no title
478: 名無しさん 2019/11/27(水) 02:44:44 ID:
Gamyでドレス組調べてたら杏子、さやか、のオススメの型ばらけ過ぎじゃね?結局匠でいいの?
命も守もあるんだけど…杏子の命とか強そうな気するけど速さ…

479: 名無しさん 2019/11/27(水) 03:08:45 ID:
匠あるなら匠がド安定
基本的に匠あってそれ以外選ぶキャラなんかほとんどおらん

480: 名無しさん 2019/11/27(水) 03:11:48 ID:
ナーゲル匠で作って後悔したから流石に一応考えた方がいいぞ…
ちなみに杏子のドレスは匠でいいと思うぞ

483: 名無しさん 2019/11/27(水) 05:54:39 ID:
やっぱり匠かー、さやかも匠で良さげだな
なんか色んな情報に右往左往してたから助かったサンクス!
ここと確定ガチャ以外は信じちゃダメだな

488: 名無しさん 2019/11/27(水) 08:00:00 ID:
>>483
型に関しては、アタッカーであれば型スキルに攻撃倍率上昇、状態異常付与、食いしばり、ds率アップがあれは他の型も要検討だが、それがなければ基本匠が無難ではある。

バファー、デバファーは命、守、匠の中からスキル構成を加味して選ぶ感じ。
デュリンやナーゲルは命が良いし、ドレスほむらは守が良さげなのも攻撃キャラじゃないからだね

490: 名無しさん 2019/11/27(水) 08:57:34 ID:
>>483
ドレス杏子命もあたりって意見が前出てたらしいけど戦闘後2ターンDS発動率75%下限で必中DS打てるのなら
マルチで耐える範囲増える命もありな気がする
最速150な上射程も2だから匠のが色々普段使いできるだろうけど

497: 名無しさん 2019/11/27(水) 10:28:43 ID:
>>490
実際に持ってないからエアプ発言になるけど、スキル構成見る限りマルチなら命は当たりだね

食いしばりと体力減少値上乗せの組合せは強い。戦闘後ダメージには効かないけど、剣、銃に対するバリアもあるからアルマスは怖くないし、ソロモン、レヴァにも耐えられそう。属性有利なヘレナも耐えれる。

書いてて思った。やっぱ命当たりだわ。

501: 名無しさん 2019/11/27(水) 11:41:02 ID:
>>490
戦闘後だから1にされた時には発動率は関係ないし、スキル無効持ちや相手ターンだと普通に連続で攻撃されてそのまま落とされるし、レムみたいに回復もしないから書いてるようにはうまくいかないよ
勿論、返しの攻撃で相手を落とせることはあるけどね

484: 名無しさん 2019/11/27(水) 06:20:46 ID:
本人にとっての当たり型はそれぞれだろうけどから攻略板でも意見が割れるわけだけど
他人に聞く場合は失敗の少ない匠って答える以外できないよね

485: 名無しさん 2019/11/27(水) 06:29:40 ID:
>>484
誤字ってるな申し訳ない
ただ匠あってもそれ以外育成する事はレイド目的マルチ目的の場合であると思う

491: 名無しさん 2019/11/27(水) 09:32:29 ID:
姫型は実際運用してみて初めてわかる部分もあるし
まだ型変きてないキャラについては一度育成して利用してみるのもアリ
特にコラボについてはそのコラボ復刻しない限り型変チケこないしな

498: 名無しさん 2019/11/27(水) 10:32:37 ID:
技全フリして麻痺ギアつけたらアルマスに飛び込まれても一撃防いでかつ反撃で麻痺
レヴォルティオ勢は食いしばりで耐えれるから、かなり安定しそうだな。命杏子

500: 名無しさん 2019/11/27(水) 11:36:07 ID:
まぁそうだな

502: 名無しさん 2019/11/27(水) 11:43:21 ID:
>>498
いやアルマスに飛び込まれて、アルマス倒せなかったら麻痺させようがそのまましぬが…

503: 名無しさん 2019/11/27(水) 11:54:20 ID:
>>502
??剣一撃無効あるから反撃で麻痺らせたら確実にノーダメージで生き残るぞ
アルマスは単撃なの忘れたか?

505: 名無しさん 2019/11/27(水) 12:06:17 ID:
食いしばり持ちの天敵になるアルマスや海ディスラプに対して有効な防御系スキルを持ってるから、杏子の命型は特に光りそうって言いたかったの

504: 名無しさん 2019/11/27(水) 11:59:20 ID:
なるほど

508: 名無しさん 2019/11/27(水) 13:04:02 ID:
>>503
初撃受ける前提の話かよ

512: 名無しさん 2019/11/27(水) 13:14:43 ID:
>>508
もちろん
今みたいな狭いマップで初期配置も固定の場合、先攻とられたら確実に初撃をうけるからね。リーダー運用するなら尚更受けに回った時の生存率は大事よ

533: 名無しさん 2019/11/27(水) 15:20:56 ID:
>>512
いや、相手アルマスも当然スキル見た上でやるから対処してくるって考えはないの?
自分で持ってようが持ってまいがマッチ時の時間に相手キャラのスキルやステ確認なんか当たり前にしてるでしょ

563: 名無しさん 2019/11/27(水) 16:56:04 ID:
>>533
対処も何も事前にクエイクガード系かけるくらいしか手は無いじゃん。かけてくれたらこちらに手番が移るから、それでこちらも相手ユニット落としたり無力化できる訳だ。
要は1手で落とされない事が大事なのよ

kiji
命も、守も、あるんだよ
話で出てる命型はマルチやる人向けですね