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364: 名無しさん 2019/08/07(水) 18:55:43 ID:
ガジャルグの強化で悩んでるから助言ほしい
no title


7は速に振るとして、5を力と技どっちに振るほうがいいのかな?
なんか技は多少増えたところで何も変わらんてことと、力は物攻に換算されるから影響でかいと以前ここで見たんだが
ccすれば技も10上がるから、やっぱ力に振るほうがいいのかな?

365: 名無しさん 2019/08/07(水) 19:01:08 ID:

366: 名無しさん 2019/08/07(水) 19:11:41 ID:
力気にするなら転生した方がいいんじゃないかな
もっと伸びるよ

368: 名無しさん 2019/08/07(水) 19:21:31 ID:
>>365
ほんと?
>>366
速技これくらい伸びて力ももっといくの?
匠の4.9以上見たことないんだけど、できれば見せてほしい

367: 名無しさん 2019/08/07(水) 19:14:00 ID:
海ガジャルグってどの型でも育成楽そうでええな

370: 名無しさん 2019/08/07(水) 20:15:04 ID:
技ならDSも出るし…

373: 名無しさん 2019/08/07(水) 20:25:45 ID:
>>370
確かその時見たのはDS発動率は技×0.6だか0.8だか+スキルレベルとあったから、技多少上げてもほとんど意味ないというのに納得したんだが、技上げがいいという意見出てるところを見るとガセだったのか…

375: 名無しさん 2019/08/07(水) 20:58:09 ID:
>>373
ガセではないけど、

力が1上がるとダメージが1増える。

技が1上がると命中率が1%増える。
さらにDS発動率が0.6%~0.8%上がり、クリティカルりつがほんの僅か上がる

なので技の方が恩恵がある

376: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:02:38 ID:
>>375
そうそう
だから技がいいよね

389: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:00:56 ID:
>>375
なるほど…
ありがとう!

381: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:29:13 ID:
ステータスの重要度は
速>運>技>攻(魔)>防=精≫HP
でいいかね?

388: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:58:07 ID:
>>381 間違いないとおも 
HPはマルチで属性強化の恩恵をうけるとかなり差がでるので個人的には重要度高いが

387: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:56:35 ID:
俺は運より技を優先するな、あんま出したくない情報だけどとあるキャラは技1に対してのDS発動率が高いってのもあるから、まあキャラ次第なんだけども。

390: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:06:30 ID:
DS発動率に関係するから技に振るかな
技と運過小評価してる人はマルチタスキル勢か?

392: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:19:25 ID:
結局速技が伸びやすい匠がアタリ型なんじゃ~ん

391: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:08:16 ID:
あんまっw出したくない情報www

やばい流行りそう

393: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:28:31 ID:
あんま教えたくないって付けられるとかえって気になるよね、普通にキャラによっては~だけならはえーそうなんやなーってなるだけだけど

394: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:33:23 ID:
初心者用質問スレでも「本当は教えたくない情報だけど~」って書く人いるから良い印象ない

395: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:50:08 ID:
他人が徳すると悔しいって気持ちがある
NAVEと同種

396: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:57:36 ID:
あー…
他の人が得するの許せない!っての多いよな
そういう考えは持たないように生きていきたい

397: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:59:58 ID:
スルーするつもりだったけどそうだな、すまんかった。
一応ゴッド系のキャラは技1に対してDS発動率かなり上がるよ、覚えといて損はないはず。
勿論正確な数字なんてのは出せないけど騙されたと思って試しに技パララ12振ってみるといいよ
あと神令キラーズも多少他のキャラより優遇されてる、と思う。神令に関しては体感でしかないからなんと言えん

398: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:14:07 ID:
ほえーレイドで役立つから教えらんねーわってやつかと思ってたすまんな

399: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:15:33 ID:
…なんかすまん
普通にいいやつだった

400: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:24:29 ID:
ほへーじゃあ攻ラグナ育てるときに技パララ極振りして検証してみるかな
ゴッド系の弱DSはほぼ確定発動だから、
3ターン毎にほぼ確定発動の強DSかカシウス・ラグナの射程外反撃とかで調べないとだが

401: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:28:30 ID:
いまはどうだがわからんがDS発動の基礎設定があるのよな
即死DSが0.6倍×技値
マナ産DSが等倍×技値
いまのほとんどのキャラが0.8倍×技値

402: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:28:31 ID:
一応公式で言われてるのが0.5%~0.8%だけど多分ゴッドは0.9%上がってると思う
ティファレトで前検証したんだけど、技144で試し打ち200回したところ発動率90%だった
ちなみに相手はゴッドアルマスね
公式が公表した計算だと技144×0.8%(仮)+スキルレベル-相手の運で約55%でDSが出る計算
これ+ワープ使ってDS上がるのが20%だからトータル発動率が75%
つまり200回やったら50回ほど出ない事があるんだけど実際出なかったのは18回のみの90%オーバー
まあ試行回数が200回程度なのでなんとも言えないけど0.8%じゃなく0.9%で計算すると約89%の発動率になるのでまあ大体あってるかなと。
確率のブレだぁ!って言うなら構わないし信じるか信じないかはあなた次第です。
マルチでアルマスワンパンしたい人にはおススメしたい方法だね(ティファレト匠必須)

403: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:29:09 ID:
こちらこそすまんかった
ゴッドやコマンドあたりは技が重要な気はしてたが実際そういうのあるんだな

404: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:35:36 ID:
証拠にはならんと思うけどこれが実際に運用してるティファレトね、めっちゃDS出るよ~^ ^
勿論相手が神令とかDS下げ持ってたらその分発動はしないからその点は注意です。
育成妥協してるのは気にしないでね
no title

405: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:39:58 ID:
わざわざ技をあげたのか

406: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:43:37 ID:
検証したら思いのほかDS出るからこのままで行く事にしました。
今となってはアレだけどマルチでアルマス一強のとき9割発動のティファレトでアルマスワンパンするのめちゃ気持ち良かったよ

411: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:23:35 ID:
同じ検証情報だと、最近のキャラの例えば30~70%9発みたいなランダムダメージのやつも同時期に出たキャラと倍率に大きな差が出ないようにか最終的に同じ倍率になってる
何回か取ってスローにしてダメージ一個一個見て、足すと全部同じ倍率だった

414: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:33:54 ID:
発動率が明らかに違うのはギャンブルDSだわな
発動後の火力がギャンブルだから底上げしてるんだろうが
海上シストルムと親章パラケルススは安定感あって今も重宝してる
上階の塔とか発動しないしDS

412: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:26:45 ID:
あんま出したくない情報なんだけど
俺とティファレトは付き合ってる

413: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:30:02 ID:
クソみたいな嘘情報ありがとう

kiji
なんかちょっと和やかな流れ
速に振った後は何も考えず技にしてますね~