6_20190329014200d85
257: 名無しさん 2019/11/25(月) 15:45:36 ID:
初心者質問で申し訳ないんだけど今の姫型の印象って
匠→速技上がりやすいので基本当たり
王→型スキルでDS発動率upあれば一番の当たりになりうる
攻魔→基本二番手、型スキルで麻痺とかあれば使える。
   当たりゃダメージ出るから古いキャラだと匠よりワンチャンある
守命→稀に当たりが居る。

こんな感じ?
型スキルのDS発動率up持ちはそっちのがやっぱ良いのかな

266: 名無しさん 2019/11/25(月) 17:11:34 ID:
>>257
王のDSアップはあっても一番の当たりにはなり得ないよ

どの武器種も成長しにくいし、育成が沼だから少しでも妥協したらゴミステかつまず匠相手に追撃取れない以上、基本的にダメージが倍違うわけだし
勿論匠がDS不発×2と王がDS発動なら逆転はあり得るけど稀

271: 名無しさん 2019/11/25(月) 17:35:29 ID:
>>266
まあ考え方はそれぞれだが匠王両方当たっててもDS率UP目的で王育成してる人がいるのは事実だからね
なり得ないかどうかは結論出ないでしょ

258: 名無しさん 2019/11/25(月) 15:53:26 ID:
匠=最強ステの速、技特化の最強型。これを選んでおけば基本間違いない。神。大当たり。
王=成長終わってるゴミ型。王(笑 DS発動率アップのあるキャラは一考の価値はある。
功魔=こうげきりょくがすこしたかいですあるじさま
守命=ゴミ。ゴミの中のゴミ。育成すら放棄されるレベルで、だいたいどのあるじさまのキャラボックス内には守、命の残念キャラがLv1のまま眠っている。

261: 名無しさん 2019/11/25(月) 16:12:47 ID:
欲しいキャラでたぁぁぁあ!↑↑↑やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!↑↑↑↑↑↑

守だぁぁぁぁぁ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

262: 名無しさん 2019/11/25(月) 16:18:04 ID:
マルチデュエルスキル持ちで火力UPの型スキルもってたら攻魔はあり
守型の中でも守比較で速が上がるキャラは一考の価値あり
命型もなんか最近DS率UPでてきたね(使えるか考察してないからわからないけど)
ミストルティンもオンリーワンの型スキルで命型もいてもいいんでない?
ユニットによって結構違ったりするから1対1体使えるか考えてみるのは大切だよ

263: 名無しさん 2019/11/25(月) 16:26:43 ID:
王はコマダモ
守はCC3マスターしたウリカス
命はデュリン
ハズレ型などない()

264: 名無しさん 2019/11/25(月) 16:51:14 ID:
攻は有利属性にたいして確定追撃持ちはレイドとかでもいけそうだと思う

265: 名無しさん 2019/11/25(月) 16:53:56 ID:
攻型スキルの属性追撃は塔の敵の追撃封じスキルで使えなくなって以来信用なくなっちゃったわ

268: 名無しさん 2019/11/25(月) 17:21:35 ID:
匠さいつよ
攻魔はレイド一撃役
命はたまにドレス杏子みたいな尖ったのがいるけどマルチとかやるならどうぞ
守は速upあっても火力足りないから匠の劣化互換

これで有ってる?

270: 名無しさん 2019/11/25(月) 17:29:06 ID:
まんべんなく使い回すなら匠
特定のとこでだけ使うなら攻魔王
妥協でいいなら命守

272: 名無しさん 2019/11/25(月) 18:08:09 ID:
命はバフ役の食い縛り
守は神がGVGにて最強
匠とDSアップ王は両方育てた結果匠しか使ってない

273: 名無しさん 2019/11/25(月) 18:26:33 ID:
結局速が全てのゲームだから匠最強になるんだよなぁ
2回攻撃される/されないの差はでかすぎるよ

274: 名無しさん 2019/11/25(月) 18:32:22 ID:
正直一番育成辛いの匠だよな

275: 名無しさん 2019/11/25(月) 18:38:47 ID:
最大速89ピン要求が多いけど結局89ピンしてる人は少ない印象
してても他が低くなってしまってるか
まあしょうがないけどww

292: 名無しさん 2019/11/25(月) 20:20:24 ID:
Lobi見てたら新杏子匠と命はどっちって質問に命は大当たりって言ってたゾ

297: 名無しさん 2019/11/25(月) 20:40:55 ID:
>>292
えー、ほんとにござるかぁ?

295: 名無しさん 2019/11/25(月) 20:36:14 ID:
食いしばってダメージ分物攻のせてって感じか

301: 名無しさん 2019/11/25(月) 20:50:36 ID:
マルチやらないなら(やるにしても)汎用性の匠だろうて 初心者に勧めるのは酷や 命に匠混ぜて後で後悔しそう

302: 名無しさん 2019/11/25(月) 20:56:04 ID:
攻魔持っててもレイドは終盤は二回殴れる匠のが使いやすいかなぁ
守と匠の力魔の成長率せめて逆ならね

308: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:23:54 ID:
>>302
マルチ技持ちの中でも海上キャラなんかは武器補正のせいで匠でもなかなかきつくなってくるから
速デバフ杖か2回攻撃コマンドにコマンド回復ギア付けた専用サポ役用意してアタッカーは攻魔の方がやりやすいな

303: 名無しさん 2019/11/25(月) 20:57:31 ID:
レイドの攻魔はワンパンマンする人以外には最適解とは言い難い

306: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:13:33 ID:
どうせ選べないんだからガチャで出てきた型を使うまでよ

320: 名無しさん 2019/11/25(月) 22:05:56 ID:
王で使えるのは
海上ティファとフェイル
通常カシウス
獣グリモ
海上剣チーム
ドレスマミ
コマクレス

ぐらいかな?

322: 名無しさん 2019/11/25(月) 22:11:28 ID:
>>320
ロストクーゲルもおるぞ
射程3に麻痺ギアの4連撃DSだ
匠とどっちが良いかは知らんけど

334: 名無しさん 2019/11/25(月) 22:42:03 ID:
>>320
熱狂ばら蒔けるラブリュスちゃんも居るぞ

324: 名無しさん 2019/11/25(月) 22:16:38 ID:
連撃DS持ちで状態異常(麻痺か行動不可)付与できるキャラが利点活かせるかな
グリモは別として
ダモの毒はよくわからんが

kiji
匠が良いキャラで攻とかなら育成すること多いんですが
守と命はほんとにダメだって印象...