5fbe00c2

290: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:15:55 ID:
鬼化レムステ完走匠なしだったんだけど最大進化レベルマで型変チケ使用すると引き継ぎ値ってどうなるの?守しかいないんだけど、今回のギルド報酬は無理でも年末年始あたりの型変チケに望みをかけて作りたいんだが…
やっぱり姫型はクソだわ25000でガワだけ同じなゴミよこしやがって

291: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:26:10 ID:
>>290
守型の引き継ぎ値のままになるから育てずに待て

一応、前年に作っちゃってた匠海エクスを王にするときとかは匠の引き継ぎもって王になるのは強いっちゃ強いかもしれんが

294: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:30:11 ID:
>>291 ありがとうございます!やはり悲しみの塩漬けですね…

293: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:29:43 ID:
>>290
勿論引き継ぎの値はそのまんまで一切変わらない。☆6型変更なんてやるもんじゃない
速技やらの引き継ぎ値が2、3も落としたようなのになる

296: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:31:19 ID:
>>293 さんもありがとうございます!結構匠なんですね…

292: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:29:41 ID:
鬼レムの型変更は来ないと思ってるわ
基本的に汎用型変更チケットはコラボ対象外だし
制約の強くて出来の悪いコラボを復刻するとも思えん

297: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:32:25 ID:
満足か運営、露骨に匠だけ強くしやがって

298: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:40:47 ID:
型スキル導入されて型間の格差無くなると思ったらさらに(一部の型除いて)格差酷くなったでござる

300: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:45:07 ID:
キャラによって型差がデカイのはそうだが、一応型スキルで育てるのも悪くないか、という選択ができるようにはなった

305: 名無しさん 2018/12/04(火) 12:53:32 ID:
型スキルで救済した気になってるのが一番の問題で蓋を開けてみると結局格差あるのが今の運営物語ってる

315: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:09:01 ID:
>>305
当たり型が増えただけで格差是正ではないからな
弱い型は弱い、ただし強い型の選択肢は増えたって話

>>311
鬼レムは一択すぎて……

魔匠王全部強いとされる海ラグナロクなんかは型スキル制度の理想に近いと思う

311: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:00:23 ID:
型問題に関して、「でも〇〇型も強いよ!」みたいなフォローすらないあたり結局型問題は解決してないんだなとすごく感じる。まぁ鬼化レムは分かりやすすぎだが

314: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:04:26 ID:
型のバランス取るなんて土台無理だけどね
それぞれ違う特性のステータスで釣り合い取るなんてTCGで理想の環境作り上げるのと同じくらい難しいわ

316: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:13:08 ID:
ソシャゲで同キャラでも当たり外れはあるわ、育成の方法は初心者殺しだわでもうなんかもう…(語彙力)
とりあえず退化実装してくれ…

317: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:13:15 ID:
元々匠一強だった型スキルをどうにかしようと要望で実装されたはずが
案の定スキル格差をつけて当たり外れをつけだしたなって感じが
まぁ予測してた人たくさんいたけど

321: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:22:52 ID:
守や命が結局全然使われていないことは確かだが、匠以外にも攻(魔)王が優先される状況が出てきているのも確か
あとは守や命の型スキルを別方面でさらに強くしてくれればいいかな
特に命型はきちんと救済して欲しい

413: 名無しさん 2018/12/04(火) 19:54:30 ID:
>>321
防御無視蔓延るマルチではカスだが、海orけもボルグや海グングの守型は独自の動きができるし
フォルカスは守型大正義、ベガモラの命型超魔弾も成功してたり、各型の型スキルで成功例はあるはずなのよ
ただ何故かそれら成功例は踏襲しないんだけどさ

324: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:31:56 ID:
結局鬼レムは持ち腐れか、つまんねえな

327: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:40:14 ID:
命型:HPアップ確率追撃(耐えられるとは言ってない)
守型:攻撃されたら防御アップ確率追撃(耐えられるとは言ってない)

331: 名無しさん 2018/12/04(火) 13:52:58 ID:
守鬼化レムニキ、レイドバトルの豪華報酬で手首消し飛びそう

361: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:18:31 ID:
1からプログラム組み直さないとだろうし退化の実装は絶望的かな
やっつけで実装されても不具合がとんでもないことになりそうではある

364: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:30:28 ID:
つうか本当になんで退化実装しないんだ?育成失敗してやめてくユーザーすげえ多いと思うんだけど

363: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:28:45 ID:
>>361
内部的に一旦削除して★4で新規に入手した事にすればいいだけじゃないの
なにが絶望的なのかわからんけど

369: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:45:40 ID:
>>363
淘汰値と限凸、強化など吹き飛ばすけどそれでいいのか?

367: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:40:58 ID:
実装して退化したらキャラ消えるまでは予想できるくらい信用度ゼロ

368: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:41:29 ID:
退化したいなら新しくユニット手に入れろっていう
集金のための無言の圧力やぞ

370: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:52:42 ID:
淘汰値と限凸だけ引き継がせるくらい簡単だろ
強化なんて飛んでかまわんし飛んで当たり前

371: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:53:19 ID:
進化するときは全部しっかり機能してんのに退化するときは出来ない理由ってなんなんだ。教えてパソコン詳しい人!何もしてないのに壊れた!何もしてないのに壊れた!

372: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:54:25 ID:
淘汰値は困るけど、パララドルルぐらいだったら仕方がないかなぁとは思う

373: 名無しさん 2018/12/04(火) 16:57:05 ID:
強化やスキルレベルなんて下がってもなんも問題ないてか当たり前だと思う
淘汰値限凸無くなるのは勘弁

376: 名無しさん 2018/12/04(火) 17:03:13 ID:
あー、これ確かにそんな単純な話でも無いか

淘汰値0で★5でフェアリー使って4凸したユニを退化させた場合
淘汰値0で★4の4凸に退化させても★5に進化したら無凸になっちまうな

377: 名無しさん 2018/12/04(火) 17:09:11 ID:
なら星5以上のフェアリーで淘汰値上がる仕様にすればいいな

379: 名無しさん 2018/12/04(火) 17:12:43 ID:
やる気がないのかやる技術がないのか

380: 名無しさん 2018/12/04(火) 17:18:57 ID:
>>379
どっちもだな

381: 名無しさん 2018/12/04(火) 17:18:59 ID:
やる技術はあると思うよ
淘汰ガチャで淘汰値付きの限凸なしユニット出せるんだしね

退化させるのと新しく手に入れさせるの
どっちが集金できるかじゃない?

kiji
以前よりはマシにはなりましたけどねー、
守はもうちょっと強くしてほしいなぁ
退化は検討してほしいですね、4凸しないと育成できないって新規の人本気でやりにくいからなあ(´・ω・`)