7b0c6f34






279: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:06:49 ID:
なんか力とか守と物攻と物防それぞれあるけど違うんだよね?

280: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:14:27 ID:
参照するタイミングが違ったり、特定スキルでの参照対象が違ったりする

281: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:20:38 ID:
例えば力1は物攻10とかみたいな明確な換算方法はないの?

283: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:24:25 ID:
明確な換算方法は公開されてないから検証して調べるしかないかな
昔は力1=物攻1かと思ってたけどどう計算してもきれいにその数値にならないからなぁ…
力は基礎ステータスで、ここに武具や各種スキルによる補正を入れたものを
計算することによって物攻を算出する
物攻は戦闘する際に参照する最終的な数値で力やスキル等でその数値が変動するもの
相手より力が〇以上上回っている場合~のような発動条件のスキルは
フィールドに出る前のステータス画面での力の数値を参照するため
武具による[力+10]のような補正以外は条件に関与しない

285: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:27:13 ID:
>>283
なるほどー
所謂相関はマスクデータなのか
詳しくありがとう
まさしく相手より○が△高かったら物攻が□上がるってスキル見て疑問に思って聞いてみたんだ

284: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:24:54 ID:
力は力のステータスの値
物攻は武器含めた物理攻撃力だと思ってた

286: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:33:51 ID:
マスクデータは運営すら解読できてないからな

287: 名無しさん 2019/07/09(火) 14:36:12 ID:
武器の熟練度で微妙に物攻上がるんじゃなかったかな?

288: 名無しさん 2019/07/09(火) 15:01:47 ID:
なんかよくわからんが、考えるのやめた方がよさそうだな

309: 名無しさん 2019/07/09(火) 18:01:13 ID:
今更ながらカノンって匠と王どっちがいいの?

314: 名無しさん 2019/07/09(火) 18:44:54 ID:
>>309
カノンは匠、というかそれ以外のカタスキル知らんわ。
レイドならコウなのかな?

369: 名無しさん 2019/07/10(水) 00:07:45 ID:
フィーアの使用感イマイチだとか言ってる人居るんだけど何求めてるんだろ…
ゴッド以上のブッ壊れでも期待してたんかな?

370: 名無しさん 2019/07/10(水) 00:11:40 ID:
艦隊にしてマルチると強いけど、対抗策を持ってるとどうとでもなるからなぁフィーア
今のHPの水増し状態で、デュリンのバフかけられてもキツいし

kiji
マスクデータ・・・
ファンキルではあんまり気にしたことないですが、艦これみたいなマスクデータの多さは
ちょっとモヤモヤして難しいなあ