東京ソトアサ日記〜東京で朝食を〜

2005年1月から「東京で朝食を」をキーワードに、カフェのモーニングセット等を食べまくり早10年。 気づいたら700軒以上ものお店を回ってた元OL(現・主婦)の”ソトアサ”の記録です★ 2011年1月〜2012年7月まで仙台にいたため、仙台のソトアサ情報もあります! 詳しいプロフィールとメディア掲載履歴は以下の「About me」をご覧ください。

西新宿の新宿野村ビルという場所へ行ったのですが
いきなりこんな看板がお出迎え。
「朝チカ」だって!
朝食に力を入れている飲食店街って、いいですねー
paulbassett_out














参加しているお店はほとんどが超大手のファーストフード店ですが
こんなおしゃれなお店もありました。

店内は広くて一部吹き抜けになっています。
光が降り注いで、気持ちがいいですね。
ビル街なのになんだか開放感があります。
インテリアはシックな感じ。
paulbassett_in











こんなおしゃれなお店はさぞやモーニングもお高いのでは・・・
と思いきや、さにあらず。
paulbassett_menu














なんとリーズナブルなお値段!
クロワッサンとドリンクで420円、クロワッサンサンドにしても480円!
新宿でこんなお値段でモーニングが食べられるなんて、いいじゃないですか?
ドリンクの種類も結構いろいろ選べたので、カフェラテにしてみました。
普通のモーニングセットだと、カフェラテってなかなか選べないですからね。

セルフのお店で、基本的にはレジの近くでできあがりを待つのですが、
手間のかかるクロワッサンサンドをオーダーしてしまったので
ちょっと時間がかかってしまいました。
席を確保して待つこと数分・・・

こんなセットになりました
paulbassett_plate











朝のカフェラテで、なんとラテアートです!
うれしいなぁ
クロワッサンサンドは、少し形が崩れてしまっていますがお味には影響なく。
ふむふむ、いいじゃないですか。
ラテもいいですね!見た目もかわいいし。

いやー、新宿でこの雰囲気でこのお値段。穴場かもしれません。

Paul Bassett(ポールバセット 西新宿)
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
平日(7:30〜20:30)、土(8:00〜20:00)、日祝(9:00〜19:00)
新宿駅西口から徒歩7分程度。西新宿駅も近い

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット