ユウサミイ

弾き語り職人 ユウサミイ

ブログ引っ越しました。  オフィシャルサイト 新しくなりました。

今年から、ブログを引っ越しました。


新しいURLはこちらです。

http://ameblo.jp/yusammy/ 

こちらに、新年のごあいさつから、新たに初めております。

長らくのご愛読、こころより感謝いたします。
引き続き、よろしくお願いたします。


そして、オフィシャルサイトも新しくなりました。

こんどは  

yusammy.net

です。

こちらも、今後ともよろしくお願いします。




年末のご挨拶。

みなさま。


今年一年、本当にお世話になりました。


わざわざライブに足を運んでいただいた方、本当にありがとう。
生演奏を聴いていただく事が生きがいです。
みなさんのおかげで生かされていると思っています。
来年もよろしくお願いいたします。


まだライブを開催していないところで、CDを聴いてくださっている方、
まだまだ力不足でいけずに申し訳ありません。
来年こそ、お近くにいけるよう、日々精進してまいります。
近くに行くときは、是非とも会いに来て下さい。



近くで音楽活動にいつもお力添えをしてくださる皆様、
一人で出来ない事ばかりだから、ご迷惑、お世話ばかりかけます。
ただただ、ありがたく、今年もミュージシャンとして1年間ちゃんと生きてこられたこと、
本当に感謝しています。



今年いっぱいのつもりで日本に帰ってきましたが、 
みっちり一年以上、日本で暮らしてみて、いろいろ思う事があります。
納得がいくまで、しばらく日本でがんばろうと思います。



年明けて、長く使ってきたこのブログも、オフィシャルサイトもリニューアルいたします。
URLも新しくなる予定ですので、できるだけ早くまずはこのブログにて、お知らせいたします。
少々お待ちくださいませ。

 

2012年。

いい年にしましょう。
みんなで、いい年にしましょう。
大切な人が、いつも笑っていられるように。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

みなさんのご家族に、お友達に、お隣さんに、
素晴らしい出来事がなだれのごとく起こりますように。


2011年 12月31日 


ユウサミイ

12月29日。 大事な日。

12月29日。

大事な友人の命日。

小さな事でも、目に付いた全ての世の中に優しいこと、
彼が出来なかった分、今日一日、ずっと考えて過ごす日です。

今夜は下北沢ブルームーンで角辻順子ちゃんとライブ。
どこかで聴いてくれていると思います。
 

もうすぐお正月。29日は角辻サミイ。年越しは、ホーム、新丸子パワーズで。

寒いですな。
クリスマス、桶川ライブのあと、少し家仕事で大人しくしてたり、
なんと、日本の運転免許証を取りに行ったりしてすごしてました。

さて明日、29日は下北沢 ブルームーンにて、角辻順子とのライブ。
ブルームーンは順子ちゃんの店。

このライブ、大変申し訳ない事に、すでにSOLDOUT。
来年またやろうと思うので、よろしくです。



ほいで、大晦日は、新丸子Powers。
公私共にお世話になってる、仲良しのPowersで年越しライブ。
そういえば、僕は26日もPowersで、ライブでもないのに歌ってたな・・・・

ミュージックチャージ無し!
投げ銭ありらしい。

ミュージシャンいっぱい。

新丸子 Powers 年越しライブパーティー
■TIME TABLE
18:00-18:30 千尋 with Shun Shun
18:45-19:15 kentarow
19:30-20:00 大澤理央
20:15-20:45 奈良大介
21:00-21:30 Hotel Congress
21:45-22:15 ChiyoTia
22:30-23:00 yu sammy
23:15-23:45 光風
23:45-24:15 DJ Gori
24:15-24:45 BEN
24:45-25:15 DJ Moc
25:15- ?


