4鯖で活動中チームゆるふわスターズの共同ブログです 現在チームメンバー募集中!


アプデで限定クエストが4人クエストになったりスクラッチの更新がありましたが
個人的に一番気になっていたソロ限定の徒花クエスト! 
がついにきたわけですが何度か徒花でソロを練習していたおかげか
22時の緊急で倒すことができました~!

pso20170208_224442_001

pso20170208_234235_002

HuFiで行ってギリギリのタイムでクリア 危なかったw
この後2回ほどトリガーを使ってBrHu SuFiで行ってみたらSuのほうはクエスト失敗、、、
倒せはしたんですけど時間が2 3秒ほど過ぎたあとだったという
ダブル戦でパニックになって時間かかったのが響いたかなあ(;´・ω・)
ユニットを時限クラフトしたものに変えるの忘れてました

ダブル戦のパニックなんですがパニックリングを装備するか
時限クラフトで徒花も対象のアークス船団でパニック無効をつければなんとかなると思います

パニック無効の時限クラフト、使う人いるだろうなあとソロ徒花を練習した時に思ったので
今はパニック無効のレシピにしているので依頼したい方はどうぞ
INした時にやっておきます
それではまたー('ω')ノ


 pso20170126_011334_007

最近よく来るバレンタイン緊急のおかげでイザネにも会え、欲しかったイザネユニットをゲット!
喜びのイザネポーズをしているところ

揃ったといってもセット効果がないのでどういう組み合わせで使うのか、次のアプデでユニオンが交換できるようになるのでそれを見てから決めるつもりです
といってもソロ徒花クリア出来たらの話なんですけどね、、、
現状4回ほどソロ徒花をHuFiで挑戦したんですがいつも時間切れに 
ダブルを20分くらい その後深遠の人型の途中で時間切れになるので今の感じだと
クリア出来るかギリギリになりそう でもダブルのこぶ?の部分も体力が低下してるらしいので
あそこがすぐ済めば大分時間は短縮できそう
まあトリガーもあるみたいですし慣れたらなんとかなるでしょうw
それではまたー('ω')ノ

緊急任務を放棄して1月末のアークスじゃない集会に参加してきました。今回はソードアートオンラインよりシノンで参加。会場にはなんと死銃ことデスガンさんがいらっしゃいました。

昨日のマザーのことでした

チムメン4人で一緒に行くことになったのですが自分が前のクエストで鍵をかけていたのを忘れてて

マルチを見たら4人のみに、、、これは出遅れ組か周回組みを待つほうがいいかなと思ってたら

話の流れでなんとなくそのまま4人で行くことに


pso20170112_225325_002


クリアに40分くらいかかりました、、、疲れた(´・ω・)

上手い人はソロで20分切ってる?みたいな話を聞きましたが今の自分達はこれが精いっぱい

クラスもチームツリーも特に準備してなかったけどクリアできてよかった



不定期コーナー チムメン紹介

pso20170113_010036_004

最近チームに入った蓮さん♂

シャイでいつもクロの着ぐるみを着ています たまに陰干ししてるので匂いはありません

♂キャラで蓮という名前のイケメンGuを4鯖で見かけたらあなたはラッキー

きっと☆14が出る?かもしれません



ブログでさらし者になりたい  

自分も紹介してほしい 辛い緊急の現場に立ち会いたい

そんなあなたは 4鯖にて

スターズ

というチームがメンバーを募集していますので是非いらしてください

それではまたー('ω')ノ

3月にレベルキャップ解放がくるみたいですが、レベル解放条件の一つにそのクラスのSPオーダーを

済ませていないといけない ということらしいので

全部で6キャラいるんですが各キャラ クラスでどれだけ終わらせていたか調べてみたら

メインキャラ以外一つも済ませていませんでした(゚∀゚)アヒャヒャ

これはまずいですねえ、、、


現在のクラスキューブ数がこちら

BlogPaint


よく使っていたクラスの Ra Fo Fi Gu Br は40~50個くらい

メインキャラはSPオーダーもBoとTe以外は報告済み Boはあと1個で終了するので大丈夫

Teは、、、1つも終わらせてないんですよね どうしよう

「テクターは置いてきた この先の戦いにはついてこれそうもない」

そんな心の声も聞こえるんですがサブクラスで使う以上はなんとかします!

ちなみに自分がテクターをあまりしないだけで、テクターを使っている人には大変感謝しております




pso20170109_221746_000


徒花のソロ緊急がくるということで昨日の緊急でソロを試してみましたが

死なないことを重視してHuFiで行ったら見事時間切れになりました 圧倒的に火力が足りてなかった、、、、

双子で40分くらいかかってたらそうなりますよねー(; ̄Д ̄)

立ち回りと装備を見直さないといけないかなー と反省の一日でした

それではまたー('ω')ノ

↑このページのトップヘ