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409: 名無しさん 2020/10/13(火) 03:31:04 ID:
結局ゴッド以外の新キャラ排出率0.5%も淘汰値激絞りして育成を停滞させてたのも全部NAVEの仕業で今泉は関与してなかったってことでFA?

410: 名無しさん 2020/10/13(火) 04:07:17 ID:
>>409
運営的には良い感じのスケープゴートだろうけど、NAVEだけの仕業ではないと思う。
今Pやシゲの発言は基本胡散臭い。

413: 名無しさん 2020/10/13(火) 07:11:50 ID:
>>409
過去フェアリーがランダム数ドロップする1日1回のクエストで炎上した時にPの仕事は最大何個までドロップするかの枠を決めることだと言っていた
そのPが月にどれだけ淘汰値を配られていたかを知らないのはさすがにおかしすぎる
部下のせいにして逃げるいつもの口上だと思ってたけど信者と書いて儲けるとはよく言ったものだな

419: 名無しさん 2020/10/13(火) 08:35:10 ID:
>>409
多くの人間が勘違いしてるけど
今P自体がゲーム畑出身の人間じゃないから
開発に殆ど関わっていない
主に広報、人事、他社との折衝がお仕事
せいぜい関わっていても新シリーズはじめようとか新ユニットの姫出そうとか
大枠の方向性のみで
今Pが疎い開発を総括していたのがNAVE
当然、育成アイテムの配給数とか
デュリン人形が何に使うアイテムなんかも知らない
ただ、プロデューサーという肩書きがある以上、今Pに責任であるだけ

420: 名無しさん 2020/10/13(火) 08:40:39 ID:
それを踏まえて生放送を見返すと見えてくるものがある。
今Pが疎いのを良いことに
NAVEは今Pに嘘ついて丸め込んだり
過小に報告、クレームを報告せずに隠蔽してたりしてる。

423: 名無しさん 2020/10/13(火) 08:52:16 ID:
きゅ、急になんだ?

411: 名無しさん 2020/10/13(火) 04:57:40 ID:
情熱が感じられない
マイアミやポガチャルを見習え

421: 名無しさん 2020/10/13(火) 08:44:24 ID:
最近はNAVEが表に出なくなって
スキル班やシゲのせいにされてるけど
そもそもNAVEがそれを追認してOK出さなきゃ出来ない事なんだと
我々は忘れてはならない

422: 名無しさん 2020/10/13(火) 08:47:39 ID:
シリーズ系の同系統スキルや環境を変えるインフレスキルはPが考えてるってラジオで言ってたぞ

424: 名無しさん 2020/10/13(火) 08:59:36 ID:
>>422
それは開発とは違う部分だろ

426: 名無しさん 2020/10/13(火) 09:04:57 ID:
>>424
開発ってUI開発とかスキル開発とか色々あるんだぞ
少なくとも口出しはしてる

432: 名無しさん 2020/10/13(火) 09:37:34 ID:
>>422
せいぜい、開発会議で
タガタメでこんなスキルが~とか
ゴッドなんだから強いスキルとかその程度の意見で
移動+沈黙を効果2ターンとか細部のデザインまでは絶対に関わっていないと断言出来るぞ。
何故ならエアプだから麻痺、行動不可、移動不可の違いを答えるどころか
ファンキルにどんなデバフがあるのかも絶対に知らないだろうし

425: 名無しさん 2020/10/13(火) 09:03:18 ID:
どっちがどこまで担当してるかなんて内部の人間にしかわからんようなことを憶測で言うてもしゃーないでしょ

430: 名無しさん 2020/10/13(火) 09:24:14 ID:
もしそうだったとしてもNAVEに好き勝手やらせてる今泉も悪いやろ

431: 名無しさん 2020/10/13(火) 09:37:30 ID:
部下に好き勝手やらせて都合が悪くなると「あいつか…」
責任者って楽な仕事なんですね

433: 名無しさん 2020/10/13(火) 09:41:40 ID:
仮に今Pから細部の注文があったとしても
その仕様だとGvやマルチに影響が大きすぎる
クエストやマルチで効果を変えるプログラムは今作らせてるから
まだ実装は早いと開発側の知見をPに伝えるのもNAVEの仕事なんだがな。

kiji
以前は「最終チェックは自分が行うので基本的に自分が悪い」と言ってましたが
先月の生放送では「知らない間に酷いことになっていた」と言ってましたね
うーん