FullSizeRender
145: 名無しさん 2020/03/25(水) 15:40:52 ID:
そのダモでいいのさっ 歩き続けるだけでいい~
飛び出そうなんて思うなっ その先には何も無い~
公園へあと少し~ 公園へあと少し~
公園へあと少し~ 公園へあと少し~
そんな~言葉だ~け~で~歩い~た~
公園へあと少し~ 公園へあと少し~
公園へあと少し~ 公園へあと少し~♪
というわけで今週(先週)のラジオまとめダモ!やっと公開されたダモ!

①ゲスト:ジェナ
Q.好きなキャラは?
P「ソルとか好き。
 やっぱ十戒衆って理想を求めてる奴らだけど、
 仲間大事にしてるけど一緒に飯食ってなさそうじゃん?
 俺もだーくろとかと飯食ったことないし。あんなに一緒に仕事しててもね。
 うちのゲームの作り方は十戒衆。」

Q.座右の銘は?
P"「急がずに、だが休まずに"(by ゲーテ)。
 中学の時になんでいつもテスト勉強溜めるんだろうと思った時に
 "急がずに、だが休まずに"大事だなと。
 そしたら大学落ちました。」

Q.タガタメの本編が終わった後の予定は考えてる?
P「人生と一緒で死んだ後のことは分かんない。
 終わったその時の状況もあるじゃないですか。
 自分のモチベーション、ユーザーのモチベーションとかも含めて。
 先が分からない、それが運営型ゲームの良いところじゃないですか。」

Q.自腹の課金額は?
P「モバイルゲーム10年ぐらいやってて、ガラケー時代からやってるんですけど、
 あの時凄い言われたのが"自分の金を自腹で使わないとユーザーの感覚が分からない。"と。
 みんな自腹使えと推奨されてた。世の中が。業界が。
 "クソが!1円も使ってたまるか!"と思って。
 会社の社長のクレカを俺の携帯に登録した。(笑)
 "俺がゲーム作るんだからやらせろ!"つって。
 社長が"お前いくら使ったん?カードが使えへんよ...。"ってなってて。(笑)」

②ゲスト:ジェナ
Q.これだけ井坂さんがイジられてるのに
ファンキルでは1つもイジられないチサートはどれだけ今Pに刺さらないの?(笑)
P「1回刺さらない選手権としてゲストとして呼んでみましょう。」
ジ「呼んでいただけるんですか!?」
P「仮面ライダーGIRLSを日替わりで使う。
 一番面白い日を決めたい。」
ジ「ちょっと待って面白い!恐いな~。
 呼んでいただけるなら喜びます!」
---
P「万引き家族がカンヌ取って、韓国のパラサイトがカンヌとアカデミー取って、
 ジョーカーが大ヒット。社会の貧困層にアプローチする時代なんですよ。
 そういうのを上流階級が作ってるっていうのがこの世界の最高の皮肉。」
ジ「確かに!確かにそうですね!」
P「さよなら、さよなら、さよなら。」

146: 名無しさん 2020/03/25(水) 15:41:39 ID:
③ゲスト:ジェナ
P「僕たまに言われるじゃないですか?
 "発言に気をつけなさい"と。
 なんで俺が発言に気をつけないといけないかって話で。
 俺芸能人ではないんですよ。
 サインくださいとかも本来おかしいんですよ。
 芸能人って芸がある人じゃないですか。
 ルックスが可愛い・かっこいい・芝居が出来る・面白い。
 自分を商品にして何かをやる人が芸能人。
 この人達は分かる。サインあげたりとか発言に気をつけないといけない。
 イメージでやってるから。
 俺は俺のイメージでお金もらってない1円も。これは言いたいマジで。
 俺が努力して生み出してみんなで作ったゲームを楽しんでいただいて
 それにお金をいただいてる。
 そこに俺という人格は介在してない。
 なぜ俺が発言気をつけないといけないの?!コノヤロー!
 左を制する者の話はしなくていいの?」
ジ「是非お願いします!」
P「あるボクサーが"左を制する者が世界を制す"と。
 ある芸能人が悩んでていたと。世間から色んなこと言われると。
 左を制する者が世界を制するんよとつって。
 どういうことすか?つって。
 左・間合いに入ってきた奴の言葉は聞けばいい。
 それ以外の外野の話はリングにも立ってきてない。雑音。良い話。
 俺に何かあるんだったら俺の左のここに入ってきてください。会いに行くんで。
 殴らないですよ?ほんとにヤる時はオフラインでヤりましょう。
 育ちが悪いんで僕。」

