2006年05月24日

学生ブロガー企画爆進中

学生ブロガー企画、爆進中。
このプロジェクトにフルコミットしている。
絶対に具現化し、成功させる。

ここまでのモチベーションがあるのって、久々なくらいだ。

まじでやったろー。

進捗として、運営メンバーが増えた。
もともとのメンバーである、まゆちゃん、みきちゃんに加え

ETIC.SA同志であるめっちゃ賢い男、KJ。

さらに、女性起業家サークル代表であるあきちゃん。

楽しみだ。

現在

【総括】私、山川雄志
【マーケティング戦略】KJ
【営業】あきちゃん
【PR・ブランディング】まゆちゃん
【企画コンテンツ】みきちゃん

といった体制でやっている。

・・・とは名ばかりで、全員が全員全てをこなしている段階。
もっと体制が整ったら、ちゃんと部門別にやって行きたいと思う。

しかし、期待できる頼りがいのある仲間たちだ。

ここから、熱いものを作っていく。
まじで学生がブログから世界を熱くする。

そんなフィールドを創る。

生半可なおままごとじゃない。
学芸会じゃない。

プロジェクトだ。いや、それ以上に行く。

しかし!今、プログラマーとデザイナーがいない状況。。
一緒にこのプロジェクトに参加してくれる
プログラマー、デザイナーの方大募集中。

共に世界を熱くしましょう。

学生ブロガー企画とは以下のような熱いものです。

-------------------------------------------------------------

全国47都道府県のブロガー戦士
ブログから日本を熱くしていきましょう!

目標はメディアに企画を持っていき
地上波で全国の学生ブロガーが熱い旋風を巻き起こすこと!

【全国学生ブロガー企画のコンセプト】
全都道府県の面白学生がblogで熱風を巻きおこす!
オンラインから学生の価値のボトムアップ!

【全国学生ブロガー企画の概要】
●全国学生ブロガーとは?
blogからどんどん価値を発信していく大学生・大学院生達。

メディアに取り上げられることを短期的な目標とする。
(IT mediaニュース、TV、雑誌、フリーペーパー等)

【全国学生ブロガー企画の目的・目指すフィールド】
各都道府県の学生が、オンラインから自分の都道府県の良さなどを発信。
 →多くの人に日本と、学生を知ってもらう。
 →オンライン上でないとあり得なかったつながりができることを証明。

★学生の中のカリスマ的存在の輩出!★

リアルイベントなども視野に!!

【全国学生ブロガー企画の成長性】
●意欲的にSNS等を利用して情報収集すると地域に関係なく、新しいことを始めることが出来る!

●学生は自分とは違う生活環境の学生を見ることにより、新しい視点を得られる。
今回のブログ企画で何か新しいことにチャレンジしたくなった学生も出てくるかもしれない。
メディアにのればそれを見た学生が自分も何かやってみたいと思えるかもしれない。
このように今回の企画は参加者のみでなく、
周囲の学生も自己成長していく中の要素の一つになれば!!

●インターネット上で出会ったからこそできることの追求!

【学生ブロガー企画の最終形態目標】

SNSで今後の日本のTOPをいく学生の横のつながりを作る場として、全国学生ブロガーをカリスマ的団体に。

全国の学生ネットワークを強化し、日本を動かす学生の横のつながりをつくる。

それを受け継ぎ、縦のつながりもつくる。

オンライン上での出会いを、オフラインにしてより強い関係を作る。

全学生が全国学生ブロガーを認知し、憧れの存在になるように。
日本の学生の価値を社会に知らせるとともに、
学生から日本を熱くしていけるように。
都道府県の良さを学生が伝えることで、地域活性が進むように。
SNS、blogをもっと身近なものに。
ユーザー、参加者、運営者が楽しく輪を作れるように。

つまり・・・

ブログから新しい波を作る!!

そう・・・・前置き長かったですが、、

学生がブログから世界を熱くしていきましょうよ!!
って企画です!

やったるぞ〜〜!!!


-------------------------------------------------------------

そう、今自分はこのフィールドでフルコミットをしている。
間違いなく行けるはずだと思う。

ここまでに、色々な苦悩が自分の中にあったわけだが
ここに価値を見出した結果でもある。

やってやれねえことはねえ。
誰にもまねできない、熱いものを作ろう。

peace!!

yushi1211 at 05:23コメント(4)トラックバック(1)学生ブロガー企画@総括の視点  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. プログラマーの仲間大募集!!!  [ 学生ブロガー企画てってけてー日誌 ]   2006年05月25日 21:38
いつの間にか朝ですおはようございます。学生ブロガー企画運営スタッフ・広報の白井です。ここ数日、かなりコン詰めて頭使っている感じです私がやってるのは・・・mixi徘徊です。。。。いやいや、これも仕事のうち遊んでるわけじゃありません。気まずい昔の友人....

コメント一覧

1. Posted by Gun   2006年05月24日 17:28
大学祭の準備期間に入ってしまってなかなかコミットできないのが残念です…
2. Posted by 亜希   2006年05月24日 20:13
まさかこんな形でUC君とかかわることになるとは。
わからないものだね。
やるからには燃え尽きようぜトゥギャザー。笑
3. Posted by 全国学生ブロガー企画総括UC   2006年05月25日 20:59
>gun
おお、自分が好きなことにフルコミットするのが大事だね!

>亜希
そうね。わからんものだ。
いやー人生変わるぞー
4. Posted by Mnsmlqeb   2009年06月24日 06:03
1 frf5iF comment5 ,

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見てくれた人

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
カメラで撮ってー
QRコード
  • ライブドアブログ