そういうわけで、角辻順子の歌で僕が一番好きな歌、

あなたの歌は夢はなんですか
 

故郷 桶川駅ショッピングセンター「桶川マイン」でのクリスマスライブ

23日。

4歳から18歳まで暮らした、桶川で初めてのライブを行いました。

シャンソン歌手である母「寒河江すみ子」のライブにゲスト出演をしたことはありましたが、単独では初めて。

永年、ほとんと顔を出さず、不義理をしてきたもので、なんだか、
照れくさかったり、今更桶川には・・とか、そんな感じで、どうも気後れしていました。

今回、桶川マインの専門店街様からありがたい事にご依頼をいただき、
初の桶川ライブが実現。

当日行ってみると、イベント担当はなんと中学校の同級生。
おそらくは25年ぶりくらいの再会でした。

桶川マイン、どうせ出させていただくなら、と、開き直って、
マインの各所に張られたポスターに、本名「寒河江 雄」(さがえ ゆう)を出していただいた。
もし、この名前を覚えている方がいたら・・・、なんて思いがありました。
(こういう時、珍しい名前は便利)

同級生や後輩、そして、なんと、高校時代の先生が、ポスターの名前に気づいて、
きて下さっていました。

うれしかった。

mine2


ひさしぶりの桶川。
用意されていた100席は、時間になると満席。
歌い始めると席の周りにもどんどん人が集まり始め、2階、3階からも、
聴いてくださるかたが・・・

ほとんどが僕のこと全くしらない。
でも、「ああ、桶川で育った人なんだ」って感じの温かい目で見てくださいました。

そんなで、初桶川ライブ、大成功。

これを機会に、桶川周辺、来年はどんどんやって行きたいな。



今日は、クリスマスイブ。

今年は奥さんと二人でゆっくり過ごします。

みなさんも、素晴らしいクリスマスを!!!

メリークリスマス!





17日 永松茂久&ユウサミイ クリスマスライブ

いよいよ、12月17日、永松茂久&ユウサミイ ライブ。

まずは、クリスマス特別編として実現します。



言葉だけで伝えられない事、歌だけでは言い切れない事、
シゲと二人、コラボでのライブにて、お送りいたします。

こちらのライブは完全予約制。

12月17日
芝浦ソーシャルコミュニティスペース「パズル芝浦」
開場13:30分
5000円

18:00から懇親会もあります。

詳細は、こちらのサイトから!!




今年もH.I.S.のホノルルマラソンツアー、行ってきました。

11日にホノルルマラソンがありました。

今年も、H.I.S.のツアーで、応援要員、完走パーティー出演という事で、連れて行っていただきました。
毎度ながら仕事とは言え、ハワイ、いいです。

僕は27キロ地点で応援。

ギターを持って、スタッフの皆さんと「上を向いて歩こう」などを熱唱しつつの応援。
ちょっと変わった応援、ランナーの皆さんにも喜んでいただいてうれしかった。

完走パーティーも盛大に盛り上がりました。

hono

「湘南ベルマーレ」中島コーチの仕切りも、いつもながら冴え渡り、
長時間の応援疲れもふっとぶ、楽しい一日になりました。

やっぱりハワイ、いいなあ・・

19日、横浜 関内  クリスマスライブ WITH 詩子。 

12月19日
 
詩子&ユウサミイ 
クリスマスライブ&パーティー

やります。


詩子ちゃんとコラボでクリスマスライブです。


僕は1時間のステージ。
クリスマスソングなんかも歌ってみようかと。

それ以外にも、バンドメンバーを凄腕ミュージシャンでそろえた 
詩子☆デラックスSTに、コーラス、ボーカル、そしてギタリストととして参加したり。
ちょっと他のライブではみない私をご覧にいれようと。

オープニングには、原宿クロコダイルも推薦するピチピチの若手弾き語り、
肥沼雄太も出演します。


ライブ後、残れる人は一緒に飲みましょう。
レッツパーリー!!

ご予約は、

yusammynews@gmail.com

にメールください!


251134_218735338147492_205379402816419_750929_1130457_n

===== ==================

12月19日

横浜 関内
7th Avenue
7th Ave web


予約2500円
当日3000円
1D別

開場18時30分 
19時〜19時半 肥沼雄太
19時40分〜20時40分 ユウサミイ(&utako)
20時50分〜21時50分 詩子☆デラックスSTクリスマススペシャル 
(&ユウサミイ)

22時 打ち上げ2000円 

西麻布、「音楽実験室 新世界」 やっぱり最高だ!!!

