no title
784: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:06:26 ID:
今こういう特効キャラ入れてポイント稼ぐゲームなんかあんのか
大手ソシャゲじゃやってないだろ

785: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:17:05 ID:
>>784
一昔前のゲームにはよくある仕様だったね

792: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:33:36 ID:
>>784
期間限定イベの周回もので、新キャラにアイテムドロップ特効あるのは今でも普通にある
ファンキル以外にもいろいろソシャゲやってるがロマサガRSとか
その他マイナーなソシャゲのイベントでもキャラに特効持たせる例は珍しくない
大概、ポイント形式じゃなくてイベント用交換アイテムドロップ率UP形式が多いが

ただ、ファンキルの特効倍率は他のゲームに比べてかなりぶっとんだ設定だね

786: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:17:11 ID:
ポイクエに限った話じゃないけど編成の選択肢の狭さはソシャゲ界イチじゃね

791: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:30:02 ID:
>>786
まあ下には下がいるんじゃね
知らんけど

787: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:18:36 ID:
他FGOとプリコネしかやってないがFGOは特攻鯖と霊装で微々たるくらい上がるプリコネはない

788: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:20:12 ID:
ガブリエルみんな適当に育成してるの?
星5の魔速技運無理ゲーな成長率なんだが

790: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:26:51 ID:
>>788
所詮サポート枠なのにガチ育成してどこで使うの?

793: 名無しさん 2020/10/16(金) 13:48:26 ID:
発想がブラウザゲーの頃のままだね
古くさい感じが拭えないし
手間を増やすだけのやり方はもう人は集まらないよー

794: 名無しさん 2020/10/16(金) 14:07:33 ID:
じゃあどうしたら人が集まるのか

795: 名無しさん 2020/10/16(金) 14:21:11 ID:
発想がブラウザゲーの頃のままだね(キリッ

798: 名無しさん 2020/10/16(金) 14:56:42 ID:
>>793
まずはUIの最適化と主軸コンテンツを明確にして効率化
(ゲームバランス部分はもう正直ファンキル運営には無理なので)

何よりもわかりやすさ・遊びやすさが大事
システム的に複雑であることと猥雑であることとは全くの別もの

人を集める事よりも、人が離れないようにすることの方が重要な段階

800: 名無しさん 2020/10/16(金) 15:20:08 ID:
限界突破実装してるソシャゲすら今の時代少ないってのに、それを15体分やらせるんだからすげーよここの運営は

802: 名無しさん 2020/10/16(金) 15:33:36 ID:
同キャラ同士で限界突破はわりと他のゲームでもある
同キャラ以外の汎用限凸素材もあるにはあるけどそういうのはやっぱり貴重だからここと同じくらいの配布数だったりする
でも大体多くても5凸とかだし15凸はこれしか見たことない

805: 名無しさん 2020/10/16(金) 15:48:11 ID:
同じキャラじゃなくても淘汰値15達成できるやん
割と妥当だと思ってるわ
全ユニット理想の型で淘汰値15とか狂ったことするならそりゃあ金もかかるよ

806: 名無しさん 2020/10/16(金) 15:56:13 ID:
原神とかいう最新ゲーム見たらチビるぞ

kiji
まぁ、特効も15とかの凸も普通に他のゲームでもありますよね
重要なのは15凸が必須かどうかですが、別にマルチを本気でやらない限り必須でもないですしね~