5fbe00c2

930: 名無しさん 2018/06/09(土) 22:12:27 ID:
no title

久々にプレイしたらHPがタガタメみたいになってて草
4倍ってなんやw

931: 名無しさん 2018/06/09(土) 22:16:01 ID:
>>930
1400台とかよく見かけるよ

932: 名無しさん 2018/06/09(土) 22:17:40 ID:
まだまだだね

933: 名無しさん 2018/06/09(土) 22:22:58 ID:
HP2000は行くというのに!

934: 名無しさん 2018/06/09(土) 22:34:25 ID:
もうHP1000越えてても迂闊なプレイングしたらワンパンの世界だから

936: 名無しさん 2018/06/09(土) 22:50:21 ID:
ちょっと前までHPは200台でモリモリな感覚だったのになあ。
白のLSの70%増しがショボく見える今日この頃

937: 名無しさん 2018/06/09(土) 23:06:27 ID:
HP増えたけど、バ開発は攻撃力まで増やして意味がなくなりましたとさ

942: 名無しさん 2018/06/10(日) 00:26:34 ID:
>>937
違うぞ
攻撃力強くなりすぎてワンパンゲーになったからHP増やそう
やばいHP増やし過ぎたから攻撃力上げよう
やばい攻撃力上げ過ぎたからHP増やそう
やばいHP増やし過ぎたから・・・(以下略

943: 名無しさん 2018/06/10(日) 00:30:23 ID:
ソシャゲの宿命や

938: 名無しさん 2018/06/09(土) 23:07:15 ID:
一度の選択ミスで死ぬなんてまるで人生のようだな!

939: 名無しさん 2018/06/09(土) 23:13:14 ID:
一手で戦略が変わるのをウリにしたゲームやぞ、
ワンパンが基本よ

941: 名無しさん 2018/06/10(日) 00:08:17 ID:
>>939
ヒント:
一手=ワンパン

940: 名無しさん 2018/06/09(土) 23:15:04 ID:
昔のFEと今のファンキルを見比べてみるとステータスの数字の桁違いぶりに草生えるw
でも、昔のFEの方がSRPGとしては戦略性は断然上なんだよなあ😅
キャラのシコリティは言わずもがななんだけどw

944: 名無しさん 2018/06/10(日) 00:50:44 ID:
任天堂と喧嘩してる会社のゲーム2年ぶりにログインしたらHPが500だったのが10000くらいになってて笑ったわ

945: 名無しさん 2018/06/10(日) 01:22:02 ID:
防御力を増やせば良かったんだよ
HPじゃなくてさ

946: 名無しさん 2018/06/10(日) 01:28:06 ID:
どっちでも変わらんくね?
HP上がる方が視覚的に楽しい

947: 名無しさん 2018/06/10(日) 01:42:23 ID:
守精上げたら上げたでDSが物防・魔防無視攻撃が増えるだけだと思われ

948: 名無しさん 2018/06/10(日) 02:12:16 ID:
>>947
環境に刺さるという意味ではそれが正しいと思うぞ?
火力も防御無視も同時にある今よりもまし

949: 名無しさん 2018/06/10(日) 04:08:47 ID:
守精上げは本格的に旧キャラが防御抜けなくなるから産廃にしかならなくなるからできないんだよな

950: 名無しさん 2018/06/10(日) 05:23:25 ID:
某ぐ○ぶるっ!にはかつてHP4億というバケモノがいてですね…

951: 名無しさん 2018/06/10(日) 07:19:24 ID:
昔の白同士の殴り合いみたいな地味な戦闘よりHP1000でもミスれば瞬殺されるいまの戦闘の方が緊張感あって個人的には好き

952: 名無しさん 2018/06/10(日) 07:48:02 ID:
しょうがないかもしれないが、火力と命中に全振りの傾向な今のファンキルは大味過ぎるw
守パとか回避パとかが輝いてた時代が懐かしい

953: 名無しさん 2018/06/10(日) 07:58:44 ID:
嫁アス時代も結構…
俺はあの頃駆逐する側だったが
嫁芭蕉の防御パも懐かしい…

kiji
最近は典型的なインフレが見られますねw
ギルバトがかなり厳しくなってきた・・・