11月29日。 西麻布 「音楽実験室 新世界」 

満員御礼。 ありがとうございました。

立ち見になってしまった方、階段に座っていただいた方、
ホント 申し訳ありません。
ライブハウスならでは、という事で平にお許しくださいませ。
(『実は階段は凄くいいポジションだった』、
なんて ありがたいお言葉をくださったりするのです)

312925_291047024268237_100000888267665_859962_1292395402_n



それにしても、新世界。
大好きです。
不思議なほど、リラックスして出来る。
そして、これがまた不思議なもので、出番直前には一番緊張するライブハウスなんです。
直前まで結構緊張するのに、ステージに上がったとたんに、
すーっと、安心してしまうのです。
いったい、何なんでしょうね。

他にも大好きなライブハウス、いっぱい有る。
大抵、そのライブハウスならではの良さがあるし、音の特徴もいろいろ。
ありがたい事に、僕が出てきたライブハウスはどこもミュージシャンを大切にしてくれる、
素晴らしいライブハウスばかり。
ライブハウスによって特徴があって、そんな事もミュージシャンやっててうれしいこと。
本当に感謝。 いいお店ばかりに恵まれてありがたいです。




僕は30〜40分程度のライブ出ない限り、基本座って演奏します。

新世界だけは、2時間のフルワンマンライブでも、立ちます。
良くわからないんだけど、新世界はどうも、立って演奏したいステージなのです。

今年最後のワンマンライブ、盛り上がりました。
最高に楽しい夜でした。

明日の「新世界」も満員予定。

明日は、西麻布「新世界」ワンマンライブ。

おかげさまで予約満員。
ありがとうございます。


一昨日、藤が丘のココチバーガーで、友人が集まって、
飲み会ついでの軽いライブ。

382832_248063581921492_100001535565215_712265_386125370_n

ストリートミュージシャンだったころの懐かしい歌とか、いろいろ歌ったりして、
楽しかった。

藤が丘のココチバーガー、美味しいよ。
女性オーナーならではの繊細なハンバーガー。

なんか、他にはない感じ。


こういうパーティーノリのライブ。
クリスマスパーティー的に、詩子ちゃんとやるのです。
若いピチピチの雄太もでます。

年末だから。 横浜で。

クリスマスソング、やります。
リクエストも募集しちゃいます。
(メール、facebook Twitter なんでもコンタクトしてね)


12月19日
 
詩子&ユウサミイ 
クリスマスライブパーティー

横浜 関内
7th Avenue
7th Ave web


予約2500円
当日3000円
1D別

開場18時30分 
19時〜19時半 肥沼雄太
19時40分〜20時40分 ユウサミイ(&utako)
20時50分〜21時50分 詩子☆デラックスSTクリスマススペシャル 
(&ユウサミイ)

