させて」と言ったり、ワケのわからないことを、ワケもわからず、さわぎたてました。




131
大きくてワケのわからない人は不安で泣きたくなったけど、涙を流せないので、パラソルの雨を降らせました。


130
雨は長い間ふりつづけました。
とある女の子がパラソルをさしのべてくれるまで。





yuru9640 at 22:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年04月14日

闘わせてみようの巻

闘わせてみよう。

フェンシング
すもう






フェイシングVS相撲

西洋の剣術に生身で挑むという勇気ある一戦。
「いでっ」「いでっ」「ちょっとタイム」力士の情けない悲鳴が会場に響き渡る。
先端恐怖症になることは確実です。
剣VS相撲が勝負にならないことは、幕末に新撰組の芹沢鴨が立証してくれました。



空手しゃぼん玉






極真空手VSしゃぼん玉






しゃぼん玉液の質によるでしょう。青酸カリを使うか、硫酸を使うかで勝負が決まると思います。マスオーヤマ仕込の猛烈な打撃はとても厄介ですから、適度な距離を保つことに全神経を集中させれば活路を見出せるでしょう。



イージス艦「ちょうかい」VS水泳選手

イージス艦水泳






厳しい闘いです。
どんな魚雷もミサイルも迎撃できるSMー3弾を搭載。
ビート板を装備する初心者スイマーは、戦闘開始と同時に、数百発のミサイルで灰燼に帰してしまいます。オリンピック選手ならば、それなりのゲリラ戦術を駆使できそうですが、何か武器を持っていると強力なレーダーで感知されますので、生身でしか闘えません。
とりあえず艦内に潜入できれば、バタフライやクロールで培った腕力で戦闘員を壊滅させることは可能でしょう。がんばって!やればできる!




人民解放軍けん玉












中国人民解放軍VSけん玉

中国人民解放軍: 総兵力231万人、予備役約50万人、他に人民武装警察150万人。
また、人民公社単位での民兵がおおよそ600万程度いる。(ウィキペディア)

……。
けん玉一本でどう闘うというのか。
超・小型原子爆弾を内蔵すれば勝てますが、そこまでの小型化は未来の話。
先端に毒でも仕込んで、ひとりづつ、コツコツと突くしかないでしょう。
人間、コツコツまじめにやっていけば、なんでもできると思うんです。
できると思うんです。



yuru9640 at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

酸っぱい転校生の巻

ガロ「転校生を紹介しよう。
大阪府から来た、
『出会い系在宅スマイリーで稼げる!懸賞で送電線アフィリエイト詐欺』くんだ」








コミックアックス「先生、そいつのジャンルが特定できないんですけど」








東武伊勢崎線「見てのとおりシューズはアシックス、ジーパンはリーバイスだ。この子の個人情報がそんなに知りたいのか?」








コミックアックス「先生、そうじゃなくて、そいつのコンセプトがまるっきり理解できません」








東武伊勢崎線「君はメシを食うときもいちいちコンセプトを知りたがるのか? 排便にもカテゴリー分けが必要なのか」









コミックアックス「先生、先生。もう転校生はいいから給食にしましょう」








ムキムキマン「あ! 先生! 転校生の輪っかが移動してます。先生、ねえったらねえ!」












アマルコルド「よく吠えるガキはこいつを頂け!」


「いだああい」









サテリコン「先生! 転校生が飛んでます!」
「理屈こねやがってこのガキ!」
「先生! 先生! 鈴木が逆立ちしてます」
「ギャアアアアアア」
「先生! 転校生の」
「ギャアアアアアア」






Soul Sonic Force-Renegades Of Funk

yuru9640 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年04月07日

秋田こまちの巻

今日、不気味なハンカチをもらいました。

ハンケチ「どっこいしょどっこいしょ」

もう少しだけ生きていける。
そう思いました。

yuru9640 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年02月27日

たばこんの巻

『キライなゴミ・ランキング』というものがあれば、
間違いなくトップ10に入るでしょうタバコの吸殻。
吸殻を並べた時点で、
「もしかして、ぼくは小学生以下のことをしてないか?」
と気づきました。

とにかく、吸殻は嫌われ者ですが、たまには敬意を表したいものです。


たばこん
なんとなく親近感がわいてきませんか。

マスコットキャラ、たばこん(仮)

指が臭くなった。


吸殻吸殻たちによる悲痛な叫び。
『嫌うな』。

指が臭くなった。
吸殻アートとか作るやつ、出てきそうですね。

yuru9640 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年02月20日

魂を抜かれるの巻

くちびる

写真を撮られるのが苦手かもです。
いつもカメラを向けられると……






くちびる
くちびるを固く結んでしまいます。
なぜでしょう。
若かりし頃は平気だったのに。

無駄な緊張。





くちびる
最近の写真はくちびるがモゴモゴしてますよ。
しているんですよ。

yuru9640 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年02月18日

ぎっしりですよの巻

hina
埼玉県の鴻巣というところに行ってきました。
おひなさまのピラミッドです。
26段、2500体以上の男女がぎっしり。
ブログに貼っただけで、このビッシリ感。夢に出てきそうです。



hina
近くで見ると微妙にめまいが。






hina
階段にもビッシリ。
一生ぶん、ひなまつりを体験しました。

yuru9640 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年02月17日

タニョーの巻

おしっこが近いです。
飲みすぎでしょうか。
飲みすぎでしょうか。
多尿。
タニョー。10回トイレに行ったら1回は漏らす、そんな日も近いはず。





たったそれだけの話題です。合掌。

yuru9640 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年02月16日

隠すのはやめての巻

寅

いつも何かを探し続ける男……というと響きはいいですが、ぼくは本当に探し続けています。サイフとかケータイを。
書類や文房具を。
どうでもいい時は目の前にあって、必要な時はどこかに消えるという不思議な連中です。




きき
きっと、夜中に訳のわからない生物が隠しているんでしょうね。

yuru9640 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ 

2008年02月15日

そり残しの巻

幸せなひととき。
そり残したヒゲを指で抜いているとき。
みんなにやめろと言われるから、最近はこっそり陰で。
隠れてタバコを吸っている中学生の気分です。





yuru9640 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぐにゃぐにゃ