イチゴイチエ

長男は重度障害児。私は不育症がありますが、第3子を授かりたい!!そんな日々のことを綴ります☆

2014年10月

今朝は3回目の妊婦検診でした。

明日からは六ヶ月突入です。

体重は約四キロ増加(笑)

赤ちゃん元気で、他も特に問題無しでした。

今回は、女の子かな?いや、男の子か?と言われ

性別確定は保留にしましょうと言われました。

どっちでも元気ならばいいです。

来週は、大学病院でスクリーニング検査。

何もなく順調でありますように…



そろそろ、出産に向けて色々準備してます。

予定日は3月10日で、旦那さんは4月から一年間育児休暇を取ります。

長男が障害児だし、いつ救急車に乗って入院になるか分からないから

旦那さんにはお休みを取得してもらいます。

だから4月からは大丈夫。むしろ、出産入院中が問題なんです。

誰が長男、長女を見るか、、、

今、ヘルパーさんに来ていただき長男を見る練習をしていだいたり

長女は、一時保育の保育所に一日預ける練習をしています。

あとは、義理両親に色々申し送りをしたり。。。


何はともあれ、元気に赤ちゃん成長しますように!


ぽちっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村


現在妊娠18週。

吐くことはないけど、未だにつわりすっきりせず…

そして、上に長男長女がいるから毎日半端なく運動してます。

体力が落ちてるにも関わらず、私が動かないと家が回らないから

ほんとに、すごい運動量です。

夜は子どもたちを寝かしつけたまま朝まで寝ちゃいます。

だからか、お腹の張りが時々あります。

長男の時はお腹の張り自体わからなかった…

でも、今は分かります。カチコチになります。

すぐ張ると休むようにはしてますが…心配だなぁ。

やっぱり無理しすぎなんだろうな。


あと、18週を過ぎた頃から胎動を感じるようになりました(*^^*)

なんだか懐かしい…。

とにかく、無事に元気に産まれてきてほしい。

ただただそれだけ。

ぽちっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