22時 打ち上げ2000円 

map2004
 
ユウサミイ ニュースレター
ユウサミイより、ニュースレターが届きます。
登録はこちらからおねがいします。













お名前
メールアドレス






Live 2011
12月23日

桶川マイン
14時 16時
観覧無料

===============
12月29日

下北沢ブルームーン
ユウサミイ×角辻順子

open 18:00/start 19:00 (2set)
charge¥2,500+1drink別
===============
12月31日

新丸子 Powers

年越しライブスペシャル

===============
2012年

1月22日

大分 
大分音楽館

19:00〜
2,000円
080-1789-1234

===============

ライブ申込み方法。

全て、yusammynews@gmail.com に
お名前、人数を明記の上メールをください。

ユウサミイ本人より確認のメールをお返しいたします。

===============
終了したライブ。
===============

2月8日
大阪 梅田AKASO(元バナナホール)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月21日
横浜 Thumbs Up
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月25日
六本木 音楽実験室 新世界
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月27日
池田千恵Before9プロジェクト
早朝ライブ第二弾
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月4日(金)
鹿児島 宝山ホール
鹿児島第一ライオンズクラブ、
チャリティーコンサート。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月7日(月)
名古屋 栄 ムジカ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月31日 
Ustream「祈りの歌ライブ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月5日
鹿児島 ウエルビュー鹿児島
「桜祭り for you サミット ライブ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月11日
横浜「Thumbs Up」
東北地方太平洋沖地震チャリティーLIVE
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月15日
元住吉「パワーズ2」
チャリティー投げ銭ライブ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月23日 
横浜「restaurant&bar Gaucho 」 (ガウチョ)
東日本大震災 チャリティー絵画展 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月25日
六本木(西麻布)音楽実験室 新世界
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月27日
ギャラリー六本木
イベント「ALIVE」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月28日
Cafe Ratia 8周年記念Party
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月30日
青山ファーマーズマーケット
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月1日 
新丸子「Powers」チャリティーワンマン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月8日
青山ファーマーズマーケット
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月15日
白金台 「プラネタリウムBAR」
東日本大震災チャリティーイベント
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月16日
西麻布 Bar AMRTA
FLATTER beauty magazin 3周年パーティー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月21日
池田千恵before9プロジェクト
早朝ライブ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月25日
新作発売記念山手線25駅ライブ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月27日
鹿児島 『十字屋クロス』インストアライブ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月28日
鹿児島 アミュプラザ 復興支援イベント
宮崎 『ニューレトロクラブ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月1日
福岡 大名陽なた家 with 永松茂久
ターキーズバー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月2日
大分 OLD.B bank S.A.RARADESE
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月6日
福島 郡山
しゃぶしゃぶ温野菜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月11日
東京 巣鴨ときわ教会
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月3日
ゴールドコーストマラソン
HISパーティー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月16日(土)
青山ファーマーズマーケット
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月17日(日)
原宿 KDDIデザインニングスタジオ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月30日
元住吉パワーズ2
パワーズ20周年パーティー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月31日
H.I.S.ホノルルマラソン
キックオフパーティー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月2日
池袋LIVE INN ROSSA
音楽番組「TIME TUNNEL」主催ライブ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月9日
原宿 クロコダイル
肥沼 雄太 / utako / ユウサミイ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月19日
栃木 黒磯
1988 CAFE SHOZO
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月23日
横浜 Thumbs Up
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月27日大分
OLD B BANK S・A PARADAISE
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月28日
大分 Bitts Hall
上田正樹&滝ともはる「元気de! NIGHT」
opening act
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月8日
赤坂クローフィッシュ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月18日
下北沢 808ラウンジ
ユウサミイ&濱中祐司
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月23日
大阪 阿倍野 ロックタウン
ユウサミイ&hideya
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月12日
川口 ショックオン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月24日
原宿クロコダイル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月29日
倉敷 創作料理 木庵
11月5日
山梨 
甲府ワイナリーゲリラライブツアー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月6日
甲府 オリオンストリート
観覧無料
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月17日
Happy HALREIWA レインボーフェス
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月18日 
京都 
Rooter×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月26日 
藤が丘 COCOCHI BURGERS
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月29日 
西麻布 音楽実験室 新世界
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月19日
詩子&ユウサミイ 
クリスマスライブパーティー
横浜 関内
7th Avenue
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
offical web site
ユウサミイにコンタクト
[mail to YuSammy]

yusammynews@gmail.com

[Twitter]
http://twitter.com/yusammy

[FaceBook]
http://www.facebook.com/profile.php?id=671928989

songs
1st アルバム
「幸せでありますように」

1 elle 〜エル〜
2 幸せでありますように
3 live your life
4 R-trick
5 明かりが灯るから
6 Flower


2nd アルバム
「どこかの星の下で」

1 LICA
2 手をつなぐとき
3 どこかの星のしたで
4 TOTEM POLE
5 QOOの子守唄
6 SUPER STAR
7 〜d〜


上記二作、

現在ライブ販売のみ。
ご購入ご希望の方はこちらへご連絡ください。

yusammynews@gmail.com



最新作 「yu sammy -wish you were here-」

ユウサミイ初の全国発売アルバム。

)CDジャーナル2011年7月号より)
オーストラリア在住の日本人シンガー、ユウサミイの通算三作目。圧倒的な歌唱力は然ることながら、独特の歌いまわしと固有の譜割りの面白さに惹かれる。
日本語を強引にラテンのノリに乗せたような独特の持って行き方が何よりも痛快。
ポジティブで力強いステートメントも説得力がある。掘り出し物!★(渕)




画像をクリックでamazonへ

iTunes はこちら

1. El Dorado
2. FLY
3. FLAG
4. とんでゆけ
5. ずっとここに
6. 太陽を撃ち落とす日
7. いいですか
8. 幸せでありますように

記事検索
  • ライブドアブログ