604: 名無しさん 2019/04/11(木) 16:39:21 ID:
タガタメが映画化・舞台化・小説化に加えさらに新プロジェクト発表だってよ


605: 名無しさん 2019/04/11(木) 16:42:16 ID:
>>604
すまん
新プロジェクト=生放送特番みたいだわ
でもファンキルの生放送よりは豪華な内容になりそうだ


607: 名無しさん 2019/04/11(木) 17:19:23 ID:
舞台化なんてしてたのか…


609: 名無しさん 2019/04/11(木) 17:29:19 ID:
今日発表されたけどタガタメが限定キャラ・強キャラ・新キャラの凸ハードルを下げるらしい
プレイヤーとしてはありがたいが正直ここまですると売り上げ下がりそうで怖い


611: 名無しさん 2019/04/11(木) 17:41:47 ID:
一時期は売り上げトップクラスにまでなったのにな
あの鬼畜仕様で順風満帆にいけると思った奴等は消えといた方がいい


613: 名無しさん 2019/04/11(木) 18:06:26 ID:
と言うか今更凸緩和しても遅いだろうね
強気でやって廃課金をリリースしても、緩和したからと戻ってくる廃課金は割りと少ない


633: 名無しさん 2019/04/11(木) 20:58:39 ID:
タガタメ炎上してるな


635: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:04:52 ID:
いつも炎上してる印象
別に珍しく無いよね


636: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:06:53 ID:
両方やってるけど炎上はファンキルほどじゃないよ
まあファンキルは今年から大きな炎上減ってきたけど


637: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:08:24 ID:
確かになー
だいぶ落ち着いたな


642: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:28:04 ID:
まったり楽しめればいいわ


643: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:28:57 ID:
そもそも周回遅れキャラの救済する目的のシステムを最新キャラに取り入れてしかもそれ前提って頭おかしい事してるって実感が無いの凄いことだからね


644: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:33:50 ID:
普通は旧キャラを優先して"しっかり"救済するわな


646: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:48:49 ID:
パズドラはそれで成功していたし何故真似できなかったのか謎い


649: 名無しさん 2019/04/11(木) 21:56:31 ID:
7年続いてパズドラは過去キャラの救済なんてとっくの昔にやめてコラボ&新フェス限ズだぞ
たまに突然変異があるけど


651: 名無しさん 2019/04/11(木) 22:10:14 ID:
パズドラはパズドラ
ファンキルはファンキルだろ


653: 名無しさん 2019/04/11(木) 22:16:54 ID:
ファンキルにはファンキルの面白さがある


662: 名無しさん 2019/04/11(木) 22:40:49 ID:
ファンキルの育成は他にはなかったなー


663: 名無しさん 2019/04/11(木) 22:54:02 ID:
キャラと育成がなかったらここまで続けてなかったな
課金しまくって後に引けないのもあるが


664: 名無しさん 2019/04/11(木) 23:05:45 ID:
そういやワイなんでこんなゲーム、2年半も続けてるのか未だに分からんわ
ゴッド爆死したとき辞める決心ついてレイド始まっていい順位取ってからそれからズルズルと続けてるし


665: 名無しさん 2019/04/11(木) 23:13:12 ID:
そういうもんだ


666: 名無しさん 2019/04/11(木) 23:14:08 ID:
やめるにはおしいと思える時点で良ゲー


667: 名無しさん 2019/04/11(木) 23:16:48 ID:
型システム
インフレ
劣悪なピックアップ

財布に良かろうはずもない

しかし
だからとて金のかからない事だけをやる
これも健全とは言いがたい

遊びを楽しむ
課金を楽しむ

両方を共に面白いと感じ
糧に変える度量こそゲームには肝要だ

漫然とゲームを遊ぶな

何を前にし
何を楽しんでいるのかを意識しろ


669: 名無しさん 2019/04/11(木) 23:29:56 ID:
>>667
どうしよう…


泣きそうだ…

kiji
凸緩和を発表したら
今までの課金が無駄になった!と炎上してるようですね
とはいえ今後の課金がなくなるなら良さそうですが
ファンキルも淘汰値フェアリー早く実装して欲しいなぁ