2008年08月23日

残暑

7e4bb8d4.jpgここ2日間暑かったので、ちょっと遠くにあるラーメン屋に行ってきました。

1軒目は神座。
以前歌舞伎町の方は行ったことがありましたが、なんかスタイリッシュでオサレな造りですね。店内のテレビには嵐かnewsか光ゲンジかどちらにせよジャニーズのPVが流れていました。
肝心のラーメンは野菜がたっぷりの醤油系を食べました。
 店の雰囲気がファミレス(特にガスト)のような気がしました。

2軒目は横綱
ネギが沢山食べれます。
あと店員さんが何故か店の玄関のドアを開けてくれたりします。
ドアボゥイなのですか?でもチップはあげませんよ…




2軒とも土日になったら行列が出来るラーメン店ですが、近所の深夜までやっている支那ソバ屋の方が自分は美味しく感じられます。
一番のオススメはトンカツラーメンで、あとチャーシューラーメン、カルビラーメン辺りも美味しいです。


でも今までラーメン屋で食べた中で一番はやはり、広島の場外馬券場裏手にある「ひよこ」と尾道にある名前は忘れましたが、海辺にあるラーメン屋さんです。
「ひよこ」はどっすりとしたとんこつ系(白米がよく合う)
尾道ラーメンは、魚の脂を使った醤油系で、豚の角煮が美味しかったはずです。
やはり味覚というのは産ま育った場所での物が一番美味しく感じられるのでしょうね。 あと広島は大阪に来てから思ったのですが水か美味しいですね。
そろそろ自炊始めるか…
メイドが欲しい。






ハガレンは2期をやるというのにハルヒとナデシコときたら…
でも自分の中ではもうナデシコは3期までやっています。
今のところハーリー君のサイドストーリーが始まったばかりです。
「艦長、あたま…」

なにもかもが懐かしい。









yurudasa7 at 02:00│Comments(2)TrackBack(0) 暇日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ   2008年08月25日 00:10
そういえば広島には帰らないのか?
2. Posted by 天河   2008年09月24日 02:25
広島は9月の頭に帰ったよ。
駅横の旧ヤード跡地に立派なスタジアムが建設中だった。
あとうちのゼミの先生が捕まったというニュースを友達に聞かされて思わず吹いた。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