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398: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:26:27 ID:
流れぶった斬ってスマン
新章ヤグルシの軽減スキルの確率って技の値関係あるのかな?
あるんだったら匠で、ないなら守で育てたいんだけれども

401: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:44:15 ID:
軽減スキルの発動率とか検証するにしてもめんどくさいな
ヤグルシの匠とそれ以外の型も育ててる人が必要なわけで…

402: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:45:29 ID:
匠のlv1とlv90で調査すればいいのでは?

404: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:46:55 ID:
>>402
いいねそれ
あとは射程外からの攻撃が1ターン目にとんでくるステージを探すだけだな

405: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:48:06 ID:
>>404
模擬戦という便利なものがありましてね
ダメ1武器持たせてやれば結構簡単に検証できそう
問題は俺は新章ヤグルシを育ててないことだ

403: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:45:40 ID:
でも興味あるな
今後出るであろう軽減スキル持ちのユニットの型選びの参考にしたい

406: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:49:04 ID:
もし技参照してたら軽減スキル持ちのキャラの最適型が変わってくるのかな
技の値で発動率がどの程度変わるかにもよるか…

410: 名無しさん 2018/10/07(日) 21:16:11 ID:
最近のユニットの攻撃系のDSは相手の運が一桁だとほぼ100%発動するから、恐らく発動率は技x0.8くらい
これを踏まえたうえで防御系DSを同じように運の低い相手で検証した場合

a.発動率がほぼ100%の場合
  ①攻撃系DSと同じ計算式

b.発動率が低い場合
  ②発動率は技に関係なく固定値
  ③技依存だが技に掛かる補正値が小さい
  ④技以外のステ(運?)に依存

ざっと考えてこのくらいの可能性がある。
ただ②~④の場合は相手の運に影響されないか、相手の運も等倍計算じゃないと思う。
そうでないと相手の運が70~80あった場合発動しなくなる。
そんでもって①以外の場合は匠以外でも問題ないと思う。
③の場合でも、例えば補正値0.4と仮定すると技が10違っても発動率は4%しか変わらないから匠とそれ以外で大差はない。

411: 名無しさん 2018/10/07(日) 21:22:16 ID:
検証なのか推測なのか

412: 名無しさん 2018/10/07(日) 21:25:18 ID:
>>410
やっぱりヤグは守型安定ってことでおk?

415: 名無しさん 2018/10/07(日) 21:35:13 ID:
>>411
検証した場合に考えられる可能性書いただけだから推測だよ
もちろん他にも可能性はあるかもしれんが自分で考えられる可能性はこんなもんだ

>>412
ギルバトの模擬戦か何かで検証してくれ

414: 名無しさん 2018/10/07(日) 21:34:05 ID:
つまり…どういうことだってばよ?

417: 名無しさん 2018/10/07(日) 21:47:19 ID:
新章ヤグの塔運用なら命がオススメやで
HP1000余裕でいくのと1発でも食らえば技がそこそこ高くなる

kiji
塔運用だと匠一択とはならないんですよね~
ちょっと前のキャラが引けたりした場合塔運用考えて育成した方がいいのやも・・・