2008年08月10日

ANDERSEN(アンデルセン 表参道・青山)

前回寝坊してかなわなかった、表参道アンデルセンのモーニングセット。
リベンジして参りました!!
前回は地下のカフェでしたが、今回は2階にあるレストランです。
ちょっとゴージャスな感じで良い雰囲気でした。
リッチそうな夫婦連れ、家族連れが多かったのが印象的。
でも女性一人客も結構いましたね。

前日に「情熱大陸Special Live」のために大阪からわざわざやってきた、マイミクまきまきさんと、表参道のあるカフェを目指したのですが、そのカフェは開店時間までまだ間があったので、その間に朝食をとりました。
ちなみに2人とも前日の情熱大陸Special Liveの小田和正に感動し、翌朝に小田和正のカフェ「Far East Cafe」に行ってしまうという、まさに小田和正な週末でした。
(なんじゃそりゃ?)

さてアンデルセンのモーニングセットは4種類ありました。
一番お高いアンデルセンブレックファストは1300円。
内容も豪華でスクランブルエッグやらハムやらチーズやらサラダやらヨーグルトやらと盛りだくさん。
もちろんパンは食べ放題!!
でも一番お安いコンチネンタルブレックファストもパン食べ放題!!
それにドリンクが付いて750円。

昨夜食べ過ぎた私たちは「一番量が少ないのでいいよねー」と言ってコンチネンタルをチョイスしました。

でもさすがはパン屋さん。
パン食べ放題もハンパじゃありません。
種類がたくさんありすぎて目移りしちゃいます。
うう、どれも食べたい。でも全部は食べられない
ANDERSEN1ANDERSEN2






それでも2人とも5種類くらいは食べたでしょうか。
十分すぎるほど食べてますね(苦笑)
カスタードのパンやアーモンドペーストのパンがおいしゅうございました。
あ、もちろん普通のパンもとてもおいしかったです。
もう、コンチネンタルで十分満足でした。

ここでもまきまきさんの小田和正ネタ(小田和正が広島に行ったときにアンデルセンで朝食を食べたらしい)が炸裂
ちょっと場所は違いますがアンデルセンで同じように朝食を食べれたので、これはこれでまた満足

いやいや楽しい週末でございました。
まきまきさんは大阪の人ですが、そうとは思えないほど何度もソトアサをご一緒させていただいております。
また一緒に遊びましょう&ソトアサしましょう!!

ANDERSEN(アンデルセン 表参道・青山)
東京都港区南青山5-1-26
平日(7:30〜22:00)、土日祝(8:30〜22:00)※モーニングセットは11時まで
地下鉄表参道駅B3出口すぐ

青山アンデルセン 
採点:★★★★★


yusai1227 at 00:17コメント(2) この記事をクリップ!
渋谷・表参道・恵比寿近辺 

コメント一覧

1. Posted by やっしー   2008年08月19日 02:26
青山のアンデルセンはお店があるのは知ってたんですが、朝もやっているんですねー。

小田さん、私も以前Liveに行ったことがあります♪
2. Posted by yusai   2008年08月20日 22:21
>やっしーさま

こんばんは!コメントありがとうございます

小田和正のファンでいらっしゃるのでしょうか?
ライブはすごいですね。
還暦とは思えないパワー&人気。
うーん、すごい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索