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117: 名無しさん 2017/12/03(日) 19:08:09 ID:
しかしまあ、共鳴率上がらねぇなあ(~_~;)
デートの時も上がらねぇ上がらねぇってぼやいてたけど、あの時とは比較にならん。
簡悔精もここまでくると逆に感心する

118: 名無しさん 2017/12/03(日) 19:22:34 ID:
速度上げて悔しいからそこで発散してるんだろ

119: 名無しさん 2017/12/03(日) 19:57:42 ID:
悔しい…悔しい…悔しい…!

120: 名無しさん 2017/12/03(日) 20:30:22 ID:
だが、これでいい!

121: 名無しさん 2017/12/03(日) 20:30:28 ID:
「簡単にクリアされたら悔しい」
そんなに悔しいもんなのかねぇ?
だってさ、クリアできる事大前提で作ってるじゃん?
ヘイト集めてまで簡単にクリアさせたくないとかどんだけ性格悪いんだよ(´・ω・`)

123: 名無しさん 2017/12/03(日) 20:44:17 ID:
心で感じるんだ…そうだ、いつだって共鳴してるじゃないか。もう100%共鳴してるんだデジタルに騙されてはいけない!

124: 名無しさん 2017/12/03(日) 20:48:15 ID:
新ユニットの育成について運営側に杜撰な面があるのは否定できんが、
簡悔精神ってきほんネットでのネタだと思うんだが…

128: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:08:20 ID:
簡単にクリアされたら悔しいってfateやタガタメの地獄難易度頃のネタだろ?
それ以前なら異界シリーズが実装された頃か?

今のファンキルは塔以外はオートでクリア余裕だし、塔も塔で無料ゾンビが可能だし、正直ゲームとして本格的にやるのは育成と人によるがマルチ、塔ぐらいだし悔しいって思える要素あんまりなくない?

129: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:09:11 ID:
んー、でも簡悔精のあのセリフは泉Pが昔実際に言ってた事だからねえ、まあほぼネタだと思うけどマジレスしたくなる気持ちもわかるw
実際、共鳴率云々に関しては少し前と比べて上げにくくなってるじゃん?
ガーデンは1日4回、さらに1コマ内ならいつでも出撃出来てたのが1日3回に減らされてさらに時間もわずか一時間の範囲に狭められてwww
アイテムで上げられるようになったとは言え、そのアイテムはまだ入手しづらい、入手できてもほんの少ししか上がらないとか😅
まあ、いずれ何らかのテコ入れ来ると俺は思っているけどね。
長文失礼しました

131: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:16:54 ID:
>>129
本編にしてもキャラにしてもプロローグで本格始動してないし
ゲームで言うならゲーム引き継ぎ可能な体験版の段階みたいなもんだし
共鳴率アップイベントやアイテムも配るクエストも順次本格的に導入していくだろうからゆるりと待とうぜ

130: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:14:03 ID:
いや昔某大手ゲームのPがインタビューで冗談混じりに言ったら物議を醸したのが元だぞ
今泉くんはそれをふざけて真似ただけで

133: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:20:59 ID:
>>130
あれって大元が既にあったのか・・・
まあ、ゲーム制作側からしてみれば「簡単にクリアされたら悔しい」はわからんでもない

132: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:17:12 ID:
元ネタはFF11

134: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:23:06 ID:
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
でぐぐればわかる

135: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:26:42 ID:
簡悔精神とかcaveシューの2周目くらいでしか感じないわ(鈍感)

136: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:26:47 ID:
ずっと今泉の発言だとガチで思ってたわ
「メタガを簡単に回されたら悔しいじゃないですか」みたいな

138: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:32:31 ID:
なるほど、元ネタはFF11の河本ディレクターのセリフだったのか。
で、それを今泉さんがしっかり受け継いでいるとw
でもまあ、この元ネタの記事を読む限りではファンキルはFF11のコレほどには酷くはないと思うけどね

137: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:31:26 ID:
ちょっと前まで死に覚えゲーっていくらでもあったよな
ほぼノーヒントでフラグを立てないと次に進めないsirenや
ヴァルキリープロファイルみたいなどうあがいても最終的に運ゲーになるRPGを今の世代にやらせるとクソゲーって言われそうだ

139: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:35:57 ID:
>>137
ファミコン版ドラクエ2なんか今の世代どころかリアルタイム世代ですらクソゲー認定する人多いからなw
運ゲーをクソって言う人ってさ、準備さえ整っていれば100%クリアできる作業ゲーが好きなのかね?

おっと、こんな書き込みはスレ違いだったな、失礼しました

140: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:36:46 ID:
>>137
まあ、折れる人は多いだろうな
ヴァルキリープロファイルの裏ダンジョンとかセーブは入り口のみ、道中の敵がボス以上に強い、最強装備揃えようが一撃で死ぬ場合が多くガッツゲーになるからなぁ

141: 名無しさん 2017/12/03(日) 21:41:53 ID:
表面上でも楽にクリアしたい人が大半で、多少難易度が高かろうがやりこんで深くクリアする人が希少なんだろうね

142: 名無しさん 2017/12/03(日) 22:16:20 ID:
steamの普及に始まってそういうジャンルのゲームに触れる機会は増えてるからむしろコアゲーマー人口は増えてると思うけどね
ソシャゲ層の声が一番でかいからそう思えるだけで

149: 名無しさん 2017/12/03(日) 22:43:39 ID:
メガテン3マニアクスのハードのガキパトやモト劇場なんかに比べりゃ最近のゲームなんてそう理不尽じゃないさ。そう考えれば課金すればある程度戦えるファンキルなんて可愛いもんよ

150: 名無しさん 2017/12/03(日) 23:08:43 ID:
メガテンは理不尽だろ!とか無理だろ!とか思っても
何故か楽しい気持ちで再戦してた気がする

151: 名無しさん 2017/12/03(日) 23:13:10 ID:
ようわからんトーク

kiji
FF11が元ネタだったのか・・・
FF14やってみたくあるけどもうMMOはTWを10年やってこりごり