④ユーザーに会いに行く企画
~シゲの母に会いに山形へ~
P「シゲの上司にあたるのかな?」
シ「一番偉い人です。」
母「お世話になっております~。
 何年ぶりだべね?」
シ「3、4年。」
母「なにやってるのか分からない。言われても分からない。」
~移動~
P「シゲは僕の前の席で働いてるんですけど。
 バカみたいな経歴じゃないですか?留年して?」
母「まず高校退学して。」
シ「高校は辞めた。大学には行きました。大学検定しました。」
P「クラブでDJで入り浸ってたんすよ夜。20代半ばまで。
 DJ仲間がバイトで来たんですようちに。
 そいつが"俺働いてまーす。"とかつってシゲが"紹介してよー。"つって来たんですよ。
 そしたらそっからとんとん拍子で社員になって。」
シ「働くのが嫌だつって転職した結果それ以上に働いてる。」
P「仕事頑張ってても実家帰らないとダメ。
 会いに行くことが親孝行。」
シ「今年の正月は帰ろうと思ってた。でも2月山形行くしいいやってなって。
 あと毎年正月は絶対ゲームのチェックをしないといけない。」
P「1日に更新があるんでチェックがあるんですよ。」


P「こういう風になってほしかったとかあるんすか?」
母「無いですね。アルペンスキーとか競泳とか頑張ってたから。
 大会とかしょっちゅう出てて山形県の強化選手だったんです。」
P&木「知らんかった。」
P「反抗期あったんすか?」
母「あ~るある~!今から家に来られるんでしょ?穴いっぱいありますから。」
P「誰にあたってたの?オカン?」
母「オカン。」
P「うちも穴だらけでした。兄貴が3つ上でお互いの部屋からパン!」
母「うちはオヤジもやってましたからねアハハハ。」
---
母「(競泳時代の)桑田コーチ分かる?武田コーチ分かるべ?」
シ「ん~?分かる。」
母「今からキョウヘイ(シゲの本名)に会うんだって
 言ったら"連れてこい!"って言ってた。」
シ「毎日泣きながら泳いでました。」
母「半端ないくらい泳いでたよね?毎日1万メートルとか。」
シ「高橋コーチが恐くて仕方なかった。」
母「高橋コーチ辞めたんだよ。」
シ「辞めたんだ~。コーチも恐いし辞めるって言ったら母ちゃんがコーチにチクる。」
母「でもねでもね最後の頃ね。家を出て、最初送り迎えしてたんですよ。
 最後自分で行くってつって。
 ちゃんとレッスンの時間に出て行って終わった頃ちゃんと帰ってきてて。
 行ってると思うじゃないですか?他所行ってた。1~2ヶ月そうだよね?」
シ「公園にいた。」
母「しばらくして"1ヶ月ぐらい来てないよ"って言われて"え~!"。サボってた1人で。」
P「へ~。」

以上ダモ。それほどの道じゃないのに長く歩いているダモ。

147: 名無しさん 2020/03/25(水) 15:50:22 ID:
ご苦労ダモ

148: 名無しさん 2020/03/25(水) 15:55:46 ID:
ゲスト:ジェナって見ると一瞬ん?って疑問符が浮かんだ

149: 名無しさん 2020/03/25(水) 16:04:57 ID:
一応最初はジェナが忙しくて出演できないからレギュラーから外すっていう話だったからね

155: 名無しさん 2020/03/25(水) 16:55:51 ID:
"なんで俺が発言に気をつけないといけないかって話で"
お前がプロジェクトのトップだからです。トップの発言でどうなるか、世間を見ていないのですか
それともたかがソシャゲのトップ程度はそれに関係無いとお思いですか
あとカードの件といいほんま……

157: 名無しさん 2020/03/25(水) 17:03:41 ID:
芸能人じゃないから何言ってもOKだと思ってるのはやばいわな

kiji
別に芸能人じゃなくても
普通の社会人なら発言に気を付ける必要あると思いますよ