FullSizeRender
82: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:07:08 ID:
月~に~祈る貴女~の~ダモ~は美しく
ガーラースー細ー工ーのーダモは~いつも優しい~
巡~り~逢いに気づく~はず~もな~い貴女だけ
雲ーにー隠ーれーたー夜~半の~月~~~かな~~~♪
ということで今週のラジオ情報まとめダモ!

①ゲスト:ジェナ
~前回の振り返り~
P「楽しかったよ。東尋坊ってさ...唯一ダメなのが幽霊なんだよね。」
ジ「意外~!怖がるんですか~?」
P「幽霊は物理的にどうしようもできないじゃん。幽霊と絶叫マシンはマジ無理。
 物理的に解決できない問題が嫌いなんだよ。893とか最悪なんとかなる。
 東尋坊は1人じゃ絶対行けないから感謝してる。
 幽霊のイメージで行ったけど東尋坊そんな感じなかった。
 普通に商店街とか。プリクラ撮ったし。
 "絶対に押すなよ!"っていうTシャツ売ってたりカジュアルな感じ。」

②ゲスト:ジェナ
Q.書き初めやってほしい!プレゼント企画もやってほしい!
A.
~Pの書き初め【年男】~
ジ「めっちゃ字上手いですよね。習字やってました?」
P「やったことない。」
ジ「えっ!やってないのに!?凄いですね!」
~ジェナの書き初め【楽しく】~

③ゲスト:ジェナ
Q.正月をしっかり休むコツを教えてください!
A.
P「なんだろね。なにしてるんだろ。
 俺休みたくないから。」
ジ「かっこいい~!」
P「休むとモチベーションがダウンする。
 堕落すると堕落しきるから。
 "あ~もう...俺のゲームなんて...誰もやんねえよこんなゲーム...。"
 "売れねえよもうこんなゲーム...。才能枯れたわ。"
 な所まで行くから逆に疲れる。
 正月休むコツって何なんだろ...。
 言うなれば"スタッフを信じること"だね。
 シゲを信じて何も気にせず休む。それが休むコツです。」

84: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:08:58 ID:
④ユーザーに会いに行く企画(第2弾)
~前回とは別の福井県ユーザーと会う~
P「運営陣とやりたいことはなんですか?」
ユ「今泉Pとカツ丼食べたいです。」
~移動~
P「推し姫は?」
ユ「ロンギヌス。」
P「ウェディング可愛いよね。」
木「ノーマル系も可愛い。」
P「インテグラルも可愛い。」
ユ「そこら辺については追々食べながら話しましょうか~。
 言いたいことが山ほどあるんで~。」
~店到着~
ユ「インテグラルロンギヌスのガチャ引いたんですよ。
 110連して、200連しました。その結果がこの子だけなんですよ(ゲーム画面を見せる)。」
木「メインのインテグラルが1体だったと。」
ユ「今年ロンギヌスに恵まれないんですよね~。
 有償ガチャとかに新ユニットを入れるタイミングってどうなってるのかな~と。」
P「直前のその月のやつは入れない。」
シ「前の月の月初のやつとか入ってきます。」
P「ロンギヌスは1月。」
ユ「1月になると正月に色んなガチャ出ますけどロンギヌス入れる予定は?」
シ「そこの話し合いはこれから。」
P「12月14日現在1月の施策はまだ決まってない。今なら影響を与えられるよ。」
ユ「期待してます。」


~食事中~
ユ「天井の間にある確率5倍があるゴッドガチャが羨ましい。
 だってもう0.5%固定の9ステ踏み終わったガチャ旨みないですもん。
 でもロンギヌス欲しいから追っかけるっていう。」
P「9ステガチャにもそういうのがあるといいんだね。一体確定で終わりじゃなくて。」
ユ「追っかけたら追っかけたなりの恩恵があるといいなってのはある。」
P「すぐ出来んのかな?」
シ「...(考え中)。」
P「なんか出来なさそうだな。9ステの後にロジック変わるの。」
シ「ループがちょっと難しいかもしれないですね。」
P「開発しよう。」
ユ「それなりに希望を持たせてくれたら追っかける人も増えるかもしれませんし。」
P「自分が運営だったらここをこうするってことある?」
ユ「凸してない星5を星6に進化させる時に警告文出すようにする。」
シ「育成画面、進化画面の改修はやっている所なんで...。
 "引き継ぎMAXだよ!"とか"今どのくらい取ってるよ!"
 "これで上げるとこうなるよ!"みたいなのはそこら辺は、はい。
 開発させて頂きます!」
~グッズプレゼント~
~お別れ~
ユ「ファンキルとタガタメの更なる発展をお祈りして...。
 星に願いを!月にnっ祈りを!」

以上ダモ。貴女は「永遠などない」といつか
ダモを困らせ砂漠の街へ消えてゆくダモ。

83: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:08:00 ID:
ご苦労ダモ

85: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:14:11 ID:
ガチャは確率上げれば済むんじゃね

86: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:15:02 ID:
ガチャにもいろいろ考え方あるもんだな

88: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:19:45 ID:
たしかに9ステ回したあとの旨味は一切ないからね
また1ステに戻せばいいのにと思った事はある

89: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:21:12 ID:
まあ確かに確定9ステップ以降はよほどじゃないと回さんわな
ここら辺がファンキルの集金の限界でもある

90: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:22:28 ID:
今後順番に出るであろうロスラグキャラや学園キャラはCC前提だしガチャの改革は必要かな

91: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:24:54 ID:
一応CC関連は淘汰地+○で排出されるガチャはあるけど、それを引くかと言われれば躊躇うよな

92: 名無しさん 2020/01/11(土) 21:30:45 ID:
まあ型のせいで実質0.1~0.2%みたいなとこあるから旨味は欲しいよね
そもそもフルスペで使うとなるとフェアリー(入手手段が限られる)か四体必要だし
淘汰値も今後どんどん重要になってくるだろうし
確率とガチャコストに比べてユーザーに帰ってくるものがなさすぎる

kiji
この要望受け入れたとして単純に9ステ繰り返す仕様にはしなさそうだなぁ
1周分のメリットを薄くしそうというか